ジャニ勉

ヒナちゃん先生にホワイトボードをバンバン叩きながら、「わかったー?」「言うたやろー!」「覚えろやー!!」とあきれながら言われてみたいです。手がキレイなので、きっと素敵だと思います。
すばちゃんの分数の計算の仕方が典型的なおばかちゃんで可愛すぎです。そして、逆にそれだけ単純な足し算でなぜ途中式がそんなに必要なのかがまったく理解できない。
横山さんは足し算はさくっとできたのに、割り算は残念な結果に。てゆーか、この人は現実的な範囲のお金の計算ならまかせとけ、な人だと思うしそれでいいと思います*1
エイトが全員おばか過ぎて愛おしい。「割るのに増えるっておかしない?」って首ひねるヨコやすばちゃんや、端から放棄してる大倉がほんと可愛いくって。馬鹿な子ほど可愛い!なのにコンサートでは超男前!!素敵ー!ギャップギャップ*2。ホワイトボードに丁寧に書きながら説明するヒナちゃんも良かったよねー。微妙に文字がたどたどしいのもなんか可愛いし。「そういうルールなの!」って、激かわ。でも、ここで「ルール」じゃなくてちゃんと説明してたら*3見る目かわったのに、ヒナちゃんのこと(笑)や、でも、そんなことできたらヒナちゃんじゃないな。

*1:6日2部MCで、ヤスか誰かが後輩連れて、創作和食料理に行ったって話のとき、一人○○円として、いくらいくらと大変しっかりとした計算を披露してた

*2:

*3:分数の割り算について。昨日の数式ならケーキの例はけっこう使えたのにね。おもひでぽろぽろ思い出すわ。