聞くジャニ 12/16

亮ちゃんとマルちゃん。亮ちゃん仕切り。
聞くジャニ史上初コンビ。

カミカミ、照れ照れ亮ちゃんが可愛いー!!
今日亮ちゃん遅刻したん?


てゆーか、エイトはみんな亮ちゃんに甘いなあ。気持ちは分かるけど♡
やさしいマルちゃんにときめきまくりの30分でした
ちなみに来週はすば倉。



・OP
丸:どうもはじめまして
亮:はじめまして
丸:MBSでは、はじめましてですよね
亮:はじめましてですね、百何回やったなかで
丸:そうやでーやっとやで
亮:ねーなかったですねーほんとに
丸:どんだけ忙しいねん
亮:いやいやいや、僕、だって意外とやってましたからね
丸:あ、そう
亮:大倉とかはありましたけど、マルちゃんとはなかったですから
丸:せやねん、なかなか縁なかったからね
亮:今日、気まずいでしょ(笑)
丸:ちょっとなー(笑)
2人:あははは
丸:ラジオでは初めてやから
亮:ですよね
丸:どうやってやっていこうか、手探りですけども
亮:イヤ大丈夫でしょう
丸:いけるか!
亮:うん、いけるよ。そんな構えんといて、俺もふつーーにラフに行くから
丸:わかった。でも亮ちゃん、そやラジオやってるもんな結構
亮:やってない、やってない
丸:やってへん?
亮:だって、俺、違うところでやってるのんは、パーソナリティの人とかおるからな
丸:あーそっか
亮:そうやで
丸:今日は亮ちゃんパーソナリティやからね
亮:…はあ?そんなん言うなやー(ちょっと困った感じなの)
丸:あかん?そういうのあかん?プレッシャーになる?
亮:俺、そんなんなったら構えてないフリするけど、めっちゃ構えてるから
丸:あ、ほんまに?
亮:今もめっちゃ構えてんねん
丸:あーじゃあじゃあ、全然大丈夫やで(やさしいのーマルちゃんがお兄ちゃん)
亮:あ、ほんまに?
丸:いつも通りでいこう
亮:いつもの感じでいきますね


で、今週はMBSラジオスペシャルウイークとかで、企画があるようで亮ちゃんがタイトルコールを…


亮:スペシャルウイーク特別企画!転写シール大放出、さんびゅうじゅびょう噛まずに早読みエイトー!(えー?)
丸:さっそく噛んでるねえ(まったくだ)
亮:いやいや、今噛んだから大丈夫や
丸:なるほどね、先に噛んどくわけやね


亮ちゃんのコーナー説明。
30秒の間に(さっき噛んだのは30秒だったのね)、リスナーのメールやハガキの住所と名前を早読み。読まれた人全員に転写シールをプレゼント。でも途中で噛んだらそこで終了。その前の人までプレゼント。てことで早速スタート、改めて亮ちゃんがタイトルコールを…


亮:じゃ、いきます!スペシャルウイーク特別きしゃっききゃっ…(亮ちゃん…!)
亮:ちょっとまってや!ちょっとまってや!(かなり、あせってますw)
丸:いいよ、いいよ、いいよ。大丈夫やで
亮:まだ、大丈夫?まだセーフやろ?
丸:いけるよ
(ここまで、マルちゃんがやさしーのー)


亮ちゃん、全然噛んでないです。かなり、早読みで噛まずに30秒いけました。


丸:すげえー!何人いった?すごいよ?すごいよ
亮:コレ多い方なんですかねえ
丸:テストではうまくいって15人とか
亮:あ、18やって
丸:ええやないか
亮:いやいやよかったですね
丸:コレ番組のケツにもやんねんな
亮:やりますよ、次マルちゃんがもっと俺より、18人越えしてくださいよ!
(プレッシャーかけてますw)
丸:わかりました(笑)、頑張ります
亮:いきますか、じゃあ、ということで、今日も一日よろしくおねがいします
丸:おねがいします!


