はつたいけん

2コ上で書いた初体験話。私いったいどのくらい自分で「ないない(=自分にはできない)」と思っていたことをしてきたか、というのをちょっと思い起こしてみました。

  • コンサートに行く
  • ウチワを買う
  • ファンクラブに入る
  • 同時期のテレビ誌を複数冊買う*1
  • 下手したら限定の地方版も買う*2
  • アイドル誌を立ち読みする*3
  • アイドル誌を買う*4
  • 1ページしか掲載されていない雑誌を買う
  • カレンダーを買う
  • ショップに行く
  • そして写真を買う
  • 初回・通常と同じCDを2枚買う
  • 関西圏以外のコンサートに行く(遠征とは言いたくない←ムダな抵抗)
  • ラジオに要望メールを送る*5

ええと、これだけのことを2007年の1年でやってのけちゃったなあ。勢いって怖いわあ。2006年の春くらいから潜伏してたのが、京セラドーム行って発病したって感じかな。あと、「まさか自分がそんなことするようになるとは」ver.だと

  • 深夜の番宣1分足らずを録画→ダビング
  • CMがいつ放送されるか問い合わせる→録画→ダビング
  • ラジオを毎週欠かさず聞く
  • あまつさえ、録音する
  • テレビより雑音だらけのラジオを優先
  • ラジオのために早く帰る
  • ブログをはじめる
  • ブログで知り合った人と直接お会いする
  • 当日券に並ぶ*6

人って変われば変わるものだよね…。色んな意味で楽しいからいいんだけどさ。


[追記]逆に「この先もこれだけはないだろうな」ver.

  • 自分を「eighter」だと思う*7
  • 自分を「ジャニヲタ」と呼ぶ*8
  • 「○○担」を名乗る
  • ウチワをつくる*9

これは、「ないない(=自分にはできない)」という意味ではなく、「敷居が高すぎる、恐れおおい」という意味で。ジャニごとというより精神論的なことばっかだな。

*1:最初はテレビ誌・情報誌の類はどれか1冊だったのに…

*2:別地域のテレビ誌がこんなに普通に本屋に置いてあるって知らなかったよ

*3:それこそムリムリ!だったのに

*4:あっさり飛び越えたなあ…

*5:ヨコがオニギシ流すって言うから…

*6:ジャニにかかわらず過去に「当日券」というものに並んだことがない。行列嫌い。・・・。

*7:すばるが語る「eighter」に自分が含まれているとは思えない。コンサート会場では便宜的に来てくれた人をそう呼んでいる、と思っているので私も仲間気分。「エイトファン」なら受け入れられる

*8:他人から見てそうなら、呼ばれるのはいいけど、自分をそう呼ぶことはムリ。私はただの「ミーハーなファン」

*9:「つくる」、という行為ではなく、「誰のを」、という部分で