6日2部

だめだ。終わってすぐお酒飲むと何にも覚えていられない。


MCにて。
アンテナのギャラを教えろ、とヒナちゃんにせまるヨコ(笑)ヨコ「一生のお願いやから教えて。この先何年も一緒におるけど、ここで一生のお願い使う」。これ、たしか2〜3回言ってた。ニュアンスをほとんど忘れているけど*1。とにかく、「この先一緒におる」って断言してて。びっくりした。今まで何年も一緒にいたけど、でもなく、この先何年も一緒にいると思うけど、でもなく。この先も一緒にいることが当たり前なんだなあ。なんだろうこれ。


まったくいつのタイミングか覚えていないけど。メインステージ、よこちょが真ん中で挨拶し始めたか、してたか。後ろからひなちゃんがよこちょの頭をがしって。一瞬、自分が何見てるのか頭が真っ白に。なんで誰も反応しないのか。妄想?幻覚?


アンコール。何回目、かな?トリプル?さらにも一回かな?とにかく全然帰らないファンの前に出てきてくれたエイト。「出し切れよ!」と何度も言いながら上半身裸で『好きやねん、大阪』をメインステージでひとり踊り狂うヒナちゃん*2。すばる爆笑、崩れ落ちて笑ってた。マルちゃんと大倉が外周ダッシュ。出し切った大倉が途中で力つき、ヒナちゃんも外周ダッシュ。メインステージに残ったままのヨコが♪ほんでもって〜♪のとこになると「ひな、踊ってーひな、ひな、踊って」ひな連呼。ひなちゃん止まらずに引き続き外周ダッシュ中。メインステージに戻る直前、相変わらず「ひなーひなー」言ってるヨコに、うなずきながら、目でメインステージでおどるから!って感じで合図してて。もう。ほんとなにこれ。

*1:今よそ様見たら、「これからずっと」とも言ってたみたいですね

*2:残りのメンバーは周りで見守ってた(笑)