〜関風ファイティング
・曲あけ
亮:えー発売中の関風ファイティングですけども。この曲についてしゃべれと
(なぜいつも進行を言うのw?)
丸:はいはいはい、しゃべりますよ、もちろん
亮:この曲はもう1位とれましたからね
丸:ええっもちろん(笑)とれてると思いますよ
(ちょっと笑っちゃってますwいつの収録でしょうか?)
亮:絶対1位とれてますよ(デイリーではとれてます!)
丸:みなさんのおかげです
亮:僕らまだ、情報に疎いですから知らないですけど
丸:そうそう
亮:絶対とれますよ、これはね
丸:いや、僕もそれは信じてます
亮:まだでてないんか(スタッフさんに確認した?)、まだでてない。たぶんとりましょ
丸:これを聞いて、さらにまたみなさん手にとっていただければいいわけですから
亮:絶対そうや!絶対とれる!絶対とれる!
(うん、ほんととれてるといいね!私は1枚だけでごめんなさい!)
丸:僕たちは信じておりますから、ぜひぜひ、よろしくお願いします
亮:いい曲なんでね、みなさん聞いてください


〜CM
亮:聞けメロデラックスー
丸:いえーい
亮:すごい、そんなんしてくれんねや
丸:そやそやそや、俺こんなんやで、俺こんなスタンスや


亮ちゃんはレッチリのUnder the Bridge
亮:実は僕、ここだけの話……RED HOT CHILI PEPPERS が好きなんです(また…?w)
丸:いよー
亮:すみません
丸:ここだけの話
亮:あのね、マネージャーから電話があったじゃないですか、どうするどうするって
丸:はい
亮:僕、ギリギリまで悩んでたんですよ、何も思いつかなくって
丸:うん
亮:やっぱ結局、一番多く聞いてるのはコレなんですよね
丸:最終的にたどりついたのが
亮:僕がねえ、iPODで聞いてるときのねえ、半分くらいはコレ聞いてますね、ずーっとコレばっかりリピートしてますね
丸:ギターでよう弾いてるもんね、サウンドチェックのときとか
亮:いっつも弾いてるでしょ?これ
丸:うん、好きやねんな
亮:電話のあれも…
丸:あ!メロディコールもこの人コレやねん
亮:そう、全部コレなんですよね
丸:生活にも一体化してしまってるという
亮:そうなんですよ
丸:曲なんですね
亮:はい、もう歌詞が昔のぼくのようで
丸:あ、そうなん?これ歌詞どんなんなん?訳したら
亮:え?(ちょっと照れてます、余計なこと言うたー思ってる声ですよ)
丸:どんなんなん?昔の僕のようって
亮:ドラッグに溺れてーとかなんかそんなん
丸:(笑)いや、ドラッグに溺れたらあかんやん!溺れてへんよな?
(そんなことあったら大変ですよねw)
亮:溺れてないよ(笑)溺れてないよ
丸:溺れてへんな
亮:なんかそういうすごい繊細なことばっかり書いてるねん
丸:あーそういう繊細な部分が自分と重なると…
亮:いや、こう俺ちょっと繊細ぶってるだけですけどね
丸:なんでや
亮:僕の場合はね
丸:でも、今回のツアーのソロあるやん、亮ちゃんの作詞作曲の
亮:はい(絶対、はにかんでるーー!!)
丸:あれ、「ポテンシャル」って言うんやな、あれな
亮:あんまそんなん言わんといてや(照れてるー声裏返ったー)
丸:なんでやねん
亮:俺言われたくない、もーほんま
丸:あ、そうなん?あの歌詞なんかは亮ちゃんの繊細さというか感受性がでてるよね
亮:ありがとうございます
丸:俺はそう思うけどね
亮:じゃ、もうマルちゃんいこ
丸:あ、いいの?俺いって
亮:そんなん、あんまいいわ(もーほんと照れ屋さん♡)


