通信 3/18

亮すばヤスの3回目。
亮ちゃんがもー!相変わらずかーわいかったー♡

  • オープニングの自己紹介

渋「ども、大阪から来ました、渋谷すばるです」
亮「ども、大阪から来ました、錦戸亮です」
安「ども、大阪から来ました、安田章大です」
村「お前、大阪ちゃうやろ!」
安「兵庫県ですわ(笑)」
村「嘘つくなよ」
安「大阪方面やったらなんかええんかなって、思って」
村「しれーっと大阪です、って」
安「ごめーん」
相変わらずヤスには厳しい村上さん(笑)

  • CM明け

渋「大阪生まれ、渋谷すばるです」
亮「大阪生まれ、錦戸りょ、あ、ちゃうわ、俺兵庫生まれや(笑)」
全員「あははははは」
渋「兵庫生まれやもんな(笑)」
亮「兵庫生まれ、錦戸亮です」
安「兵庫生まれ、安田章大です」
村「え、亮、兵庫生まれなん?」
亮「なんか、生まれてソッコー病院にはおったけど、家に帰ったんは大阪やった」
村「へー、初めて聞いた」
亮「でも、大阪生まれにしてるけどね」
村「やー、もう、ええやんな」
亮「うん」
村「説明するの面倒くさいもんな」


大阪生まれにしてるって言ってるくせに、
わざわざ、言い直す亮ちゃんが鬱陶しい♡
そして、やっぱり亮ちゃんには甘ったるい村上さん(笑)

  • 心理テスト

あなたは知人から1冊の本をもらいました。全部で80ページある有名な童話のようですがあなたの知らない物語のようです。
1.どういう内容の物語だと思いますか?
2.1ページだけ色の違うページがありました。何ページですか?
3.この物語の結末はどうなったかと思いますか?

問題聞いてすぐ
亮「んー、ちょっと待ってね♡」
なんっってかわいらしいのかしら!


ところで、すばちゃん、ひとつめの内容で躓きました(笑)
「どういう物語…?童話がどういう?…どういう物語か?…どう、どういう?」
ずーっと小さな声で言っています(笑)ヒナちゃん助け船。


村「長くストーリー考えんでいいと思うよ?」
渋「どういう…ものがたり…?」
村「冒険ものとか」
渋「そういうことか!」
村「完結でいいと思う」
渋「…んー………(無言)……」
安「これ新しい心理テストやね(笑)」
村「あんま難しいとおっちゃん止まってまうからな」
渋「ちょっとごめんな、えっと」
村「ええよ、ええよ」
渋「…どういう話……どういう話か……んー」
村「日本昔話的なのでもええですよ」
渋「…はい、心優しいやつです」
村「あ、主人公がな」
渋「でっかい、動物みたいなんでてきて…」
村「ほん」
渋「タツノコ太郎」
村「ふふっ」
うーん、すばるの言葉のセンスってすごいよね(爆)
ヒナちゃんが保護者のようにすばちゃんを誘導してくれます。


ヒナ:冒険モノ。貧乏な村の子が宝物を探しに行く物語。色が違うのは1ページ目。結末は宝物を見つけて村に帰る。
ヤス:大陸を見つけるお話。海底人が初めて陸にでていって、日本を見つけた。色が違うのは1ページ目。結末は日本を見つけて日本に住みだした
亮ちゃん:人と違った容姿をした街の嫌われ者が、閉じた心を誰かの愛で少しずつ広げていく物語。色が違うのは1ページ目。結末はちょっと悲しくも切ないハッピーエンド。主人公の主観で見たら切ないけど、読んでる人にはハッピーエンド。
すばる:すごい恐い、でっかいのんがいるけど、主人公の少年は心優しいから仲良くなる。主人公はでっかいのと何かをしている。*1色が違うのは40ページ。結末はみんながイイ思いをする*2


村「さあ、これで何がわかるんでしょうか」
亮「あ、ちょっと待ってや!俺最後のページにしていい?色が違うの」
村「いいよ、80ページな」
亮「うん、何か違うわ」
あーもう、鬱陶しいったら♡
いっつも、いっつも最後に答え変えるよねー(笑)

