「未定」壱 2/11 18:00

まさかの当日券ゲットで、入ってきました。そもそも、今日は仕事で並べる時間に大阪に帰って来られる予定ではなかったんですが、意外と早い電車で大阪駅まで戻ってきて、それなら、と向かったドラマシティに着いたのが手元の時計で16時59分。私の後ろには最後尾の看板持ったお兄さんですよ。後ろの若いお嬢さん方が、こんな順番で当たるのかなーなんて話ていたら、その看板持ったお兄さんが「希望は捨てないでください、この前も…」とか話てて、お兄さんいい人だなーなんて思いながらクジひいたら、4番。お兄さん!!!!あわあわしつつ、所持金6千円*1でチケット購入して見てきました。あああ神様ありがとうございます。びっくりしたのが、最前でした。まあ、見切れ席なんでしょうけど。
2人の12年がとてもよく伝わってくる舞台だったと思います。ジャニーズならでは、というのか、ジャニーズだからこそおもしろいものになっていたのではないかなーと。そして、観客にはすばひな好きが集まって、そりゃあもう楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。気がつけば3時間半。あっというま。いや、途中時計が気になるほどではなかったけど、これいつまでやるんやろうと思ったことは何回かあったか?でも終わったときには、そんなに長時間?って思ったので、やっぱり、あっというま、だったと思います。うん。ヒナちゃんの、あの、すばるにだけ向けられる笑顔が何回も見られて、とってもとってもとっても幸せでした。入れて本当に嬉しかった。最後の最後、はけるときの、舞台袖のスタッフさんに向けたすばるの笑顔が可愛すぎて本気でひれ伏しました。あ、あと、MCは完全に下でした。あんなこと話すアイドル本当に見たことないです。大笑いしてきたので、私も私ですけど。


追記
こういう公演こそ、ファンクラブ会員優先にすべきだよなーと、改めて。どう考えても、2人が好きで、2人がずっとやりたいと思っていた、っていう気持ちを大事にしたい人が見ないとおもしろくもなんともないじゃない。どうしたって、知っている知識を前提に見るから笑える部分がたくさんあったし、この2人だから、と思うからこその観客の空気もあったし。私は、エイトコンはエイトを知らない人が見ても楽しめる、と思っているからコンサートの一般枠はアリだと思っている人間だけど、この舞台は2人のことを全く知らない人が見て楽しめるかといったら、そうじゃない種類のものだと感じました。アイドルとそのファンだからこその楽しみ方をするべきものに、一般枠はいらないんじゃないかなー。ここでうだうだ言ってもしょうがないんだけど、たまたまお隣の席になった、やっぱり当日券で入られた方がWEB販売がすごいショックだった、って言ってらして。なんだかなーと思ったので、ついつい。

*1:ほら、並ぶつもりなかったから