広島2部 MC

主にヨコさんが語るエイトの回顧録って感じでした。本気で順不同、こんなネタがあった、って程度です。さらに台詞は捏造です。

  • ライブ久しぶり。今までけっこうすぐにやらせてもらってた。でも今日みんなも緊張してなかった。前のライブが昨日のことみたい。
  • エイトも今年5周年。今年はみんなソロ仕事が充実してる。5年前じゃあ考えられなかった。「あの松竹座から5年@マル」
  • 10周年とかになんかやるけど、エイトは8周年でなんかしたい。でもテイチクはそういうところうっかり。「8枚目のシングルも普通に出した@大倉」「2008年も2枚だった@マル」
  • 「5年かー@ヨコ」「5年でしんみりしてたらあかんでしょ@大倉」
  • よく苦労してたって言われるけど、本人らはそうでもなかった。その頃も楽しかった。バーベキューとか@ヨコ(仕事じゃないところが。てかそんなにバーベキューが好きなヨコにちょっとほろり)
  • お金なくて、ドンキで買い物。バーベキューセットも買えなくて網だけ買って、石ころを積んでた。「最初は4人やったやん@ヒナ」
  • すばる、ヨコ、亮、ヒナでバーベキュー。前日すばるの家に泊まりで準備。すばるが野菜を切って準備してくれた/
  • ジップロックに入れてくれるねん@亮ちゃん」これ言われたときのすばちゃんの照れ笑いがソーキュートー!
  • 車2台に分かれて、すばるの車に亮ちゃん、と、ひなが運転ヨコが助手席。「今じゃ考えられへん@ヨコ」「二人でレコメンやんの?@ヤス」(超棒読みな感じw)2人きりのレコメンズに興味津々のメンバー
  • 「恋の相談とか@ヨコ」「ほんまに?(喜ぶ年下たち)」「してへんわ!俺相談とかせえへんもん@ヨコ」「せやなあ@ヒナ」
  • 「二人のときもヨコがボケんの?」「案外しっかりしてる(照)@ヨコ」「けっこうツッコむよな(マル?ヤス?)」
  • (会場から「ヨコおめでとー」)昨日誕生日してもらった(にっき。にあるとおり)「今日のにっき。にも書いたんで読んでもらえたら」
  • もう28歳、アラサー。気持ちは18歳。次29歳。再来年また広島来たら30歳。「30歳過ぎてもアイドルでいられるようになったんですね@大倉」先輩が頑張ってくれてるから「50歳でも関ジャニ∞@ヨコ」もう来年から歳を言うのをやめよう、とヨコ(笑)「叶姉妹的な」
  • 「衰え感じる?」 腰がつらいヨコさん。「俺とヒナならヒナの方が老けてるやろ?」「顔?顔は老けてるよ!でもこの人は体力がある@亮ちゃん」ヒゲと歩き方がおっさん。歩き方ゴリラなヒナ。進化の途中、もう少しで人間(腰かがめた人のマネ@ヨコ)。もの取るときも巻き込んで取る(ゴリラのものの取り方の真似@ヨコ)。