ラブレター

ネタバレになるのかな?


今日は仕事しに会社に行ってたんですけど、ついつい気になって1部終わりについったーのぞいたら、すば→ひなラブレターだったそうで。内容を拾い拾いで見て、真っ先に聞くジャニのすばひなの回を思い出しました。→
2008年8月9日200回目だったんですねー。(帰ってその回聞いたら「君の(屁の)音聞いたら体調が分かる」とまで言ってたよひなちゃん。ああここ全部起こしたい。ちなみにこの次の週はよこひな)この「(すばるが50歳で死ぬとき)最後に隣にいますから」って普通に笑いながら言うひなちゃんとそれを「そうですよ」って笑いながら聞いてるすばるのやりとりに、どうにもこうにもっ・・・!てなったんですよね。まあだから起こしてるんだけど。まあだから今でもすぐに思い出すくらいなんだけど。そんで2年経ってまた50歳60歳まで、なんてやりとりがあったのかあ。すごい人らだなあほんとに。
このラジオ自体がすでにそうだけど、ラブレターでも言ってたらしい2人にしか分からない空気ってほんっとよくあるし、すばるのやることなら何でも笑うヒナちゃんはよく見かける気がしますよ。「すばるのアレ好きやねんー」って。そうやって笑うヒナちゃんすごい好き。そこにヨコが入って、3人しか分からへんって3人で笑い転げてることもよくあるしね。こういう共有してる3人がすごい好きで、そういうときに感じるおいてけぼり感がすごく愛おしかったりします。


私が三馬鹿にどこか特別な気持ちを抱くのは同級生ってところに勝手に色々推し量って想像や妄想でたぶんキューっとなるんだろうなあと何となく思ってます。