マルちゃんは東京事変の修羅場
丸:僕はここだけの話、今年、大遅刻をしました!
亮:うそ、マルちゃんしてた?
丸:ある番組の収録があったんですけど、歌撮りがあったんですよ。その前に番組のオファーがきてまして
亮:あーーあー(思い当たった?)
丸:その番組の打ち合わせをしなだめだったんですよ、歌撮りとは別の日に収録する番組の
亮:うん
丸:めっちゃ大事な打ち合わせやったんですよ、こういうこと聞きますっていうのをインタビューされて、じゃあ番組で使いますねっていうやつだったんですけど
亮:うん
丸:それの待ち合わせが11時やったんですよ、それを、僕起きたのが11時やったんですよ、で、僕、家京都やって、まず、最低でも1時間かかるんですよ
亮:うん
丸:で、1時間遅刻した上に、11時から12時が打ち合わせの時間で12時が歌収録の入りやって
亮:ほうほうほう
丸:だからダブル遅刻をしてしまって、これは僕かなり修羅場だったな、と
亮:ふはは
丸:ということで、今回選んだのが東京事変の修羅場と
亮:そのままですね
丸:そのままなんですけども
亮:ああ、そういうことか
丸:そういう(笑)
亮:マルたまにするもんね
丸:たまにします、でも、だいたい10分とか20分とか多くて30分とかやけど、今回、1時間半くらい遅刻して!
亮:んー
丸:で、起きて何をしたかってまず財布を探したんですよ、部屋が散らかってて財布が見つからなくて、それで30分ロスったから、1時間半遅刻して、ほんと最低でしたね
亮:遅刻はね!
丸:はい。遅刻はいけませんよね、亮ちゃん!(あれ?)
亮:いけませんよ
丸:はい!まあまあ(笑)気をつけたいと思います
亮:はい、すいません、いろいろ(笑)今日もすいませんでした(あれれ?)
丸:(笑)
亮:ということで、聞けメロデラックスのコーナーでした


〜ジングル
今回の新コーナー企画会議のコーナーは「1分実況エイト」。こないだヒナちゃんとすばるがやってた仮想実況というやつです。シーンを想像して実況するという企画。これー亮ちゃんは厳しいのでは…?w
亮:なんか前、すばるくんと村上くんがやったですって。それがうまくいったんでしょ?
丸:おーみたいやねえ
亮:まあ、マルちゃんはうまくいくかもしれないですけど、僕でうまくいくって甘い考えを抱いたスタッフさんは、ほんと後悔すると思います(亮ちゃーーん!爆笑)
丸:(笑)そんな消極的にいかんとこうや
亮:いやいやいや
丸:意外とさあ、30秒噛まずにいけたんやからさあ、いけるかもよ?
亮:いやいやいや、あかんやろ
丸:今日、調子いい日やで?(やさしーのー)
亮:ほんまに?(かーわーいーいー)
丸:いい日や
亮:いい日?(かーわーいーいー!)
丸:口に出して言っていかな
亮:いい日やな!(かーわーいーいー!!)
丸:いい日やで、大丈夫(やーさーしーいーーー!!!)
亮:いきますか
丸:どんなテーマなん?
亮:テーマは「K1ダイナマイト夢の対戦、第64代横綱、曙VS自称関ジャニ最強の男、横山裕
丸:難しいなあ…(めっっちゃ小声でw)
亮:これを想像した上でしゃべるんですね、2人が同じテーマで仮想実況を行い、どちらが白熱していたか競います
丸・亮:どっちがいくの?(同時にw)
亮:じゃ、僕先いきますわ
丸:おっしゃおっしゃ、いってみよう!(おにいちゃーん♡)
亮:K1!K1!K1!おしっ、いきます(気合いいれてる、かわいい)
(実況は省略。亮ちゃんはがんばった…かな?決着つかずで第一ラウンド終了!)
亮:ごめんなさい!もういいわ!俺もう、ムリや俺コレ!
丸:でも、のっけよかったよ?雰囲気でてた(やさしーのー惚れるー♡)
亮:うそー