回答
1.自分がこう生きたいという願望

渋「どういうこと?」
村「いや、だから自分の人生こんなんがいいな、っていう」
渋「あ、主人公が自分?」
村「そうです、僕やったら、宝物を探しにいくような人生」
渋「俺、なんや、タツノコ太郎と仲良くなりたいんか!」
全員「ひゃははは」
村「何て言ってたっけ?」
亮「人と違った容姿をした街の嫌われ者が」
3人「ふははは」
亮「閉じた心を誰かの愛で」
3人「ひゃはははは」
亮「少しずつ広げていく物語」
3人「ひゃーははははは」
渋「完全、病んでるやん!(笑)」

回答
2.あなたの人生に転機が訪れる年齢

渋「1歳!?」
安「終わってるー(笑)」←声裏返ってるー(笑)
渋「俺、40歳」
村「おー、ええ感じやん!」
ここで、忘れちゃいけないのが?
村「…亮(笑)」
亮「80(笑)」
安「年とったなあ(笑)」
3人「ひゃははは」

回答
3.人生の結末

3人「ふふふ」←何か思い当たることがありましたね!
村「みんな、ええ思いしてる!」
渋「してるしてる」
村「宝物、みんなにわけるもん」
安「日本を見つけた!」
渋「ほら、ええやん」
村「えーと、亮は?」
亮「少し、切なくも悲しいハッピーエンド」
3人「ひゃーっははっは」
亮「しかも、ハッピーエンドやけど主人公はめっちゃ切ないって」
渋「苦しいなー(笑)」
村「重いなー(笑)」
亮「俺、こんな人生なんかなあ」


亮ちゃん、心理テストに妙に難しいことばっか、考えてるからだよ!(爆)
あーおもしろかったー

  • マンガ紹介

ヒナちゃんがヤキモチ妬く女の子はどのラインやったら可愛いと思える?と。
亮ちゃんは、妬いてもらえないのは寂しい。自分はむっちゃヤキモチ妬くけど、妬けへんように我慢する。それを察してアクション起こしてほしい。


いやいや、我慢できひんやん?
ヨコさんにじゃんけんメールとか送ったりとか。
あからさまに分かりやすいヤキモチを妬くよね?(笑)

  • エンディング

来週も来たい、とかヤスすばがぐちゃぐちゃ言ってると、突然!
3人「ひゃははははは!!」
亮「ごめん、ごめん」
渋「も、限界!目、開いてないやん、亮!なんぼ眠たいねん!あっはっは」
安「ひゃー(笑)」
渋「亮ちゃーん!!」
3人「ぶはははははは!」
村「寝てるやん!」
渋「もう寝てるやん!」
村「寝てんの?寝てんの?」
渋「もう眠たい?」
亮「眠たい」
3人「ひゃはははは」
安「何時に寝てんの?」
村「めっちゃよい子やん!」
亮「なんかさーめっちゃ耳ではうるさいんやんかーでも、それがめっちゃ気持ちよーなってきてさー」
渋・村「も、目え、開いたらへん!!ひゃははは」
亮「めっちゃ目え開けんのめんどくさくなってきたもん」仕事ちゅうー!!
村「ほな、締めますわ」甘い♡
渋「もう、あかん、寝てまいますよ」
安「ひゃははは」
このあとヒナちゃんのプレゼント当選と宛先読みも含み笑いやし、後ろでヤス・すばも「ぶぶっ」って吹き出してるし(笑)
村「〜お送りくださいー」
渋「はよ寝よ!」
村「はよ寝よな!」
渋「亮が寝る!」
村「じゃあ、また来週」


なんじゃこれー!!!
亮ちゃんが可愛すぎるんですけど♡
もー何なんコレーずるいー♡
おねむな亮たん、なんて、犯罪級に可愛いっちゅうの!
そんでまたもーすばるもヒナちゃんも甘い甘い甘い甘い、甘ったるい♡
これ、ヤスとかマルやったら絶対めちゃくちゃ言ってるくせにー
あと、すばるの「亮ちゃーん」も!最っ高に可愛らしかったのー♡

*1:何か?

*2:アバウト…w