祝!代打

大抜擢にもほどがある!!!!

関ジャニ∞横山裕>産休の松嶋尚美代打で「きらアフ」抜てき 鶴瓶も太鼓判
まんたんウェブ 7月1日(月)15時54分配信



 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の横山裕さんが、産休中の松嶋尚美さんのピンチヒッターとしてトークバラエティー番組「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)に出演することが1日、明らかになった。この日、東京都内で行われた初収録の後に取材に応じた横山さんは、「(演出で)ステージ上で初めて鶴瓶さんにお会いした」と明かしつつも、「しゃべるにつれてリラックスして、あ、テレビで見てる感じや!って。すごい楽しかった」と収録を楽しんだ様子。鶴瓶さんも、「ジャニーズの中でも腕の立つ“芸人”。関西だからね、しゃべりやすかった。1回目でこれってすごいね」と“新相方”に太鼓判を押していた。
 「きらきらアフロTM」は、鶴瓶さんと松嶋さんが台本のない軽妙なトークを繰り広げる番組。松嶋さんの第2子出産の産休に伴い、3日放送分から松嶋さんが復帰するまでの間、横山さんは鶴瓶さんの“相方”として番組に出演する。横山さんの多彩な話術に注目していたという鶴瓶さんと、関西人として一度は鶴瓶さんと共演してみたかったという横山さんの熱烈な思いが一致し、今回の共演が実現。鶴瓶さんと横山さんの番組での共演は今回が初めて。

 初収録では、関ジャニSMAPなどのジャニーズメンバーについての話や、好きな女性のタイプなどのトークが繰り広げられたほか、お互いを「べーさん」「よこさん」と呼び合うことも決定した。鶴瓶さんの“相方”に決まった瞬間について、横山さんは「今日までどうしようと思ってたけど、出たら僕のことを(鶴瓶さんが)いっぱい知ってくれていたので、うれしい!」とにっこり。過去に放送された番組を1年分ほど事前に見ていたという横山さんは、「空気感を見ようと思ったけど、勉強にならなかった……」と告白。鶴瓶さんは、「松嶋はめちゃくちゃや!未だにわからない」と楽しそうに話し、「先輩なのに『あんた』とか『なあ』って呼んでくる」とぼやき、記者たちを笑わせていた。

 「きらきらアフロTM」は、毎週水曜深夜1時から放送。横山さんが登場するのは3日放送分から。

きらきらアフロTM』松嶋尚美の代役に関ジャニ∞横山裕
2013年07月01日 15時49分



笑福亭鶴瓶松嶋尚美による、台本のない軽妙な掛け合いが人気のバラエティー番組『きらきらアフロTM』(毎週水曜 深1:00 テレビ東京系)の収録が1日、都内スタジオで行われ、産休中の松嶋のピンチヒッターとして、関ジャニ∞横山裕が出演することが発表された。

 同じ関西出身の大先輩・鶴瓶と初共演となった横山は「緊張していましたが、やっているうちに楽しくなってきた。リラックスしてできました」と満足げ。“相方”の鶴瓶は「彼は芸人じゃないけれど、芸人。やりやすかったです」と絶賛し、「素直に喋れるところがいい」とベタ褒め。すると横山は照れながら「ジャニーさんに長年ほったらかしにされて、自由に育てられたおかげです」と冗談めかして笑いを誘った。

 過去の放送を観てきたという横山は「もう、話がそれるそれる。松嶋さんは宇宙人みたいでした」と松嶋の印象を明かすと、鶴瓶も「あんな無茶苦茶な奴おらん。俺のこと『あんた』って呼ぶしな」と同調。また鶴瓶は「代理に関して口を出してないけれど、ヨコ(横山)を選んだのはうまいこと決めたなぁと思います」と横山の出演を喜んでいた。

 収録では、関ジャニ∞のメンバーの話などを中心にトークを展開。鶴瓶が横山を「ヨコ」、横山は鶴瓶を「べーさん」と呼び、息の合った掛け合いを見せていた。横山が代役を務める『きらきらアフロTM』は7月3日放送回から。

