印象バトン

わたるさん(id:wataru0509)からまわしていただきました!ありがとうございますー。なんだかこうやってまわす人として思い出していただけるってすごい嬉しいです。そして普段考えたことのない質問で答えるの楽しかったです。ありあとうございました!


印象バトン
・回してくれた方に対しての印象
・周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
・自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・では反対に嫌いなタイプは?
・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・大好きな人たちに叫んでください。
・そんな大好きな人7人にバトンタッチ

  • 回してくれた方に対しての印象

お会いしたことがなくて、文章からの印象になりますが。以前お誕生日のエントリを拝見して、あまりにお若いのでびっくりしたくらい、とてもしっかりした文章を書かれるので、ご本人もそんな風にしっかりした方なのかなーと思っております。あとは、ダイアリのデザインの印象か、清潔感と明るさも感じています。そういえば、そのバトンで答えてらした「大人の前では〜」にすごく共感したのですが、よく考えたら私が十分大人なので、共感してる場合じゃないなと(笑)機会があればお会いしてみたいですね、そしたらまた印象が変わるでしょうか。

  • 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。

1.しっかりしてる
2.真面目
3.大人しい/あるいは暗い
4.キツい
5.ちょっと変わってる

うーん。なんかこんな感じじゃないかと自分では勝手に思ってますがどうなんだろうなー。しっかりしてるはたいがい言われます。顔がキツいのでなんかしっかりして見えるんだと思います。あとはあんまり人とつるまないし、ひとり好きだし、暗いとかとっつきにくいとか思われてる気がします。変わってる、は基本的にそこに由来してる感じかなー。

  • 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1.きちんとしている
2.素直
3.穏やか
4.人のことを考えられる
5.切り替えができる

これは、自分の人間性のなかで自分が好きな、なのか、一般的な人間性のなかで自分の好きな、なのか分からなかったんですけど、わたるさんは後者のようなので、それで選びました。きちんとしている、ってすごく憧れます。気が利いていたり、心遣いが細やかだったり、言葉遣いがきれいだったり、そういう人のことですけど。

  • では反対に嫌いなタイプは?

1.人の話を聞かない
2.思い込みが激しい
3.人のせいにする

こんな感じかなー。すべて自分にあてはまらないこともないけれど。人の話を聞かない、ってちょっと大変。あとはひとつの方向からしか物事を見られないのも怖いなーって思います。ってこれは嫌いとは違うかな。

  • 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

そりゃあ、さっき答えた「好きな人間性」を兼ね備えた人ですけど、難しいよね。芸能人で誰か、ってことなのかなー。わたるさんの回答を拝見しながら、自分だったらって考えて思いついたのは緒川たまきちゃんだけど、話し方とか雰囲気とかね。憧れますが、単に見た目が好きなだけな気もします。

  • 大好きな人たちに叫んでください。

大好きです!大好きな人には大好きとしか言いようがないわー。って、なんだろうこれ。愛を叫ぶってことかしらもしや。

  • そんな大好きな人7人にバトンタッチ

7人は難しいけど。
レーコさん(id:re-co)、Beeさん(id:blackgame-s)、ベロさん(id:rubeola)、さくりんちゃん(id:sakurin53)に。
突然すみませんー。最近お会いした方と、ニアミスが多い方と、最近会っていない方、です(笑)お暇があればでけっこうですのでー。