19日覚書

裁量労働制万歳!ってことで、開演前になんとか着いたものの、ゲートから通路までほぼドーム半周くらいの勢いで、走ったけど間に合わず。席案内されたらすでにメインステージには7人が。だからどうやって出てきたのか見れなかった。ポップアップだった? 席はメインステ真裏の最前列!でした〜ま、座るとメインステは見えないわ、立ってもメインステ奥は見えないわだったけどviva最前。見晴らしいーぜ。今回はうちわはもちろん、双眼鏡もペンライトもなしでのぞんだけど肉眼で十分楽しめたなー背中ばっか見てたけど、せっかく見えるのにモニター見るのもったいなくてねー。でモニターもあんまり見ないから出遅れ多し*1

  • 横山さん、髪の毛も伸びたし、なんかお顔がしゅっとしてました!痩せたのかしら。痩せたのかしら。何回も言うけど、顔以外のヨコの太った痩せたにかなり疎いので身体は全然わからないや。超男前だったよ!可愛かったよ!
  • メインステ裏だったので、裸足大倉再び!とめっちゃ期待してたけど、fukafukaとBJは位置が低くて見えなかったし、セッションからは高くせりあがったから全身見えたけど機材に阻まれ左ふくらはぎがうっすら見えたのみ。でも、めっっちゃぷるんぷるん動いてて、動きの激しさにやっぱりクギヅケ。でもハイハットは全然動いてなかったから、つま先は動いてないんだろうね。大倉の背中もかっこよかったなー。
  • 亮ちゃんは変なテンションだったー。妙な腰振りダンスめっちゃしてたし。亮ちゃんもメイン裏よく気にしてくれてたかな。ドームって基本音楽聞くための場所じゃないから仕方ないけど、亮ちゃんの歌が今回一番聞きづらかったなー。本人もあんま声出てない感じだった?そういえばすばるもイヤモニの調子が悪かったのか何回もスタッフさんに言いに行ってたな。
  • ヒナちゃんはよーく走ってたよーな。メインステ通り抜けるときこっち煽りながら、よくできましたーみたいな顔で走り抜けてって可愛かったわー。黄色いの着たヒナちゃんめっちゃ覚えてるわ。でもあんま飛べとか言わないで。飛びたくなるからwあとピアノ、手が肉眼で見えるかと期待したらこちらも背中のみ。でもヒナちゃんが背をちょっと丸めてピアノ引いてるの後ろから見てたらなんか可愛くて仕方がない。そして、左足動いてたけど、ペダルとか活用してたんだ!*2
  • ヤスの黒髪男前だった!いやあ、今日は可愛いってあんまり思わなくて、ずーっとカッコイイ!だったんだよ。黒髪威力すごいわあ。でも上から見たら、みんな似たような髪の色で髪型で、一回大倉と見間違えるという事態が…!
  • マルちゃんはあんまり見れてないなー。最後BJで大倉の方向いて演奏するのがなんかリズム隊!と思って興奮。相変わらず足の開き具合も腰の落とし具合も前後への揺れ具合も最高でした。
  • すばるの歌はやっぱりサイコーだったー。もうめっちゃ男前だわ可愛いわでなんかたまらんかった。desire歌う後ろ姿とかはじめてみたけど、なんだろーなー全身で歌ってる感じというか、そういうのだった。


