で、思い出し

ドームの余韻にひたることもできず、1週間が経ち。
はらはらとこぼれ落ちる記憶の中で特に強烈に印象に残っていることが判明しました。

  • ソロの時、センターからバックステージに歩いてくる横山さん。


なぜ、ココ?
上の方から、シルエットしか見てないのに。
男前だったんです。
この移動してるのって、二宮君とかがスクリーンに映ってた時だよね?
そのへんの記憶すら危ういのに。
っていうか、私映像見ないでヨコ見てたのか!
あ、あとラストで、他のメンバーよりも先に、一人メインステージにふらふらと戻っていく横山さんの後ろ姿も見てました。
なんだ?私歩く横山さんがすきなんだろうか…?
歩く横山さんの姿がこんなに印象に残っているなんて…


あとは、

  • バルーンスカートで回るヤス

ピンクのレギンスは私のとこからはあんまり見えてなかったみたい。
スカートで回ってるヤスとふわっと広がるスカートしか覚えてない。

  • マルちゃんとパーン!

本当に目の前*1で一緒にできてうれしかったの。

  • いっぱい手を振ってくれたすばる

バックステージの角から、外周から、一番立ち止まってこっちを見てくれたのがすばる。



意外なことに錦戸さんと大倉さんじゃあなかったんです。
1週間経って、特に思い出すことって。
やっぱりスクリーンで見たことより、
見えなくても自分の目で見たものの方が印象に残っているみたいです。
例えば、外周や花道で、ここで立ち止まるって位置や
誰がどこを回るのかって決まっているんでしょうけど、
そういう意味では恐らくすばるが一番私のいた席の方*2にきてくれてたんでしょうね。
亮ちゃんと大倉はスクリーンを通した姿が印象的だったのかと。
あ、でも大倉のソロは絶品。後ろ姿でしたけど。だからどっち*3見るか迷ったんですが。
で、ヒナちゃんは来てくれていたのかもしれないけれど、
その時はきっと遠くの亮ちゃんや大倉、
あるいはスクリーンに映る亮ちゃんや大倉を見ていたため、
ヒナちゃんの印象が薄いのかと…ごめーん♡

*1:正確には真下

*2:バックステージ一塁側

*3:大倉かスクリーンか