久々

コンサートが楽しかったしキーボード買ったから感想書くよー


十祭延長戦て感じなのかなー。十周年のもろもろは十祭で終わった気になっていたよ。

とりあえず会場入ったら田の字の花道でおやこれは?ってなるよね。はじまったらそこ闊歩してメインステからバクステまで移動しておやこれは?ってなるよね。ずっと踊ってておやこれは?ってなるよね。クルマジ歌ってやっぱこれそうだよね?ってなるよね。バラフライきてこれもう絶対そうだよね?ってなるよね。バンドが最後の最後までなくていやもうそんなアンケート読むとか思ってないから好き勝手書いてほんとごめん!ってなったよね。
アンケート熟読しましたかもしかして、って感じのコンサートでした(笑
実際アンケートにどんな声が多いのかは知らないけど、少なくとも私のタイムラインでよく見かけた意見はかなり反映してあった印象。途中あまりにも寄せすぎじゃね?って苦笑しつつ、いやこれは反映してくれてありがとうだよなーと。意見聞きたいって声に好き勝手注文つけておいて、対応したら寄せすぎじゃね?って我ながらひどい。
いや、楽しかったしすごい良かったんだよ。ただまああまりの応えてる感にちょっと好き勝手言い過ぎてごめんってっていう気持ちにも若干なっただけで。そして来年バンド率90%くらいのコンサートやったらおもしろいなーとも思った。


コンサートはねえ、引っかかったとこから書くとひなちゃんのソロがなぜないってことだよねー
そもそもキングの登場が一人はけたMCあけってネタバレすぎるしそれならユニットの流れに入れてほしかったし。キングが自らソロメドレーって紹介した段階で若干嫌な予感はしつつ、いや、でもこの流れならひなちゃんもカッコよく踊るのくるよね・・・?くるよね・・・?こわい・・・やっぱり・・・こないのかー!っていう。キングがソロってところで本人がいいって言ったのかねーとは思いつつそこは誰かセトリに組み込めよっていう。まあでもその後のピアノソロが超素敵でさーそこでちょっとひなちゃんソロへのひっかかりが若干おさまるようにはできてた。
あと丸ちゃんはkickが聞きたかったです。ヤス君のアイライロとバンドのギターは雄全開過ぎてたまらんかった。


さて横山さん。
横山さんは十祭のときみたいに顔てっかてかに汗かいてて流れるっていうよりまさに滝。ズボンかシャツに穴あけてもらってた方がいいかもしれない。途中、TWLとかそのあたりで一人シャツのボタン全部はだけて移動してて、モニター映った瞬間 は?今の何?ってなったけど。アダムとイヴはそんなに踊るわけでもなく、もうちょっと踊ってほしかったかなー
楽しみにしていたマスターピースと象だけど、マスターピースは横山さんソロ長いのになぜかメインモニターにあまり抜かれず。札幌の撮影スタッフさんは横山さんのことを見つけられないのか、所定の立ち位置に横山さんがいなかったのかとにかく残念で。象はマイクもって移動する姿が様になっていないのがギター持ってた急上昇みたいでした。歌はかっこよかった!
あと、MCで今年を振り返って新年会の話題になったときは、なんでしょう・・・こわい。かなしい。心配?なんとも言えない気持ちに。早急に何か思い出づくりを><。。
久しぶりのfantasticmusicはちょっと恥ずかしそうで、大人になったねなのか、かっこつけるのが恥ずかしかった思春期終えたら可愛くするのが恥ずかしくなった思春期に入ったのか、、(笑 30手前まで楽しそうに歌って踊ってた曲ですけどやっぱり30過ぎたら恥ずかしいですかね
バンドのオープニングはさっきも言ったけどひなちゃんのピアノソロ!危ういところもあったけどすごい綺麗に弾いてたよ、ひなちゃん。いっぱい練習したのかなー
そこに横山さんがトランペットで登場。まさかこんな組み合わせが見られるとは思わず。まあ音は相当残念だったけど、途中で悔しい顔をするでもなくやりきりました。男前!合間にしゃがんで唾抜きしてたのかな、トランペット奏者然としてたよ。
最後ね。アンコールも終わって最後ね。Tシャツ抜いではけてったよ。相変わらず脱ぎたがり健在。途中もやたらシャツに手を入れてお腹見えてたし。痩せた途端に脱ぎたがり(笑
楽しかったわーかなり満足度高くて、その分次のツアーが楽しみにはなるコンサートだったかな(笑


なんかさーMCとかパンフとか見てると、最近どんどん横山さんの横山裕の皮が薄皮になってきてる気がして、ヨコヤマキミタカ透けてるとこあるんじゃないのーって思うようになりました。ずーっとなんかこう、なんかこう、なんかこう、って思ってるんだけど、このなんかこうの正体は横山裕の皮の厚みかしらねーって。勝手な印象。