通信 4/29

ヤスヨコ大倉。

生々しいですよ、皆さん。アイドルなのに。
恋愛名言コーナー
クロスワードと女性は似ている。難解なほどおもしろい』たぶん、こんなの。
横「僕は難しい女性は無理ですね。分かりやすい女性の方が好きです」
村「んー」
横「怒るとき怒って…」
村「感情がでる子の方が」
横「そう。隠されても可愛いと思うかもしれませんけど。僕は思わないです」
倉「何で怒ってるかわからんとか」
横「そう、ほんま無理」
倉「男って苦手ですよね。『何で怒ってるのー?』とか」*1
村「だんだんイライラしてくるでしょ?『何で怒ってるねーん!』って」
倉「うん(笑)」
村「何も言わんヤツとか何ためしとんねんて思うもん」
横「何も言わんでさー『もう、わからんでええ』とか、それで…」*2
村「イメージでな」←今頃何のフォローですか…
横「『私が怒ってる意味わかんない?』みたいなさあ」
安「言われたときには、イーッっですかね」←あんただけ、ちゃんとイメージの中の設定だよ
村「わかっててもわかるかーい!!ってなるでしょ?」
横「ほんまにわからん場合もあるやろ?」
安「そうですよね」
横「『何で?』って『言わなわからへんやろ?』って」
倉「あー」
横「『何怒ってるん?何やー?』って」
村「難しいなー」
横「言ったら言ったで、『何でそんなんで怒るねん』みたいなさあ」
村「ちょっとしたこととかな」
倉「うんー」
横「『ええやんけー楽しかったらええやろー』ていうさあ」
村「わかるわー」


とにかく、どこまでも実体験としか思えない横山さんの台詞にキュンキュンしました。
めんどくさそうに『言わなわからへんやろ?』とか言われると、ドキドキします。
横山さんのこの手の彼女への上目線の台詞がけっこう好きです。
そして、彼女の台詞が標準語なのが、イメージだからなのか東京の彼女だからなのか何気に気になりました(笑)

*1:この『何で〜』言い方が!優しいの!言われて〜

*2:たぶん横が『もう〜』って言うんだよね?