冒険ジャパン

日曜朝の全国放送って感じで長閑でイイですね。(って今までこの時間帯見たことないから知りませんけど。笑)エイトそのものにフューチャーするんじゃなくて、ちゃんと地元の人の雰囲気とかその土地のことを伝えようとしてる感じなのかなーと思うし、その分エイトに免疫ない人も騒がしいとか言わずに見てくれそうですし。長く続いてくれるといいなあ。色々やらせてもらうみたいだから、そのうちキャラがたつくらいになってくるといいんだけどなー。こういう番組になると、けっこう地味な印象になっちゃうのよねー。
先週は出かける準備しつつだったのでながら見だったんですけど、今日はちゃんと最初から最後までリアルタイムで見ましたー(今日も意図せず早起き)。横倉丸。微妙にアラサーの朝って感じの髭あとが日曜朝のアイドルとしてどうなのかと思わなくもなかったですけど、地元の人とのやりとりがふわふわで、みんな可愛いかったなー。チョコって言って素で照れるマルちゃんと、「チョコやと思ってたん?」って笑いながらツッコむ大倉と、あんこかきまぜるのを「下手」って言われて「ええー」って笑う大倉と、イノブタになりたいって言ってお母さんに「食われるで」とか「おブタさんて」と的確に突っ込まれるヨコさんが大変可愛かったです。
来週は倉安!亮ちゃんとヒナちゃんのペアもあるみたいだし、組み合わせはけっこう色々見られそうでこれからが楽しみー。