通信 4/1

すばヤスマル
ある意味、今日の日記はまるや祭りかも(笑)
今回の通信マルちゃんがおかしかったの。

  • op

エリートすばるの話(笑)
小学生の頃が分刻みで忙しかったというすばる。
器械体操、ピアノ、少年野球、水泳などたくさんの習い事をしていたすばる。
教室に送ってもらう車の中で九九を覚えていたすばる。
8時に習い事が終わったら、くたくた。宿題なんてできなかった。
村「エリートやんけ、お前!」
渋「そうや!」
村「何でそんなんなったんや」
渋「なんでやろな!」
3人「ひゃははは」
安「残念やな(笑)」
その習い事たちは器械体操はバック転、ピアノは音楽的なこと、少年野球は収録とかで生きていると。
でも水泳は全く生かされていないらしい(笑)


幼稚園に入る前に空手もやっていたけど、足が痛くてやりたくなかったすばる。
行くのがイヤだったけどおかんに言えなくて、よく抜け出していたそうな。
渋「俺、そん時とか考えられへん!知らん人の家にあがりこんで、ごはんを食べさせてもろててん!」←聞いたことあるよね
安「何それー(笑)」
渋「人見知り一切なかってん!」
村「ああ、小さい頃はな」
渋「スーパーとかで、よう迷子放送とかされててん!」
村「ああ、うろうろーって」
渋「店員さんにめっちゃ愛想振りまいてアイスたべさせてもろてたり」
安「今と全然ちゃうやん(笑)」
渋「めっちゃ、人懐こかってん!」
そーりゃ、こんな可愛らしい子、ごはんでもアイスでも、あげたくなっちゃうよね♡
いっぱい食べて大きくなるのよー、って♡
ヒナちゃんは逆にめっちゃ人見知りしてたって。
で、ヒナちゃんも結構習い事してたらしい。お絵かきとか。

  • 究極の選択

喜ぶメンバー
丸「これって、問題つくる人ってかなりSよねー!」
−沈黙−
村「あーそんなんもあるよ」
丸「え、今なんか難しかったなー何かちゃうこと言ったかなーってもう1回考えた」
3人「あはは」
なんか、沈黙させてあせってるマルちゃんが可愛かったー!

移動中に禁止されたらツライのは?
A ゲームや音楽とか娯楽
B 寝る

A:ヒナすばヤス
B:マル


村「丸だけB」
丸「別に……寝たい」分かるー!
安「素直な気持ち(笑)」


マルちゃんの豆知識
丸「移動中に寝るのってアジア人だけやって」
渋「誰が言ってたん?」
丸「それ?友達」
渋「…どういう友達やねん?」
丸「高校の友達、久々に会って」
渋「久々に会ってそんな話しとんのか!」
ごもっとも(笑)


すばるは本やゲームはすぐに眠くなる。
ヒナちゃんが貸したアル・カポネの本を半年たって8ページ。
……
ここで、口々にヒナちゃんの読んでいる本は難しいと。
丸「あーゆうのって、3〜4行目で止まるやろ、知らん漢字とか出てきて」
安「新聞みたいやろー」
渋「迷路ちゃうかなって思うもん、たまに」
あほーアホの子ばっかりー

一生やらなくてすむならどっち?
A:ひげ剃り
B:歯磨き

マルちゃん豆知識再び
丸「モンゴルはさー、歯磨きする習慣がないらしいよ」
村「ぼんやりした、上田さんみたいなやー!」
笑。うまいな、ヒナちゃん!


微妙に問題が分からない3人。*1
丸「免許のテストみたいやなーコレ」
渋「お前、免許持ってへんやないか、アホ!」
丸「ゴメンっ」
村「ラジオで顔芸すな言うてるやろー!!」
丸「ごめんごめん、癖やねん」
村「分けろ!ちゃんとテレビとラジオをー!!」
丸「ひゃーごめん!ひゃひゃひゃひゃ」笑いすぎて声裏返ってる(笑)
安「ラジオ局でダメだしされてる、本番中にダメだしされてる」
ヒナちゃん、めっちゃ声張ってる(笑)


A:ヒナすばヤス
B:マル


歯磨きはありえないという3人。
口が臭くなる、一生磨かないと虫歯にもなるし!と。
マルはヒゲ伸びすぎたらごはん食べにくいと。


渋「ヒゲはまあ、ぼーぼーでもいいっていう人おるけど、口臭かったらおねーちゃんにもてへんぞ!」
渋「自分の口臭くて起きるぞ!」
などなど、散々攻められるマルちゃんがおもしろかったー
でも、これ問題の趣旨ちょっと間違ってるよね、4人とも(笑)
おもしろいからいいけども。
究極の選択のあと、4人ともちょっとぐったーりしてた(笑)

*1:アホの子