福井12日1部

超ニュアンスMC

  • モンハンすば

MCスタート早々、モンハンの話をはじめるヨコ。メンバー間で流行っているゲームがあると。そして言うたるで!な感じで「実はすばるモンハンやってんねん!」と。亮ちゃんとヤスが「ええええええええっー!!!!なんで!?」とそれはもう驚いてました。特に亮ちゃん(笑)はじまりは伊藤くんからのメール。ヨコに「すばるくんがモンハンはじめました。でも自分からは言わないんです」と。それが、テレ東のにっぽんの歌の日で、大倉にだけこっそりメールを見せたら、崩れ落ちた大倉(笑)。
大倉「ちゃ、その日もヤスに「モンハンなんかすんなよー」って言ってたやん」
ヤス「あー!そうや!言ってたー!!」
もう、これ聞いてるすばるがさー。にーーーって感じでかわいくてかわいくて。
ヨコ「俺、すばるに自分で言わそうと思って、言わへんかってん。大倉と。ヒナにもレコメンで言ってもうてんけど」
すば「ええ?ちょっとー」
ヨコ「でも言わへんし、こないだウチに来たときに下から「何号室やっけ?」って電話かかってきたときに「モンハン持ってきた?」って聞いてん。で、伊藤から聞いたって話を下におんのに電話で5分くらいして、俺も気が付いて「ちょ、あがってきてー」って。で、伊藤にも電話して「俺言うたで!伊藤。すばるに言うたで」って言ったら伊藤も「わかりました(小声)わっかりましたあ!(大声)」って。」
ヒナ「(爆笑)何で2回言うねん!」
ヨコ「最初、無意識で言うてたんやろうなあ。アイツもテンションあがってもうて「わっかりましたあ!」って」
ヒナ「(爆笑)」
ヨコ「この話福井で言いたかったから、すばるにモンハンやらんといてーって、メンバーの前でやりだそうとしたら「やめてっ」って言おうと思っててん(笑)」
いつからやってたのか?と。
ヨコ「ヒナとドラマ撮ってるときからやってたんでしょ?」
ヒナ「そうや!なんで言わへんねん」
すば「現場ではDSが流行ってたんですよ」
ヒナ「マリオカートやってたやんか!」
ヨコ「めっちゃすばる強いもんな」
すば「圧倒的大差で勝つでしょ?ぜんっぜんおもろなかった!モンハンやりたーってしゃーない!」
ヒナ「めっちゃ楽しかったやんか!!」
PSP持ってるのも見たことなかったヒナちゃん。隠してたというすばる。ドラマ撮影中も部屋にベテランを呼んでやってたすばる。ヒナちゃんもベテランとすばるの部屋にいたけど全然見たことなかった。1回、すばるの部屋に忘れ物してとりにいったら(「それこそPSPやんけ!@ヒナ」)伊藤が出てきたそうで(笑)。すばちゃん曰く、伊藤くんたちとやってたところにピンポーンときて、覗き穴から確認して「村上くんです!」と動揺する伊藤君(笑)その話しながらサッと隠すふりをするすばちゃんもかわいかった「いいとこやのに!@すば」なぜか、伊藤くんがでてきてすばるは奥の方にいるみたいやし、おかしいなーとは思ってたヒナ。「なんで言うてくれへんかったんー?ショックやわー」と寂しそうなヒナちゃんがツボ(笑)
亮ちゃんとヤスマルも話てる間中ずっと「えー!なんでー!!」ととにかくすばちゃんを見ては驚いててかわいかった。でもとにかく亮ちゃんがめっちゃ驚いてて「なんで言ってくれへんの!」と。すば亮〜かわいいー
ヨコ「しかもG級やねんで、すばる」
ヤス「俺、昨日G級になったとこやのに!」
亮「そういえば!途中からどんどんモンハン用語とか詳しくなっててん!○○とか××とか!!!」
ヨコ「『聞いてたら覚えるわー』とか言うてたやろ?」
亮「そりゃ知ってるわな!やってんねんから!!」
このあたりも、どうにも照れくさそうに聞いてるすばちゃん。とにかく、乗り遅れてしまって言い出せなかった。「今さら」とか「足手まとい」的な感じになるのが嫌だったみたいで(笑)でも、これで堂々とできるようになって、最後に「今夜は寝られへんぞ!」と嬉しそうなすばちゃんが超かわいいー!

