声フェチ

翼くんがラジオドラマをやるそうで。
ヤフトピで見た瞬間、マルに是非ともやってほしい仕事だー!と。
マルちゃんとヨコの声が好きなんですが、
特にマルの台詞まわし、ヨコの歌声に相当やられるんですね。


2人ともドラマとかちょっと芝居がかった*1口調で、
演技つきだと私はちょっと恥ずかしいときがあるんだけど
マルちゃんの声の表現力ってすごいと思っていて。
ラジオとかナレーションとかで聞いたときは、あーいいなーって。
声だけだとそのくらいの方がすんなり入ってくるというか。
ラジオドラマなんてドンぴしゃのお仕事じゃあないですか!
いやーん、そんな仕事こないかしら。
この際アニメとかでもいいよ。
昔、光一くんもやってたよねー。上手くてびっくりしたの。


で、ヨコはどうしてもちょっと滑舌が悪いのか、
ふつうに台詞を言ってると、力みすぎなのかモゴモゴ聞こえて。
でもそれがなぜか歌い始めるといい感じなのよねー。
ヨコの『みはり』大好きなんです。
感情込めすぎない方が、甘く聞こえるの♡
だから、『ありがとう』の歌い出しは実はちょっと恥ずかしい(笑)

*1:って、芝居中なんだけど