横山さんへ

クイズショー第3話。リアルタイムでは関テレドラマの特典映像です。その後、追っかけで見たので、1日に2回ヨコさんの口元に人指し指の「内緒」ポーズでした。どっちも可愛いー!で。真矢さんとスキンシップー!近いー!櫻井くんとはもっと近いけどね!これ台本読んだ時どう思ったんでしょうか。撮影当日は若干ドキドキとかしてないんでしょうか。というかむしろ演じている最中もドキドキしながらだったりするんでしょうか。これは俳優横山さんをちょっと馬鹿にしてますかしら(笑)あ、気になったんですけど、奥義の操作はむしろしてない事の方がビックリじゃあないんでしょうか、テレビ的には。それがあんな手元に隠されてるってのも誰が作ったんだその装置、って感じですけど(笑)今日はTK役の人にも台詞がー。なんかヨコさんの口からTK役の〜って出てきたときから私の中で彼女がどんだけヨコさんと仲良くなってくれるのか、気になる存在なのです。お隣の席だし。
そして今日はニヤリにバリエーションがでてきてたような気がします。どこかで見た「どんだけニヤリすんねん」ですけど、ちゃんと演じ分けとか考えてるんだろうなーなんて思ってこちらもニヤニヤしてしまいます。あやや向けのニヤリというか微笑というか不敵な笑みというか。あーれーはー!口封じ的な感じですか?秘密やで?的な?あ、関西弁じゃないか。そのうちほんとに少女マンガ的な口封じとかー!(興奮しすぎ)あと、最後、頭を抱える櫻井君の前で、やっぱりイヤーな笑いをしてそうですよねー。まったく見えないけど。そういう感じが伝わるのがなんか本間Dがしっかり確立されてきてるのかなー。
でも一番好きなのは真矢さんに「この局に入ったんですから」のときの真顔と視線です。目が好きなのー。その後、ぱっと手を離す感じまで含めて第3話で一番どきゅーんなとこでした。
そうそうあの回想シーン、雨の中たたずむのはヨコさんですか?2年前、ってキーワードも出てきましたけど深夜版のこととか?ドラマとしてもちょいちょい気になるポイントが出てきましたねー。