祝・CM

横山さんにCMがきたよーーー!おめでとうございます!朝のいのっち、お昼のヨコさん、夜の手越くんですよね。お昼の顔が実りましたね素敵素敵。個人的にはいのっちが主婦層手越くんが20〜30代女性のイメージだから並んだ時のターゲットが謎だとかそんなの関係ないわ。「トリオ DE つけひた」どう考えてもナポリタン思い出すよね。ジャニーズだよ!豪華だよ!メジャーだよ!食べ物だから品良くしてね!クノールだなんて無理なく食べられるしさらに嬉しい。(炭酸もソフトキャンディーも食べられない)マルチとかお茶の間とか幅広い世代とか起用理由がほかの二人に比べてなんとなくふわっとしてるとか、一人つまみ食いレベルじゃなくって完食じゃんとか、そんなの気にしない。CMおめでとーーーーー

http://www.ajinomoto.co.jp/press/2012_09_19.html

  • 【出演者起用理由】

昼の情報番組へのレギュラー出演、ドラマでの俳優業とマルチに活動し、お茶の間から人気の横山さん。歌や踊りだけでなく、ユニークで明るいキャラクターが幅広い世代から親しまれていることに着目し、今回の起用に至りました。CMでは、野菜の彩りが鮮やかな「ほうれん草 DE ひたパン」を、お子様から大人まで幅広い層に楽しんでいただけるよう、アピールしていただきます。

  • 【撮影エピソード】

■まさかここまで!? 思った以上に「つけパン」「ひたパン」にハマる3人
一人ずつスープを食べるシーンの休憩中、スタッフが取り替えようとしたカップに浸っていたパンを、思わずパクっと食べてしまった井ノ原さん。横山さんは撮影が終わった後も「めっちゃうまいやん」と言いながら「ほうれん草 DE ひたパン」を食べ続け、手越さんも指についたトマトスープをぺろっとなめてしまうなど、それぞれが担当したフレーバーをおいしそうに味わいながら、撮影を楽しんでいました。

V6井ノ原&関ジャニ∞横山&NEWS手越が新ユニット結成!?
オリスタ 9月19日(水)14時30分配信


味の素株式会社は『クノール(R) カップスープ』の新CMキャラクターにV6の井ノ原快彦、関ジャニ∞の横山 裕、NEWSの手越祐也を起用することを発表し、本日行われた記者発表会見に3人が登場した。
今回の新CM起用にあたり、スープ好きの彼らがグループ横断の新ユニット『トリオ DE つけひた』を結成。“つけパン”“ひたパン”のおいしさを伝える。
新CMは9/22(土)より全国で順次放送開始

V6井ノ原・関ジャニ横山・NEWS手越で新ユニット結成!?「長年やってるみたい」
オリコン 9月19日(水)18時43分配信


気グループV6の井ノ原快彦、関ジャニ∞横山裕、NEWSの手越祐也の3人が19日、都内で行われた味の素『クノールカップスープ』の新TVCM会見に出席、CM内で新ユニット・トリオ DE つけひた結成を発表した。
ジャニーズの人気グループを横断した3人組新ユニットが、日本の朝の食卓に“おいしさ”“楽しさ”“元気”を届ける。
3人はザ・ドリフターズ「いい湯だな」、ザ・スパイダース「バン・バン・バン」、植木等「スーダラ節」という懐かしの名曲をまるでライブをやっているようにシャウトし、それぞれの商品をアピール。横山は「長年やっているような感覚だった」、井ノ原も「現場で会ってみて、俺たちトリオだなと。リハなしで本番に行けました」と息はぴったりだったと振り返った。
撮影も「自然な感じというリクエストがあり、フリートークで、スープを飲み続け、食べ続けているうちに撮影が終わってしまいました。ノセ上手な監督とノセられ上手な僕らでした」(横山)、「現場の方が盛りあげて下さるので、実際のライブみたいでした」(手越)といい、「でも横山がNG連発してました」(井ノ原)と舞台裏を暴露していた。
撮影中、手越は井ノ原に“イノパン”というあだ名を付けたといい、その感想を聞かれた井ノ原はまんざらでもない表情で「そのまま番組になりそう」と、嬉しそうに話していた。会見前には、記者による試食会&投票が行われ、一番人気があったのは僅差で横山が推す「チーズ仕立てのほうれん草のポタージュ」の「ほうれん草 DE ひたパン」だった。
クノールカップスープ」の新CMは、9月22日より放送開始。

井ノ原&手越&横山がトリオDEつけひた


V6井ノ原快彦(36)NEWS手越祐也(24)関ジャニ∞横山裕(31)が19日、都内で行われた「クノール カップスープ」(味の素)新CM発表会に出席した。
ジャニーズ事務所の人気アイドル3人が、CM限定でユニット「トリオ DE つけひた」を結成。井ノ原は「リハーサルもなく、急に本番ですから。でも、昔からトリオかと思うぐらいです」とチームワークの良さを強調した。
新CMは22日から放送開始。
[2012年9月19日18時50分]