鶴瓶「ジャニーズの中でも腕の立つ芸人」横山裕に太鼓判
お笑いナタリー 7月1日(月)18時50分配信



第2子出産により産休中の松嶋尚美に代わり、トークバラエティ「きらきらアフロTM」(テレビ東京テレビ大阪)に関ジャニ∞横山裕が出演。7月3日(水)放送分より松嶋が復帰するまでの間、笑福亭鶴瓶の相方を務める。
本日7月1日に行われた初回収録を終え、取材に応じた2人は「ジャニーズの中でも腕の立つ芸人やから」(鶴瓶)、「芸人やないですよ! ジャニーズやってますよ!」(横山)と、さっそく息の合った掛け合いを見せていた。「『鶴の間』とかはやっていたけど、男同士のトーク上岡龍太郎さんとやって以来」と語った鶴瓶。松嶋のピンチヒッターに横山が決定した報告を受けた際「うまいこと決めたなあと思った」と話し、当の横山は「『きらきらアフロ』は知っていたので、あのステージに自分が立つんやとびっくりした」と心境を明かした。
「しゃべりにうまいとかどうとかない。素直に出せるっていうのがいいですよね。関ジャニ∞はみんなそう。ジャニーさんがほったらかしたからやろ?」(鶴瓶)、「それがデカイですねえ(笑)」(横山)と本日の収録を受けて感触を述べ合う2人。また事前に「きらきらアフロ」を観てきたという横山だが、「なにも勉強にならなかった。話がそれるそれる(笑)。見れば見るほど宇宙人」と松嶋の印象を話し、鶴瓶も「あんなんおらへんで! あんなんムチャクチャやで!」と続けた。
番組内で決めた、「べーさん」(鶴瓶)、「ヨコ」(横山)という呼び名については2人とも気に入っている様子。鶴瓶は「松嶋なんか『あんだ』やで! 『なあ?』とか」と産休中の松嶋の番組でのリラックスぶりを引き合いに出して「距離感がないほうがいい」と理想を述べ、「レギュラーで続くので、どんどん合うてくると思う」と期待した。


きらきらアフロTM
テレビ東京 2013年7月3日(水) 25:00 〜 25:30
テレビ大阪 2013年7月5日(金) 24:12 〜 24:46

きらきらアフロTM」で産休中の松嶋尚美に代わり関ジャニ∞横山裕が出演!
webザテレビジョン 7月1日(月)20時4分配信



テレビ東京にて放送中の「きらきらアフロTM」で、産休に入る松嶋尚美に代わり、7月3日(水)の放送から関ジャニ∞横山裕笑福亭鶴瓶の相方を務めることが決定した。
初回の収録を終えて鶴瓶は、「ジャニーズやってるけどもジャニーズの中でも腕の立つ芸人やから。関西(出身)やから喋りやすかったですね」と語った。一方、横山は「スタッフさんに(鶴瓶とは事前には合わず)ステージ上で会うっていうのを聞かされて、出るまでめっちゃ怖かったんですけど、喋るにつれてめっちゃリラックスしてきて、テレビで見てる感じや〜ってすごく楽しかったです」と答えた。さらに、鶴瓶は「1回で終わるっていうのはやっぱり、嫌やんか。レギュラーで続くっていうのはどんどん合ってくる。1回目にコレっていうのはすごい!」と横山との息の合うトークに驚きを見せていた。
そんな横山の出演決定について、鶴瓶は「うまいこと決めたなぁ〜と思って。僕あんまりね、誰をゲストにしてほしいとか一切昔から言わないんですよ。横山ってええの決めたなぁ〜って」と喜び、横山は「うれしいです。きょう出るまでどうしようと考えていたんですけど、出たら鶴瓶さんが(関ジャニ∞のことを)いろいろと知ってくれていたんで、びっくりしました。あと、やっぱり『きらきらアフロ』は知ってたんで、このステージに立つんやってびっくりしました」と出演決定について語った。
番組での共演は初となる今回。鶴瓶関ジャニ∞のメンバーの中で、渋谷すばるにだけ会っていないということから渋谷の話題になり、横山は「すばるは変わってますよ〜(笑)。すばるはこの前、名言残してまして『ジャニーズはすけべやでぇ〜!』と言うてましたから」と明かすと、鶴瓶から「気ぃ付けや! (記事の)タイトルそれやからな!」とツッコまれ、会場を沸かしていた。


