ブルームーン 今日もまた

好きなシーン。

  • 登場するところ。「なにしてんの!」なんであんなにダミ声にするのかは分からないけど。玄関の声だけ聞こえるとこから、扉あけて登場すると、始まったー!って感じ。
  • 暑いって言いながら袈裟をどんどん脱いでいくところ。どこまで脱ぐのーってドキドキしたらTシャツ着てた。手拭いで汗拭くときに、腹チラするのはサービスですか?
  • アカイさんをキタオさんて間違えたお父さんに「どうしてだよ、全然似てねえじゃねえか」って言うところ。たまに、ものすごく、言い方がうまかった。ほとほと困り果てた感が出る言い方がすごく良いときがあった。「ブーッ」の辺は実はあまりおもしろくなかった。本当はおもしろいとこなんだろうけど、前後のメリハリ?抑揚?がなかったんだよなー。
  • お煎餅食べながらお父さんとルミの話をするところ。ずっと喧嘩腰で聞き取りづらかったのが、後半うまくなってたなー。あれこれ聞いてくるお父さんにちょっとうっとうしい感出しつつそこまで大袈裟でないイライラ。
  • お煎餅の食べ方が回を追うごとに豪快になっていったような。14日かな?かなり大きな塊をテーブルに落として拾って食べてた。
  • ハマコさんが来て慌てて袈裟を片付けようとするところ。ハマコさんとの「無視してください」のやりとり毎回笑った。間とか言い方がうまいんだろうな。
  • 床に落ちた足袋を足でとって、最後に蹴り飛ばすところが好き。
  • お湯のみ片付けようとしてこぼすところ。「ごめんなさい、こぼしちゃった」の言い方がすごく可愛い回があった。子どもみたいな言い方。
  • 「ごめんごめん、話が見えないんですけど」のところ。わざとなのか、毎回棒。気になった。