広島2部 お誕生日

昨日、リハでメンバーにお祝いしてもらった、て話のあと、MCが終わりそう?ってときにヒナちゃんから。これも話半分で。

  • 「ヨコがお誕生日ということで」とケーキ登場。「ケーキは今日のが本ちゃんなんです」
  • 大きなケーキに数字の「2」と「8」のローソク
  • 会場と一緒にハッピーバースデイの歌。
  • ローソクの明かりだけになって、ヨコさんが何回か照れくさそうにしてから消してました
  • プレゼントは大きな黒い箱にオレンジのリボン(ヨコマルーと思ってたら、マルちゃんの日記に!w)
  • 最初は丁寧にリボンとって、セロテープとって、ってやってたけど、「毎年お祝いしてもらっててごめんなー」とか「申し訳ないなわー」とか言ってたらマルちゃんが「ごめんじゃなくて、ありがとう♪」とか、すばるがラッパーぽく「サイドマウンテン(=横山) yeah!」とか「そしたらお前サークルマウンテン(=丸山)やんけ@ヨコ」とかやってて、なかなか包装がとれず、最終的にはびりびりと。
  • クローズの枕?「クローズやんか!マジのヤツやんか!」とかって言ってたかな。
  • あとは「これ何?」とアップになった小さな筒状のもの(竹の入れ物かな)「マルからです@ヒナ」「七味、あ、間違えた八味。一味多いねん。お前はエイトの一味♪@マル」
  • そのほか、メンバーカラーの額縁とドラゴンボールのパズル。「俺はメンバーの写真入れると思うけどな@ヨコ」
  • 感謝の気持ちをーってことで、「パーマン歌う?@ヤス」「バク転して」とかのやりとりで、メインステージセンターにひとり立つヨコ。結局、吟じることに。
  • この肝心の内容を正確に覚えていないザル脳みそな私なんですけど。
  • 「誕生日を広島でお祝いしてもらえて幸せ」
  • 「生まれてこのかた28年関ジャニ∞でいることが一番幸せ」
  • ヨコさんもとても嬉しそうだったし、そんなヨコさんを見てるメンバーもとっても幸せそうでした。
  • 最後はベテランとヨコヒナだけになったのかな、ヨコさんがベテランにもお祝いもらって〜って言いつつも「でも俺が今までおごってきた方が多いからな!昨日もコンビニでおごってもらえると思って「チョコもいいですか?」とかいっぱい入れてきやがって」とはけていっちゃいました(笑)
  • ヒナちゃんが「照れてるだけで、ほんまはあんなんちゃうねんー」みたいなことを言ったら「知ってます!」みたいなやり取りがあって微笑ましかったです。