そういえば、昨日の通信は究極の選択やって。
て、言ってもつづきはラジオの話じゃないよ。
「A:永遠の若さ」と「B:永遠のお金」のどっちが欲しいか。
これ、ヒナちゃんだけBのお金で、残り3人にヤイヤイ言われててんけどさ。
私もヒナちゃんとほぼ同じ理由でBやってんなー*1
問題聞いた瞬間に、年とらないなんてヤダ、と思ってしまった。
要するに、お金が欲しいっていうより、永遠の若さが欲しくないっていうか。
会社に絶対、絶対、絶対、年齢を言わない女の人がおんねんけど、まあたぶん50ちょい過ぎ*2
その人見てるとそーんなに、年とるのってイヤなんかなーと。
私はけっこう、40になった自分とか50になった自分がどんなんかなーって楽しみやったりするのよね。
不安もそれなりに大きいけど、案外楽しくやってたらいいなあーなんて、思ってみたり。
まわりに年とって楽しそうな人が多いからかなー。
そんな風に年とりたい、って思われるように年とっていきたいもんだね。
なんとなーく、昨日のラジオ聞いてぼんやり考えちゃいました。


そうは言いつつ、もうすぐ30やわ〜なんて言ってるんやけどさ(笑)

*1:「(永遠の若さってことは)死なへんねんで!」って言ってたよ、ひなちゃんは

*2:ケータイのアドレスが誕生日やねんなーその人…