もーマルちゃんが、お兄ちゃんでやさしいのーカッコイイのーつきあいたいー(爆)
ちなみにマルちゃんのは実況なのに、途中台詞とか言うてたw


〜CM
ここで、また「30秒噛まずに早読みエイト」
(タイトルコール今度は亮ちゃん「大ほうしゅちゅ」言うてたけど♡)
亮:マルちゃんの番ですよ
丸:はーい、亮ちゃんが18個?
亮:18個!
丸:よっしゃ、わかりました
亮:噛んだあかんで!できるだけ、できるだけ(なぜか巻き舌w)おおきな名前…おおきくな…(噛んだあかん言うてるそばから)
丸:大きな名前をね
亮:はい…お…おお……はい
丸:いいよ、いいよ(やさしー!)←って今日、自分何回目…
亮:多くの名前を
丸:よーし!神田川!!
亮:…………なにそれ(つめたーい♡)


マルちゃんは12個でした。
亮:結局30人か、ちょうど
丸:ほんまやね
亮:30人の人に、あのーハチマキでしたっけ?(…は?)
丸:ハチマキ?(怪訝そうw)
亮:ハチマキじゃないわ(笑)ふははは
丸:(爆)あのー転写シールや!
亮:転写シールや、ハチマキって何やねんな!(爆)
丸:あの、昔てぬぐいはあったけど(こんなことまでフォロー!)
亮:ああ、そうやんな(照)
丸:てぬぐいはあったけど(笑)
亮:ハチマキ、あ、ちゃうわ!えーと…
丸:転写シール
亮:転写シールをプレゼント
丸:ハチマキ好きやなあ!
亮:今なんかめっちゃ出てくる
丸:もういっぺん、ハチマキ始めますか?(やっぱ、やさしい♡)アリですよね(いや、それは…)
亮:ハチマキ…(まだ言うかw)


・ED
亮:もうエンディングですよ
丸:そうですよ
亮:はやかったですね
丸:はやいですよ、なかなかよかったんじゃないですか?
亮:どうですかね
丸:いや、いいですよ
亮:もうこれはスタッフさんの判断ですよね
丸:ええ、ええ
亮:もし、今後なかったら、これなかったんやろうなってことですから
丸:いやいや、ありますよ!(ぜひ!やっていただきたい)
丸:だって、俺、大倉の方がないもん。合う日は絶対あったはずやけど、たっちょんと1回やって以来、たぶんなかった
亮:うそ。でもね、さっきからね、ちょくちょく、ジングル中とかCM中とかに「いい感じ、いい感じ」って言ってくれんねん
丸:(笑)はじめてやから、お見合い的な感じやねん
亮:それ、あると思って、俺らを勇気づけてくれてると思うねんけど、少しずつ不安になるねん、それが(笑)
丸:あーわかる、フォローしてくれてるんかなって感じなんやろ、大人の気遣いがチラホラ見えるわけやろ?
亮:俺がおもしろくないんでしょうね?(←何て言ってた?間違ってるかも)
丸:いや、そんなことないよ!
亮:いやいやいや
丸:俺とヤスの時もあるよ(山田ー!)
亮:うそ
丸:言ってくれるもん
亮:大丈夫、大丈夫って?
丸:そしたら、俺とヤスは普通にテンションあがってるから(山田ー!!)
亮:あ、そうなんや
丸:疑わずにいこ、そこはもう!大丈夫!
亮:やんな、俺疑ってかかってるからやろな
丸:なんやろ、久々っていうのもあるから。大丈夫!ちょっとずつ、リハビリしていこ!(え?)
亮:リハビリ?
丸:リハビリや!これはもう(ええっ?)
亮:俺病気なん?そんなに(そりゃあ、そう思うよね!)
丸:病気というか、ラジオ的なもんに慣れていこ!
亮:(笑)そうやね、慣れていきましょか


いい感じやったのに、フォローの仕方まちがってるー!リハビリてマルちゃーん!そりゃ、亮ちゃんも、ビックリだよ(爆笑)