さらに以下つれづれ

  • 流れは東京ドームと同じ。プロペラと愛に向かってもありました。OPでメイン→バクステ移動。∞o'clockもバクステ。だからミセテクレはじめてすばちゃんポジだと思ってワクワクしてたらヨコだった…
  • 旅の涯にはがはじまったときのすばるがノリノリで外周歩いてて格好良すぎてクギヅケ。
  • ズッコケで、センターからメインステ移動中いきなり「むらかみしーんごですー」って歌うよこちょーーー!はじめてー!にゃー!
  • あいさつ。マルちゃんのパーンの歌がはじめて聞いた力強い感じのヤツだった。
  • 大倉は椿くん王子バージョン再び。なんてコン会場で見たら効果なくてもあんなにキラキラで王子様なんだろう!!!
  • そっか、ヒナちゃんの挨拶は後ろから見たらあんなにお尻つきだしてるんだね、いつも前からだから何とも思ってなかった。
  • 和太鼓叩く大倉の首から肩が思った以上に頼りなくて衝撃。痩せたんだね…
  • 尺八まるるに後ろからジャンピングキックかます大倉w
  • ねぶたトロッコに三馬鹿。メイン脇からスタートなんだけど機材で全然見えないから最初全然気が付いてなくて、バクステいったくらいではじめてモニター見て気が付いて動揺。三馬鹿だったのか…!
  • サムライブルース前かな、やっぱりやすばが暗がりでなんかやってた。お辞儀してみたり、ぷいってしてみたり。いっつも何やってるんだろ。
  • fukafuka横山さん自作部分全とばし。終わったあと「すみません!」大倉にめっちゃ責められてた(笑)しかも自分の作詞なのに最初間違って1番歌おうとしてたことをマルに指摘され、2番は入りがわからないと。「分かりやすく『ドンドンドン』ってやってるやろー」と大倉。最後には歌手やのにと言われ「歌手じゃないと思う」発言までw
  • fukafuka後のMC。亮ちゃん、次のドラマはテンション高い。エッチな感じ。エスイーエックスとか普通に言うねんで!と嬉しそう(笑)「久々に聞いた」と喜ぶヨコ(笑)
  • 「次はすばるとヤス」とユニット紹介しようとして、こそこそヒナマル。「間違えました〜Jrコーナーです」と言い終わったら「おい!」と声が。ヨコがあわてて、「次Jrやで」と教えにきたものの「それさっき訂正した」と。
  • 下で大倉亮ちゃんと焦ってた3人。ヒーローになれると思ってでてきたのにとんだ赤っ恥w
  • ロマネスクは全員センターステージで。
  • セッションで真ん中からヤスがでてきたけど、外側がせりあがったまんまで亮ちゃん居残り。ギター真似をちょっとだけしてみたり、なんとなく気まずそうにみえたけど。演出?間違い?マル登場でようやくステージさがってはけてった。
  • 今回はメインステ裏だったので大倉の背中ガン見。マルちゃん見たかったけど、せっかくなので大倉ガン見。背もたれのあるイスにどうしても違和感感じつつ、やっぱドラムの大倉かっこいーーー!シンバル超気持ちよさそうに叩くんだもん!
  • ロックメドレー中も大倉がところどころ左手だけで叩いて右手ふりあげて煽ってて。普段もそんなんしてんの?めっちゃテンションあがったー!
  • アンコール。無限大でメインステ後ろ側のもう一つ高いステージにヤスが来てくれて。歌ってるファン見てめっちゃ満足そうにニヤリ(黒髪になってから笑いは全部ニヤリに見える)と笑ってめっっっっちゃ格好良かった!
  • 次によこちょが登場。ヤスと小競り合いしつつ、入れ替わり。こっちにむかって、アイツーみたいにメインステにおりていくヤスのこと指さしたりしてかわいかった。
  • その後は客席煽りつつ、そのステージからはける用の階段に座って休憩(爆)スポットライトあてられて、さらに降りるもさらにライトあてられて諦めてステージ復帰(笑)普段も本気でこうやって休憩してるんやろうか…
  • ダブルアンコの曲終わり。気が付いたらすばちゃんがメインステ後ろ側のスタンドに向かって、リズムに合わせてぴょんぴょん飛んだり手を振ってみたり。すばちゃんに合わせてメインステ裏が同じ動きしてたら、亮ちゃんもすばちゃんの隣でのっかったー!よこちょも気が付いて新しい動きはじめたら、ソッコーすばるも客席ものっかって、ってめっっっちゃ楽しかった!!よこちょはそのまま後ろ向いてアリーナにも同じことしてた(笑)これ、ほんっとめーっちゃ楽しかった。

*1:きゃーって声ではじめてモニター見たらもう終わってる…

*2:足下は見えてませんが