ヨコさんすごい!!!すごいよ!!!すごい!!すごいしか言葉が見つからない。とにかくすごいよ!!ピンでこんな大仕事に抜擢だなんて!!!すごい!!!うれしい!なにがどうしてこうなったのか。わーーん。うれしいよお。てゆうか横山さんがジャニーズ関係ないお仕事って珍しい。すごい!!!うれしい!!確実に今後につながるよね。てゆうか、つなげるべきお仕事だよね、これは。
ある意味拙さが評価されたというか、おもしろい話もできるけど全体としては未熟な感じがいいのかなあ。どうなんだろうねえ。芸人さんでこのポジション欲しかった人すっごいたくさんいると思うのよね。中にはヨコさんより自分の方が、って思う人もいるだろうし。そういう意味では変なとこからのプレッシャーもあるだろうけど、そんな中選ばれたって本当にすごいなあ。まあもともと芸人枠からは探してなかったかもしれないけどなあ。
芸人さんに囲まれてのコメントゲストとかだとどうしても頑張っておもしろいこと言おうとし過ぎておもしろくなくなってたりするけど、1対1でそれなりの時間かけて自由に話ができるってすごくヨコさんのいいところが出ると思う。レコメンみたいに西東京はおかしいとか小森は林だとか信号緑なのに青って言うのはおかしいとかそういう変なこといっぱい言えばいいよ。楽しみ。楽しみしかない。わあああんヨコさん頑張って><。
すごいなあ。誰だろう。テレビ東京の人なのかなあ。ジャニーズがここに売り込みに行くとは思えないけどなあ。テイチクと松竹につながりでもあるのかなあ。ああああヨコさんほんとすごいね。よかったね。すごすぎて、久しぶりにお知らせに震えた。
産休だし、1,2カ月か長くても3カ月かってところかなあ。期間限定だし自由にやってくれればいいなあ。これまでとは違う人達に見てもらえる番組だもんなあ。すっごいとこに抜擢されたよね、ほんとに。すごいわあ。おめでとうございます。頑張って。楽しみにしています。

関ジャニ∞横山裕、産休の松嶋尚美に代わって『きらきらアフロTM』に登場!その芸人っぷりに鶴瓶も太鼓判



笑福亭鶴瓶松嶋尚美が、台本ナシで毎回脱線しまくりのトークを繰り広げる『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)。この度、7月3日(水)放送より第2子出産で産休中の松嶋尚美が復帰するまでの間、関ジャニ∞横山裕鶴瓶の相方をつとめることが決定。3日の放送に先がけて1日、テレビ東京・天王洲スタジオでの初収録を終えた2人が取材に応じた。
これまで互いに面識はあったものの、番組での共演は初めてとなる2人。初収録ではお互いを「ベーさん」、「ヨコ」と呼び合うことを決め、「同期のタッキーが売れているから自分は売れないのだと思った」などというジャニーズ話や、横山の好みのタイプだという“ふくよかな女子”について初共演とは思えぬテンポの良さで盛り上がった。お互いの共通点である関西話でも盛り上がり、「御堂筋歩いてたらキャーってなるやろ?」との鶴瓶の問いかけに、横山が「全然ですよ」と打ち明けると「写真とか撮られる? 俺撮られるで」となぜか勝ち誇ったように鶴瓶が切り返す場面も。さらに収録が終わって、一度は退場するも「観覧に来ていたある女性が“ぽっちゃりか、ぽっちゃりでないか”」で言い合いになり、それを確認するために2人がわざわざスタジオに戻ってきて侃々諤々の議論を繰り広げるなど、今までにない“男子ノリ”も披露した。
そんな初収録の後に取材に応じた横山は「出るまでめっちゃ怖かったですけど、喋るにつれてすごくリラックスして “あ、テレビで観てる感じや”ってだんだん楽しなってきた」と笑顔を見せ、鶴瓶も今回の横山の抜擢について「上手いこと決めたな思って。ジャニーズのなかでも腕の立つ“芸人”。関西人やから喋りやすかった。レギュラーで続けて、これからどんどんテンポも合ってくると思うけど1回目でこれはすごい!」と新しい相方にえびす顔を向けた。今回MCをつとめるにあたって1年分の『きらきらアフロ』を見直したという横山が、松嶋の日ごろのMCっぷりについて「話が逸れる逸れる。宇宙人ですわ」と切り出すと、「あんなん無茶苦茶や!」と鶴瓶がすかさず同意するなどはやくも息が合うところを見せつけた。また、最後に「1回ごはん連れていっていただきたい。高いモノやったら何でもいいです」と横山がおねだりすると、「高いのん知ってるでー」と鶴瓶が返し、先輩“芸人”としての余裕を見せていた。
横山の芸人顔負けの話術にかねてより注目していたという鶴瓶と、関西人として生まれたからには一度は笑福亭鶴瓶と共演してみたかったという横山。2人の熱烈な思いが一致して、今回の共演が実現! ともに関西出身の“お笑い界のベテラン”と“アイドル界の旗手”が「台本ナシ」「事前打ち合わせナシ」のガチンコトークをどのように繰り広げるのか、7月3日の放送にご期待あれ!

■『きらきらアフロTM』
2013年7月3日(水)25:00〜25:30(テレビ東京系)