リターンズ

絶対8時には家に!と思っていたのに、結局間に合わなくてマルちゃんのところらへんから聞いてたリターンズ(そして気付いたら録音ができてなくってかなりショック・・・)。大倉のフリートークのところから聞き入ってしまいました。感想を書こうと思っても何だかどう書いたらいいのか分からなくて。そのときのレコメンなんかも改めて聞いたりしてました。


最初に思ったのが、このあいだのレコメンに大倉がいてよかったなあ、ってこと。大倉が三馬鹿だけの方がよかったんじゃないか、って言ったらヤスとマルちゃんが、大倉がいなかったらそんな話になってなかった、とか言ってて。そうかもしれないなあって思ったし、この話をヤスとマルちゃんに伝える大倉もいなかったかもしれないんだなって思ったら、あのレコメンでメンバーとごはんに行く行かないって話になったのって重要だったのかもなあって。
そのレコメンのときの、ヨコヒナでごはんに行けばいいってすばるが言ってたことや行けないっていう二人にすばるがなんでそんなになったんだ、って言ってたことや、すばると3人で行ってすばるが途中で抜けるって言ってたことや、メンバー同士で行くこともなくなって、でもそれは悪いことではないって話になったってことや、結局全員で行こうって話になった、ってこととかを、けっこう細かくマルちゃんとヤスに教えてて。レコメンではごはんの話だけじゃなくて昔3人で仕事してた頃の話とかもしてたし、大倉は何か思うところがあったから聞くジャニでその話をしたんだろうなって思ったら、それが嬉しかったし、ヤスやマルちゃんに伝えないと、って思ったんだなあって思ったら、それが嬉しかった。
そこから大倉が加入した当時の、大倉やマルちゃんやヤスと上3人との距離感の話とか、そういう内容にまで発展して。マルちゃんがすばるに対して感じてたこととか、当時のヒナちゃんやヨコの話とか、この子たちにとっての上3人の存在の大きさとか、この子たちがどうやって今の関ジャニ∞になっていったのか、とか。大倉が「仲がいいからやってこれた」って言ってたのがすごいことだなあって、本当に仲がいいんだろうなあって、いいグループ好きになったなあって思って、本当に嬉しくなりました。あと大倉は「(みんなで)こらからの関ジャニ∞がどうなっていくのか」って話を、みたいなことも言ってて、大倉って自分からラジオとか雑誌とかWEBとかでそういう話をすることってあんまりない印象があったから、よっぽど何か刺激される部分があったんだなあとも感じて、大倉が頼もしいとも思った。
最後は大倉がレコメンのときのごはんに行く話をネタにするのか本当に行くのかって、自分は恥ずかしいからヤスに(舵取り)やって、とかまで言ってて。それもマネージャーさんに頼んで、とかけっこう具体的な案はもう考えてて。レコメンでも言ってたみたいに「ヤス泣くんちゃう?」とも言ってたな。本当に行きたいんだなあって思ったら、なんかこうさあ大倉が可愛くて仕方がなくなったよ。マルちゃんとヤスはヨコヒナ2人で、とか、企画で、とかとも言ってたけど、たぶん大倉はそういうのがなくても普通に全員で行きたいんじゃないかなあって、私は感じました。あと、3人がすごく楽しそうに昔の話やこれからの話をしてくれたのもとても嬉しかった。実現させてほしいなあ。
きっと、それぞれがそれぞれに色々と考える時期なのかもね。でも、ヨコが言ってたみたいに、まだまだ上がれる、って本当に今日のラジオを聞いて思った。ヨコひとりでも、それぞれがバラバラでもなくて、やっぱりみんなで同じことを思ってくれてるのが分かると嬉しい。このラジオをさ、上3人にも聞かせてあげればいいと思う。ごはんに行ったあとで。で、亮ちゃんには大倉とマルちゃんとヤスが話してあげればいいと思うよ。