関ジャニ通信 1/28

さすが3週目。
変なテンションでグダグダ。


村「今夜のメンバーはこちら!」
亮「渋谷すばるです」
横「安田章大です」
倉「丸山隆平です」
村「どうも、どうも」
3人「どうも!よろしくおねがいしまーす」
横「ちょっと待ってくださいよ」(高い声でちょっと早口)
村「安田くん。早いなあ相変わらず(笑)」
横「安田バージョン。横山ですけどね(笑)ちゃんと言うとかな」


ここでやっとこ、ご自分のお名前を言う3人(笑)
これねー。ぼーっとネットしながら聞いてたから一瞬、え?って思っちゃったよ。
みんな声低くめで真似してたんか、わかりにくいんだもん。
でも、亮ちゃんがすばるの名前を。
気まずいコンビ♡
名前が出たついでに、
村「何してるんでしょうねーあの3人は」
横「ヘラヘラしてるんでしょう」
そうなんですか?
もう全員で出ちゃえばいいのに


・25になったヒナちゃん
村「無事に25になりましたよ」
倉「あ!ほんまやねえ」
横「おめでとうございます」
倉「おめでとう」
亮「じゃあ、25歳の抱負言ったらええやん」すっごい言い放ってる感じ
横「ひゃはははは(笑)」
村「そんな振りで言いたないわ!」
横「むっちゃ上からや!」
村「なんやそれ」
横「お前みたいなもん言ったらええやんって(笑)」
亮ちゃんて、何でヒナちゃんにはいっつも上目線なのですか?(笑)
お世話になってるくせにねー*1


・心理テスト
また、CM中におかしなことがあったのか、薄笑いで自己紹介の3人
村「鉛筆を持ってください」
亮「お、お、俺黄色やったら見えへん(笑)」
倉「えーそうなん、はじめてや持っといてって言われたん」
亮「黄色、黄色やったら見えへん(笑)」
何がおかしいのかしら、亮ちゃん…?

恋人をうっかり別の異性の名前を呼びかけてしまいました。恋人は「はあ?」こちらを見ています。その時の心の中の声は?
A:何か言わなきゃ
B:わー怒られる
C:もうだめだ、観念して謝ろう
D:さりげなく会話を続けよう

横倉:A 亮:C 村:D

横「Dってめっちゃ難しくねえ?さりげなく会話って」なんか若干標準語?w
村「例えば、マユミちゃん…。うち、おかんマユミやけど。恋人によしこちゃんって言うてもうたら、『よしこちゃん!…がこないだ電話くれてんけどな』って無理くりや。『何か言わなきゃっ』ってあせってもうてるやん、そいう時は」
って、何故、恋人設定にお母様の名前が?
横は結局Dに。
これで分かるのは二重人格度
B:二重人格度25%。表も裏もなくストレートなタイプ。友達からは人気はあるが、大人な対応ができず世渡りは下手。
A:二重人格度50%。相手を気を遣う割にうまく振る舞えなくて、結局無駄に疲れてしまいます。周囲に的は作らないタイプ。
倉「素直ってことですよ」
C:二重人格度70%。ちょっといいところを見せようとしたり、ちょっとその場の雰囲気をよくしようとして、つい違う自分を演じてしまっていませんか?
亮「…わかるね」低い声で(笑)
横倉「ひゃははは(笑)」
村「かっこええ「わかるね」やなあ」
亮「これは、深層心理を抉られたね」半笑い。もしくは半泣きかも(笑)
村「これ当たってるなあ」
倉「ぴったりや!」
こんなバレてる時点で、全然二重人格じゃあないのでは…?
D:二重人格度95%。その場その場に合わせて最適な自分を演出できるタイプ。三重、四重の可能性も。
横「俺その場、その場でできへんけどなあ。したいぐらいやけどなあ」…そう?
村「せやんなあ、ヨコなあ」……そうなの?
横「俺でけへんもん」
倉「でも、仕事でしゃべるってなったら作れるやん」
横「まあ、カメラ…そりゃ仕事やからなあ」
仕事のできる男♡そういうとこがカッコイイ♡


2つめ。質問は4つ

あなたはダイヤモンドをひとつ持っています。
(1)それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?なるべく詳しく具体的に

