ナレーション

ヨコさん初のお仕事です。ドキュメンタリーのナレーション。
謝りましょう。ごめんねヨコさん、心配ばっかりしてさあ(笑)思いのほか素晴らしく良くてね。声が優しくて、ドラマの時っぽいちょっとかっこつけ系のときの声で、でも全然わざとらしい感じじゃなくて。やっぱりちょっと甘噛みしてたり危ういところもあるけど、それでも本当に優しい語りで。内容にも合ってて、自然ですごく良かったです。
朝日新聞の夕刊に『「お兄さん目線で、寄り添うような語り」を期待され、』って起用理由が掲載されてたそうで。まさしくそういう役割を果たしてたと思います。
ヨコさんの声好きだけど、そう言えば声のお仕事ってこれまで考えたことなかった。色んなことができるんだなーと改めて思いました。ヨコさんにナレーションのお仕事を、と思った人天才。これからまたこういうお仕事もやってほしいなー。