聞くジャニ 1/20

すばヒナー
うあーーー!!またオープニング聞き逃したー!
聞けメロからしか聞かれへんかったよー(>_<)

楽しかった♡
あーん、オープニング聞きたかったよー

  • 聞けメロデラックス

・ヒナちゃん:V6『グッディ』
カウントダウンで踊った曲。
すばるたちは全然踊ってなくて、ビックリした。始まる前の練習は何やったんや!と。
ヒナ「久々に、先輩のバックで。しかも、これもまた久々に本番2時間前に覚えてくれ言われて」
すば「ほんま、あの感じー。急にね。しばらくやってへんから対応できひん!急に言うなよ、ほんま、予定通りいけよ、もー。急に覚えろなんてムリやー」
昔はそういうのが当然やってんやねー。


・すばる:BBキングス『?』
最近ブルースが好き。お酒に合う歌。
お酒の流れで、最近おもしろい話があったすばる。
すばるが友達と車に乗っていた時の話。
運転はすばるで、友達は助手席で電話をしていて、
何か、相手は盛り上がっているらしい声が電話越しに漏れ聞こえてきていたと。
どうやら、電話の向こうはカラオケ?なのか、誰か一人ものすごい歌ってる様子。
助手席の友達が爆笑し始め、携帯をスピーカーフォンにしてくれた。
そこで、聞こえてきた、思いっきり歌ってるやつが
村上信五」!それは、つい昨日の話!しかも歌っていたのは『仮面舞踏会』だった!w


すば「『なーなーなーなーなーなーてぃあ』って、本イキですよ!」
ヒナ「!!わーうわーーー歌ってたー俺!」テンションアップ↑ヒナちゃん(笑)
すば「聞いてみたら、ジュニアやら後輩引き連れて、メシ会やってるんですよ!おっさんやん!酔っぱらって少年隊歌ってるんですよ!もっとあるじゃないですか、と!」
ヒナ「ひゃーっははははは」ひき笑いで大爆笑中
すば「そんで先輩風ふかして、ジャニーズ歌って。うまいやろう的なね。勝手に気持ちようなって。もー腹抱えて笑ったよ」
ヒナ「ひゃーはっはっは、おもしろい。おもしろい。」手叩いて大爆笑。息も絶え絶えw
すば「ほんま、ここだけの話ですよ」
ヒナ「ここだけの話やわー」
すば「もうちょっと村上さん、これからは気をつけていただきたい」
ヒナ「気をつけますわー」
すば「狭いもんですよ!大阪なんてねえー狭い街ですからね!」
ヒナ「狭いなあー」
すば「こいつ恥ずかしいなあ思ったもん!俺が恥ずかしかったわ!」
ヒナ「はーびっくりした」


  • 新コーナーが決定。

「3択嘘つきエイト」
芸能界で上手く嘘をつけるようになりましょうという趣旨で。
3択の問題で、どれが本当の答えか色々相手に質問をして、嘘を見破りましょうというもの。
相手を騙せたら1P、騙せなかったら-1P。
(え?これまでの企画、完無視ですか?w)
問題はかなり、個人的なものでよいようです。
・ヒナちゃんの問題は、『今年ボクが唯一お年玉もらったのは誰でしょう?』
A.kinkiの光一さん
B.チューチュートレイン


すば「こんなん、俺しかわからへんやん!」
ヒナ「そや、すばる用の問題です(笑)」


C.シマサーマン
すば「これはねー消去法でいくと、Cはない!そんなん、お前だけもろて俺もらってないのイヤやわ」


と、まあ、リスナーを無視しまくりの3択w
こっちには何のこっちゃわからへんわ!!!(爆)
色々、質問をしたものの、ヒナちゃん1〜3まで具体的にもらった状況を答えていきます。
正解は、1の光一さん(レコメンでしゃべってたよね)
すばちゃん、騙されてしまいました。
すば「えーお前、うまいなあー」
うん、すべて具体的な状況をちゃんと答えてらしてお上手でした。


・すばちゃんの問題、『今年見た初夢はどれでしょう?』


すば「ひとつめは、えー…これ何やったかな、忘れた(照笑)」
ヒナ「これ、ちゃうやろ、ほんなら(笑)」(まったくだよw)


A.エッチな夢
B.ケンカした夢
C.ソロデビューする夢
えーっと。すばちゃん、下手すぎましたw
Aは友達の彼女と何かそんな感じになってしまった。悶々とした夢やった。
Bはタクシーに乗っていたらベンツにこすって、怖い人たちが出てきた。ところで起きた。
Cはジャニーさんから電話がかかってきて、「youソロデビューが決まったから」。曲ももう決まってると。で、レコーディングをしたんだけど、お世話になっているディレクターさんが担当してくれたけど、けちょんけちょんに言われた。その人はいつもいい人なのに、「ムリだよ」「調子のんなよ」とか「ダメだよ」とかめちゃくちゃ言われた。肩ぶつけるように出て行かれて、めっちゃ凹んで泣きそうになった。


…えー。C?
正解は『C』ヒナちゃんも正解でしたw
すば「もー俺これあかんわー嘘つかれへんもん、目泳いでまうもん」
ヒナ「嘘つかれへんわ、自分(笑)」
すば「俺、これ苦手や、俺これあかんわー」
ヒナ「自分、めっちゃ嘘下手やで、今の」
すば「2コ目のくだりとか真っ白やったもん」
ヒナ「ソロデビューだけ、すらすらすらすら言うてるし」
すば「(笑)」
うん、3つ目だけ具体的すぎて、すぐわかっちゃったよ♡
目泳いでなくてもわかっちゃうすばるが可愛いw

  • 読めおたエイト

ヒナ「えー『読めおたエイト』いこうと思ってたんですけど、ちょっとおしゃべりが過ぎまして…」
すば「僕と村上さんの回、ほとんど『読めおた』やらないですよね。かなりの確率で」
ヒナ「(笑)やらないです」
すば「こんなん、端から『読めおた』削るか、もー枠伸ばすかやで」
ヒナ「そやねー(笑)」
すば「足らんよ、こんなもん」
いやーん、30分じゃあ足りないって言っちゃうすばるが可愛い♡
ヒナすばのときは、枠拡大しましょう!2人が(っていうかすばるがw)気の済むまで話させてあげてください(笑)
全部、流してくれて結構ですよ?聞きますから♡