コンフィダント・絆

昨日の昼の部を見てきました。
三谷さんの舞台を見るのは『12人の優しい日本人』以来2回目。
実は、出演する役者さん以外まったく何の情報も仕入れず見たのですが
全然問題なく楽しめました!


2部制だったんだけど、まったく時間を感じさせない素晴らしい舞台でした。
いっぱい笑わせてもらって最後の方はちょっとウルウルしてしまいました。
中井さんと相島さんが切なくて。
途中途中、歌われていたゴーギャンゴッホ、スーラ、パー シェフネッケル〜♪
という歌が、最後にあんなに悲しく響くなんて想像もしていなかった。
少なからず、どの登場人物にも感情移入ができる、そんな舞台だったように思います。


途中、寺脇さんが台詞をとちっちゃって、ソレを中井さんとかにつっこまれて
みんなちょっと笑っちゃってたけど、そんなのも生ならではのハプニングだなーって。