雑誌

ライフのすばるとヤスの対談。
一度も彼らの音を生で聞いたコトのない私が言えるようなことではない、ってことはわかっているんだけど。


改めて、ジャニーズとしての2人は、すばるBANDは、プロなんだなあ、と。
仕事、としての自分たちの音楽っていうのもきちんとわかっていて。
ジャニーズの関ジャニ∞を見に、聞きにきたお客さんの前で
ただ「自分たちがやりたい」音楽ではなく
「お客さんが聞きたい、望んでいる」音楽を提供したい、と。
その上で、自分たちのやりたいこととお客さんの聞きたいこととの
ギリギリのところを見つけたい、と。
そういう気持ちは、仕事をする上ですごく大切だと思います。
関ジャニ∞のコンサートのなかで、すばるBANDをやる以上は来てくれた人を楽しませる、
そうじゃないと、ただの自己満足になり兼ねないことを、
きちんと分かっている2人がすごく大人に思えた対談でした。
でも、いつかすばるBAND単独のライブをやるとき、
それは、自分たちのやりたい音楽を好きなようにできるときのはず。
楽しみだね。



ところで。
どんだけ、ヤスを頼りにしてんねん!なすばるが可愛くて可愛くて♥
すばるにここまで言わせるヤスめ!
約束なんて全部キャンセルして、…ってういか、むしろ
いつ何時すばるのお誘いがあっても対応できるよう約束なんてイレルナ!