石川

全然猿じゃなかった。がっっかりするくらい猿じゃなかったです。コノヤロウ。私のワクワクを返せ(にっき。読んでニヤニヤしたたぶん少数派)まあ、どこかしらの場面で丸ちゃんに「髪切った?」っていきなり聞かれて「今言わんとって」って恥ずかしそうにしてたり(主観)、挨拶のとき「昨日、髪を切りました。誰がモンキーやねん!」てノリツッコミまでしていたので、本人的には切った感があるのかもですかねースタイリッシュ草食刑事の道は残されました
以下ネタバレ。北海道もまだだというのに。なんとなく北海道の感想も含まれます。
(ちょこちょこ追記








  • 北海道よりも、全体的になんとなく柔らかい雰囲気になってたかなーという印象。見る私の問題もあるかも。でもツイッターで「リラックスしてた」っておっしゃてる方がいて、たしかに「リラックス」って言葉がぴったりかも。
  • メンバー全体いい状態なんだろうなというのは変わらない。
  • 北海道は上からゴンドラだったけど石川は下からせり上がって登場。
  • とりあえず、オープニング浮世の丸倉に釘づけ。みんなあんまり動かないなか、このスタイルのいいリズム隊が身体でリズムとりながらノリノリなのが格好良すぎる。
  • 全体的にカッコイイ歌を歌わせたら丸ちゃんが男前過ぎて苦しい。入り込む丸ちゃん好き。表情も動きもなんかすごい歌にハマる。
  • つまり丸倉ユニットがたまらん。白い羽衣装で本気で踊り歌う2人がたまらん。この2人スタイルいい。
  • すばるの歌がすばらしくよくて鳥肌涙目。LIFEとか後半ロックメドレーと特に蒼写真。ロックメドレー蒼写真は魂燃やして歌ってるかっていうくらいで震える。でも決して尽きそうにない。
  • 1部は大倉がプチリーゼントみたいにしててかわいかったー刈り上げもアリだった。2部は普通に下ろしてUNO英国少年風。はやくCMを!
  • 亮ちゃんがサングラスかけて登場して爆笑。ひとりずつ抜かれるとこではずしてた、たぶん(モニター見逃した)
  • babybabyはよこさんとにかく顔がほぼ左向き。ひなちゃんや大倉が抜かれたときもこっち向いてるのが一緒に映ってる(笑)
  • よこさん相変わらず体かたそうな踊り方(笑)
  • よこひなユニット。実は北海道初日から巷ほどたいしてテンションあがっていない私(笑)
  • 2人のことを思わせたいんだろう的な歌詞とか拳こつんありがとうとか、あんま嵌まらなかったんだなー単純にかっこいい歌詞で丸倉バリのダンスとかでいいんだけどなあ、と北海道初見で思ったことを告白(笑)(見終わったあとお友達には言ったかな?)
  • メンバーが、すばさんが、端からニヤニヤしてたらちょっとまた違うけど(笑)

1部

  • ウインクキラー、キラーの丸ちゃんが当てられて、メンバーへラブレターの罰ゲーム。よこさんが「ジャンケンで勝った人が言われることにしようや」でじゃんけん。ヤスよこ大倉が残って「ヤスがいいんちゃうん?」とか言ってた横山さんが負け(笑)恥ずかしいだかかっこ悪い(色々言い出しっぺだからね)とか言いつつラブレター
  • (ニュアンス)「広報担当の横山くんへ。横山くんは、いつもその土地で起こった事をおもしろく話してくれて、僕が話したらおもしくないような普通のことでもおもしろくできるのは、横山君が外からも中からも関ジャニ∞を見てくれてるからだと思います。最近は一緒にご飯に行くことも増えて、横山くんのことが分かってきました。この間もゴッドファーザーを2人で飲みに行きましたね。そこで個人の仕事のことや関ジャニ∞のこれまでやこれからのことをたくさん話して、もうすぐ舞台があるけど、その舞台も頑張ろうって思えました。もちろんそういう話をしなくても頑張ろうって思ってたけど、さらに頑張ろうって思えました」
  • 読み終わって二人ハグ。聞いてたメンバーにニヤニヤされてたら、ヨコが「なんでお前が泣きそうになってんねん!」「泣くんなら俺や!」と丸ちゃんに。丸ちゃん読み終わって力尽きたのか椅子の背に崩れかかって泣きそうに。かわいい。話したこととかを思い出して感極まったのかな。
  • ヨコが亮ちゃんやヤスにも「お前ら何泣きそうになってんねん」と賑やかにして、ごまかしてた。
  • 丸ちゃんの「外からも中からも関ジャニ∞を見てる」に感動した。そのとおりだと思う。

2部