聞くジャニ 2/3

亮ヤス。
同級生コンビです。亮ちゃん仕切り。
亮ちゃん、そんなん言うていいの?ってことを、言い過ぎです(笑)
てゆーか、こんなんオンエアしてもいいのかしら?(爆)

op

本人たちも覚えていないくらい久しぶりな2人。1年ぶりくらい…?
安「何でこんな少ないん?俺と亮って、同い年やのに、唯一の」
亮「知らん!」バッサリ(笑
安「(苦笑)亮はわからんやろな」
亮「だから、事務所のマネージャーが代わったから、たぶんもっとちゃんとバランス良く入れてくれると思うんで、これからは。」
安「あー(苦笑)」
亮「すいませんでした、今までは!」
安「ちょこちょこありましたしね、大変なこと」
ふーん…大変なこと?
てか、そんな内情…電波にのっけていいのかしら…


お正月何してた?って、話をヤスに振る亮ちゃん
亮「ちょ、しゃべって、お茶飲むから!」


フリーダム!



〜関風〜
50万枚は嘘ではないかと思うヤス。
亮「嘘ではないけど、近いところはいってるでしょう?」
安「近いところでしょう(苦笑)」
亮「売り方は汚いっすけど」
安「いやいやいや大切な売り方ですから」


言っちゃった♥
本人たちも思うところあるのねー(笑)
最初はミサンガを隠すとかって話もあったけど、それはやめようとなったらしい。
海洋堂…?
そして、そのミサンガ…


亮「あれ、たぶん1本20円くらいでしょう、5円くらいちゃう!」←おいおい!
安「あれは、まあ、プレミアムな感じなわけですから」
亮「僕等からのサプライズプレゼントですよ!」


そんなこと、自分たちで言わないで〜(爆)
相手がヤスなところが、フォローしきれてないのよねー(爆)


安「限定版はもうないのかな…?」
亮「いや、あるやろう」
安「まだありましたか?(笑)若干ですから!」
亮「amazonいったら、いっぱい売ってますからね」←おいおいおい!
安「しっかり、店頭にて買ってくださいねー」
亮「ぜひぜひ」
安「はい!」
亮「とりあえず、CM!バイバイ!」


亮ちゃーん!!テイチクさんとかに怒られないの?
それと、何だよ、その仕切り(爆)

聞けメロ

亮ちゃんが聞けメロの説明を全く噛まずに言えました!*1
安「よくできました(笑)」
亮「ツルっといきましたよ」←ちょっと嬉しそうだよ!可愛いよ!
安「すごい!」
亮「珍しい」


てゆーか、ヤスの上目線になんやねん、とか言うのかと思ったら
そこは気にならないのねー不思議やわあ


・亮ちゃん:ミスチルの「終わりなき旅」
昨日、友達と鉄板焼き食べに行って、ミナミのアップルストアの前とかを、自転車に乗りながらこの歌を歌ってた*2。そんときに、マネージャーさんから、今日の選曲どうするのか、と電話がかかってきて、ちょうど歌っていたので、この歌にしたけど、マネージャーさんに「それについて話できるのか」って聞かれた(いつもねーひどいもんねー)


亮「できるって言ったんですけど、こんな感じで……すんません」
安「大丈夫!できてるよ!」


亮ちゃんと組むと、みんなお兄ちゃんよねー
励まされすぎよ、色んな人から、亮ちゃん!