  • 遅咲きマル

モンハン話から、「マルもたいがいひどい」とヨコ。マルとヒナちゃんにはヨコがモンハンを買ってあげた。それなのに誘うと「自分のペースでやるもんでしょ」とあしらわれ「も、誘わへん!」とヨコ(笑)
さらに、ドーム後の話に。楽屋でみんなで飲んだ後(ってヒナちゃんは仕事の打ち合わせでいなかったんですって「俺、知らんねんー@ヒナ」)、すばると王将に行ったヨコ。で、ここらへんちゃんと聞いてなかったんだけど、マルとも合流して2人で飲んでたみたいで。ベロベロに酔っ払ってヨコに絡むマル。
横山裕は今が正念場やぞ!わかってんのかー!将来どうしていきたいねん!」とヨコに絡み「俺は役者になりたい!」とマル。思わず笑っちゃったヨコに「人の夢を笑うなー!」。そして「俺が役者として開花するのは40歳!」に顔を真っ赤にして崩れ落ちるマル(笑)「遅咲き!」「あと15年がんばるん?@大倉」とメンバー大爆笑。さらに、ドーム公演のとき「松田優作みたいなカッコで来てたやろ」と大倉にばらされ、「もうやめてー」と突っ伏すマルちゃんが可愛かったー(笑)

  • ドーム後の話

「お前もベロベロやったやんか!@ヨコ」と次の矛先は大倉に。別のところで飲んでいた倉安と合流することにしたヨコマル。「最初、こっちきてーって言うから、マルとタクシーで向かっててん、そしたら電話かかってきて、やっぱりココ行ってーっていうから変更して、その店行ってんやんか」。そこは外人さんがノリノリな感じの店で、倉安が来るまでダーツをして待っていたら、ノリノリの外人さんに「一緒にやらないか」と誘われたヨコマル。いち早く察知したよこは、すーっと逃げたら案の定つかまってるマル(笑)しかも逃げるとき、マルにこそっと「お前ならやれる!」って言って逃げたらしい!ひでー!(笑)
そうこうしてるうちに一向に来ないし何回かけてもつながらない大倉からようやく電話がかかってきて「やっぱりこっち来て〜」と。それで倉安のいるお店に向かってようやく合流できたと思ったら倉安が「知らん間に消えててん!」
大倉「行きたかってんけどなースタッフのおばちゃんにつかまっててんー「関ジャニは今後どうして行きたいの?」とか聞かれて」
ヨコ「そっちでも将来の話しててんな(笑)」
大倉「そんで、「いいようにいくといいですねー。さ、ヤス、行こか」って行こうとするんやけど、「ちょっと待ちなさい」って。めっちゃ酔っ払っててさーうざかってん」
ヒナ「そんなもん言うたったらええねん「うざいねん!おばはん!」って。酔うてんねやろ?覚えてへんわ!」
大倉「横山くんやったら助けてくれるかなーって思って」
と、まんまとヨコに助けてもらって、さっさと帰った倉安(笑)次の日大倉から電話がかかってきたヨコ。「新幹線やったから出られへんかってんけど、「どうせ昨日のこと謝ろうと思ったんやろ」って先回りしてメール送ってん。そしたら『ごめん(^^)』ってメールきたわ。『ごめん、にっこりマーク』って!何笑ろてるねん!」

  • 落ちる大倉

fukafuka後くらいに、メインステ後方のドラムとかが登場する穴に落ちる大倉。「うわあ!」
ヒナ「ドームんときからそこ危ないから気ぃつけや、って言われてたやろ!!!」
ヨコ「なんで、今落ちたときじゃなくて、上がるときに「うわあ」って言ったん?(笑)」
落ちた瞬間はボーゼンとしてしまい声が出なかった大倉。だからって上げてもらうときに「うわあ」はないんじゃないかしら(笑)