横「俺は、指輪でー結婚式にあげるような指輪で。俺と結婚してください、って言うときに渡す。ダイヤの指輪は」
…横山さん?途中からダイヤの指輪の話になってませんか?(爆)
村「そんなむちゃくちゃでかくないってこと?」
そうそう、聞いてあげないとね。
横「まあ、結構、値張るもんでしょうね。結婚指輪やから。自分が買える精一杯の」
…だから、理想のプロポーズ?かわいいけど(爆)
村「現実的な」
そうそう、なるべく詳しく具体的にやからね。


亮:けっこう大きい、掌に収まるくらいの黒い原石。まだ輝いていない
倉:細木数子とか叶姉妹がしてそうな、めっちゃでっかい指輪くらい。すごく輝いている。値は1億くらい
村:掌の半分くらい、でかい。クリスタルみたいなカット。めっちゃ輝いている
倉「盗まれんで」何そのツッコミ?

(2)そのダイヤモンドを盗もうと後ろからこっそり覗いている人が。それは誰?(エイトのメンバーで)

亮村:マル
2人とも即答
横「マルってどんなイメージやねやろ(笑)」ほんとだよ。
横:悩んだけど結局マル(爆)
倉:すばる

(3)ダイヤモンドをもっと磨いてみました。磨いた結果はどうなりましたか?キレイになるか、変わらないのか

亮:変わらない。カットしないといけないから。自分の力ではどうにもならない
横:気持ち光る。自分の気持ち的には光ったように見えた
倉:色が変わる。黄色くなる
横「それダイヤか?」
倉「妄想やろ?」心理テストだよ!たっちょん!!
村:ちょっとキレイになる

(4)ダイヤモンドに名前をつけることにしました。何てつけますか?

横:指輪を渡す彼女の名前。
倉:ジョリー。外人っぽい名前
横「めっちゃ毛深そうやな」
倉「うそ…俺女の人のイメージやってんけど」
横「ジョリジョリって感じ(笑)」
亮「剃り立てや!」


亮「ちょうちょ!」ひらがなやった、絶対ひらがなやった!
村「ちょうちょ…ちょうちょ」
…なんか間…
亮「幼虫!」
村「幼虫?」
亮「うん、だから全てひっくるめてちょうちょ!」
倉「ははは(笑)」
村「はあ?」
横「じゃあ、ちょうちょでええやんけ、もう!(笑)」
村「どっちにするねん」
横「もう何でもええわ!(笑)」
亮「どっちにしようかな」
横「もう、ちょうちょでええわ(笑)すべてひっくるめてちょうちょ」
亮「あ、じゃあ、ちょうちょやな」なんか言い方可愛いかったのー♡
村「ちょうちょやな」
亮「虫偏にー葉っぱの葉!」言い方がかーわーいーかっーたー!!
でもねー!!ちょうってなのー!亮ちゃーん!!亮ちゃーん!!!気がついてー!!!
村:ダイヤはダイヤ
倉「夢ないなあ」すばるにもよく言うよねw
確かにおもんない答えやったけども


・回答
村「何が分か……えー」
横「お前、自分のん見比べて楽しむなよ!」
つい、夢中になっちゃったのね

(1)現在の自分自身への評価

倉「うーわ、俺めっちゃ過大評価…」1億円の男(笑)
亮「やった!俺、原石♪」嬉しそうだけど、こっちは過小評価じゃあ
横「俺は、今自分が精一杯できるダイヤやから…今全力で頑張ってるってことか」素敵♡

(2)自分を脅かす人物

?「それはないな!」マルに対してだと思われます…
横「後ろから覗いてそうなイメージがマルなだけで」
村「そうそう。チラっと覗いてそう」
マルちゃんのイメージって…

(3)自分の才能に対する自分の評価

倉「黄色くなるってどういうことやろ?」だから、妄想なんかで答えるから…
亮「自分じゃあどうにも変えられへん『誰か』ってきっかけがないとあかんねん!」
横「気持ちでは光ると思ってるねん」

(4)自分に対して呼んでほしい愛称

全員苦笑
村「なんやコレ(笑)」
倉「はははははは」
村「ちょうちょって呼んでほしいん?」
横「幼虫?」
亮「…幼虫がいいなあ」
全員爆笑
倉「俺、ジョリーて」
亮「うーわ!きっついなあ、お前」いや、あなたの幼虫も…
横「これからジョリーって呼んだろか?」
村「ジョリーって呼んだるわ」
倉「絶対イヤ」
横「ジョリ倉」
倉「…ジョリー大倉や」


はー、おっかしかった。
もう疲れてるんやろうけど、まったりしてたわあ
ジョリー大倉って!

*1:こないだのベリサタとかw