・安:ふーりーむくなよーってサッカーの歌?
ヒナちゃんとすばるとJrの伊藤くんとジュビロ磐田ゴン中山さんとか背番号4番のケンちゃんと10番のショウちゃんとサッカーをした。(すげー!何つながり?ヒナちゃん?)めっちゃ、楽しかったけど、2-3日筋肉痛が続いた。


亮「あ!それで、何か、今日も言ってたんやな」
安「まだ痛かってんって、話を」
亮「分かち合ってる感じやろ、筋肉痛イタイよな、みたいな」
安「そうそうそう」
亮「ちょっと見てたら鬱陶しいですよ」
かーわーいーいー♥ヤキモチ♥
話に入りたかったのよね…気になってたなら、聞けばいいのに♥

3択嘘つきエイト

亮ちゃん、タイトルコールがめっちゃテンション高いw
出題は亮ちゃん。
『最近泣いたのはどれでしょう?』
A:ライオンバトルフィールドっていうDVDを見たとき
B:母ちゃんから年賀状がきて
C:風邪ひいて寂しくて
安「C!」で正解〜


風邪ひいて熱出して泣いてる亮ちゃん、らぶりーきゅーてぃー♥
看病とかじゃなくって、こっそり、扉の入り口から、泣いてるー泣いてるーってドキドキしながら見つめたいー(最低です…ハイ)
風邪ひいて泣いちゃう亮ちゃんも可愛いけどさー
ヤスの、亮のことはわかってるねんーていう空気と
亮ちゃんの、ヤス、だって知ってるやろ?みたいな空気が…
もー!同級生コンビめ!!

読めおた

自分の家だけのルールってありますか?で、家の話に。
安「亮のお母さん、ほんま優しいと思うわ」
亮「やろ?」
安「うん、めっちゃ思う」
亮「めっちゃ優しいやろ」
安「忘れ物とかしたら、現場に持ってきてくれたり、」
亮「そうそうそうそう」
安「亮が『ごはんつくっといてー』って言ったら絶対『うん、わかったわかった』って」
亮「まあ、僕があんま家に帰らないから愛して止まないんでしょうね」


安田家のお母さんは言葉を間違える。*3
亮「残念なお母さんなんですよ」
安「残念て言うな!」
亮「残念や、しゃあない」
安「残念やない!立派、立派!」
亮「少し!残念なだけですよ」
安「えー…」
亮「少し残念なお母さんと結構残念なお父さんから生まれてきた」
安「ちがう!残念なお父さんじゃないの!」
亮「意外と大丈夫な子どもやろ?」


最後、ヤスのこと落とすのかと思ったら、違ったー
でもほんまみんな家族思いよなー
この年で、こんなお父さんお母さん大切です!みたいなん言う男の人って少ないでしょうに。

ED

亮ちゃん、「みんな」って落書きをずーっとしてたらしい
安「落書きに『みんな』って書いてる人はじめて見ましたよ」
亮「みんな…なんか…仲いいやん」
安「みんな!」
亮「ごめん、ごめん、いっぱい書いてもうた」
安「いいですよ、おもろいわあ!亮がどぎまぎしてる」
亮「もう、コイツ、ばぁり鬱陶しい!」
安「ひゃひゃひゃ」
亮「本日のお相手は、錦戸亮安田章大でした!ほな、さ〜いなら!」
安「言わせろや」


あー、楽屋トークノリで楽しかった!
亮ちゃんは誰と絡んでも、弟キャラで甘えちゃうのねー
可愛らしいわあホントに♥
安も余裕で、亮ちゃんの相手してるっぽいし。
同級生って感じよね。



あ、あと2月のジングル全員分流れました
・すばる
高校受験、5教科で100点ないって…言った?


・ヨコ
時夫ー!時夫ー!「あぁ、これ他局だぁ」


・たっちょん
「は〜…キスしてほしい」
だっ…!もっ…!こっ…!ばっ!!*4
声にならない叫びを夜中にあげてしまいましたが、何か?


あと、来週は村上さんかしら?
途中ヤスとヒナちゃんが合図送り合ってるーみたいなのを亮ちゃんがつっこんでたんだけど
収録前か後のヒナちゃんがいたのかなあ?と。

*1:棒読みやったけど

*2:えーチャリでそんな所にいるの?遭遇したーい

*3:聞いたことある『メレンゲ』とか『ゴンケツ山のたぬきさん』

*4:訳:だから!もう、ほんま!この子は…ばかー!!!