・宛先読みのあと…(プロペラが流れてます)
亮:時間があれば合図があるまで、……トークです(だから、進行読まないでw)
丸:あ、まだ時間があるということですか?
亮:時間はあるんですよ
丸:そうやってあるんですよって構えられたら、こっちも構えてしまうという…
亮:ねえ、何かしゃべりますか?
丸:いいですよ、じゃあ、あの僕、もうまもなくソロコンサート始まるんですよ
亮:あ!そっか!ヤスがもう終わってんもんな
丸:ヤスの見に行ったじゃないですか
亮:うふふふ(嘘つけないのーw)
丸:まあ、行ったという…
亮:行きましたよね!うん!
丸:まあ、ヤスうまいこといったわけですよ、僕ですよ
亮:うん
丸:あれ見てやっぱり、プレッシャーでもありますし、もっとしっかりせなっていうのもありますし。なんか、こうソロコンするにあたって、アドバイスというか
亮:アドバイスですか?
丸:経験者の
亮:いやいや、僕経験者って言っても…僕、もうなんでしょうね…でも、僕はじまる前、めっちゃ、かっこいいこと言いましたよ!
丸:おお(笑)何?
亮:あん時はNEWSのライブの会場で、その朝に俺がやるってやつやったから、JrやFIVEも出てくれてたんです
丸:うん
亮:ソロコン始める前に、みんなで輪っかになって手つないで
丸:おお
亮:「よろしくお願いします」って、「何やってもいいから、何やっても俺が全部責任とるから楽しんで」って言って始めてん(男前…!)
丸:おお!それで、あの一丸となったライブができたわけや!それ、でも大事やな
亮:そうそう、全部俺が責任とるって言ったから
丸:ソロコンやから引っ張っていくー
亮:そうそうそうそう
丸:それ、大事よなー
亮:何より、みんなに楽しんでほしかったですからね、僕は
丸:あー、そっかそういうスタンスや、
亮:うん
丸:自分のことで、いっぱいいっぱいっていうよりも、みんなでつくるっていう
亮:そうですね!うん
丸:今回俺も、関西のJrの新しい子とかいるんですよ、俺どうしてあげたらいいか分からんかったりするから、そういうことが大事なんかな
亮:大丈夫でしょ!マルはだっていっつも見てくれてるやん!そういう楽しそうなお兄ちゃんの先輩やからって
丸:意外と自分のことで、いっぱいいっぱいやったりするから、結構あのBADとかいるやん、桐山とか中間とか
亮:うんうん
丸:あのへんに助けられてんねんな、しっかりしてるから
亮:いやいや、そんなことないよ!
丸:ほんま?
亮:絶対そんなことないよ!
丸:メッセージとかも、くれたからね
亮:あ、そうですね
丸:映像とかもコンサート中でますから、来られる方は楽しみにしていただけたら
亮:そうですよ
丸:そんな、チラッチラ時計見るなよ!お前!寂しいやんけ
亮:へへへ(笑)どれくらいやろなと思って
丸:いやいや、
丸・亮:もー、ぼちぼちですよ(笑)
亮:いや、でもホント頑張ってくださいよ!
丸:頑張りますよ!
亮:行けたら行くんで
丸:来てください、是非
亮:行けたら行きます、行けたらね!(なぜ、そんなに念押しを?w)
丸:はい、わかった(笑)
亮:えへへへ(笑)えー、それでは、今日は「プロペラ」、カップリングですね、あのー・・・・(えー?まさか!)
丸:関風ファイティング
亮:そう!それです!(笑)それの
丸:関風ファイティングの
亮:カップリングです、それを聞きながらのお別れです、来週のお相手は大倉くんと渋谷くんです
丸:よっ!
亮:お相手は錦戸亮
丸:丸山隆平でした
亮:ほな、さ〜いなら(恒例w)



今回の組み合わせ好きー♡マルちゃんがめっちゃお兄ちゃんでやさしーの!
途中、フォローの仕方間違ってたりもしたけど、でも、やさしーのー!
こんなやさしいのに、時々、悪山さんになったりするんでしょ?
ときめくーつきあいたーい!(爆)
亮ちゃんも素直な感じでいいお話もたくさん聞けたし。
二人ともにこにこ、おだやかーな感じで番組が進んで
また、この組み合わせでぜひ、やってほしい!