東京〜

明日出張なので会社に内緒でこっそり前泊です。暇なので新幹線からポチポチ。昨日の通信おもしろかったー!みやうち先生のメンバー評とか興味深い。そんな近くで見てる人の声なんてなかなか聞けないものねー。そう考えると貴重な漫画だよなー、ありがたい。
ちなみに

  • エイトは近所の子
  • 丸ちゃんは最近、目に意志が見えるようになった。
  • ヤスは最初から、一番男の子らしい。
  • すばるくんはどんどん声が太く強くなってる。
  • ヒナちゃんは大人。年の差を感じないことがある。
  • テンポがいいときに書きやすいのはすばる。笑いのツボが似てるのかこんなこと言いそう、ていうのが書きやすい。でも普段はあまりしゃべらないので、シリアスな場面ではしゃべらせられない。
  • 書きにくいのはヨコと大倉。
  • ヨコとはあまり話したことがない。話しているけど自分のなかの横山くんと漫画読んでる人のイメージがかなり違う。あまりかけはなれたことも書けない。(「丸:あー一緒にいる人によって空気変わるからなー」「雛:気遣うからね。気遣いやからね〜」←2回言った!あの子って言った気もするけど、どうやったかなー)
  • 大倉はみんなでいるときは、みんなが答えていると発言しない。時間があれば淡々と話してくれるけど、時間がないと「んー」とかが多くなる。

聞き直してないから色々間違ってるかもしれませんが、だいたいこんな感じ。


昨日の自己紹介。「(大声)とーしーのはーじめの(鼻歌小声)ふんーふんーふんーふふー」。これ何のネタだっけー?絶対ほかで聞いたことあるーエイトがやってたのかな。

たぶん有線だと思うけど、たまたま入ったごは 屋で浪花いろは節ー!東京で聞くと何気に興奮します