うーん。
久々に長時間働いた。
ちょっと愚痴…
忙しいことよりも、お仕事をお願いする(それもちょっと厳しい条件の)ことがストレスだ。
基本的に私はお客さんと外部スタッフさんの間に立つ仕事だから、
お客さんには喜んでほしいし、外部スタッフさんには気持ちよく仕事をしてもらいたい。
とはいえ、やっぱりお金をいただくお客さんを優先しがちになるのは、ある程度許してもらいたい。
すぐにお金の話になったり、嫌そうに受けられると
次にお仕事お願いするのをためらっちゃうよ?
もちろん、難しいことやちょっと無理しないといけないようなことをお願いしてるのはわかってる。けど
そこは、今はとにかく乗りきることを目標に一緒にがんばってほしんだけどなあ。
お金にどれだけ反映できるか分からないけど
気持ちよくお仕事できれば、次もまたお願いしようって思うのに。
その反面、頼みづらいことを快く引き受けてもらえると、次もお願いしようと思うもの。


まあ、これは私にも言えること。
お客さんにどれだけ気持ちよくやりますよ、って言えるか。
だからと言って。
外部スタッフさんが何日も徹夜したりしないといけないようなことはなるべく受けたくないし。
ほんと、どこまでイイ関係を築けるか、難しいわ。