関ジャニ通信

先週に引き続き、すばマルヤス。

マルちゃん誕生日ネタの約25分くらいのなが〜い前フリと

相変わらずリアルな発言をバンバン繰り出すすばるが楽しかった昨日の通信。





まず、冒頭で

ヒナ「なんと今日、我々のなかにお誕生日の方がいらっしゃいます!」

すば「すいません、ありがとうございます」←え?あれ?

ヒナ「というわけで、渋谷さんお誕生日おめでとうございます」

ヤス「おめでとうございます」

すば「いやー、まさか、この番組で祝っていただけるなんて思ってもなかったので、感激しています!!」

ヤス「よかったですねー」

ヒナ「おいくつになられたんでしたっけ?」

すば「26です」←えええ?w

ヒナ「26ですね。26日に26歳で、いいですね。僕もあと2ヶ月で、誕生日なんです」

すば「縁がありますね!」そうですか?w



と、ここで遠慮がちに

マル「…あの〜」

マル「…渋谷さん、誕生日いつですか?」

すば「あの〜11月26日ですけど」

マル「わ、た、く、し、も…11月26日生まれなんですけど…」

ヒナ「あ、え?」

マル「わたくしも」

ヒナ「あーでも間に合ってますよ、渋谷さんで」←バッサリ!

すば「今、いい感じで誕生日の話してたんで、変な感じで入ってこられても」

マル「変にっていうか。僕、常識の範囲内で入ってますけど」笑。

(スタッフ爆笑)

マル「年功序列的な感じで、僕は後回しなんですか?」

ヒナ「誕生日なんか?お前」ひどい!w

ヤス「言うてくれたらいいのに」ひどい!w

すば「おめでと」←投げやり

ヒナ「抱負だけぽーん言うたらええねん」←投げやり

マル「えーっと、抱負…」

ヒナ「もうあかん!もうあかんわ」バッサリ!w

ヒナ「さ!11月21日発売のKANSAI一週間の特集!」と問答無用で雑誌説明を。。



こんな感じで、エンディングまで「渋谷さんお誕生日おめでとう」をひっぱる3人。

何かにつけ「お誕生日の渋谷さんに」「渋谷さんお誕生日ですから」と、

曲紹介や恋の名言?みたいのも渋谷さんにふっていき、

京都の話まで、ヒナとすばるが「俺ら近いなあー」「舞台でも縁があった」と、

マルちゃん、ほっとんどしゃべってません!

しまいには「勝手にしゃべるな!」とまで言われ…(ちょっとかわいそうw)





とうとう、エンディングの♪おばロック♪が! マルちゃんしゃべってない!!

ヒナ「ちなみに渋谷さん誕生日、何月何日でしたっけ?」

すば「11月26日です、ありがとうございます!」

ヒナ「もひとり、だれやっけ?」

マル「…丸山ですけど」

マル「ちょっとしゃべらせて欲しかったなー…」声に元気がないよ?w

ヒナ「いや、誕生日メインでやろーって言うてたから」

マル「おうおうおう!誕生日メインなあ!大いにやってくださいよ!」ちょっとキレた?

マル「誰が誕生日でした?!」

ヒナ・ヤス「渋やん」

マル「渋やん、嘘ついたらいけないよー、君の誕生日違うでしょ?9月22日でしょ?」ちょっと標準語がカッコイイ♡

3人「「「…間違えてたー!」」」

ヒナ「マル、いつ?」

マル「11月26日」

3人「「「……あー!!!」」」

と、エンディングまでなっっが〜いコントを繰り広げてました。w



間違いに気が付いた3人から、最後、ひとりで話していいよと。でも残るは宛先だけ。

後ろで「テンションあげて」「誕生日、誕生日」とか、「はっきり」「郵便番号は2回、2回」とかすばるやヒナの声がちっちゃく聞こえてきた。

全部言い終えたマルちゃん「やったー誕生日です」

ヒナ「あーもう時間ないわ」w

最後の最後、マルちゃんの「23歳になりましたー」だけ、何とか聞こえてきました。

みんなに可愛がられてるね♡





で、あと、おもしろかったのが今回の投稿相談物語!

2つ目の質問。

『つきあって6年目になる彼氏がいます。私は22歳、彼は23歳。私は結構願望がまったくありません。ずっと新鮮に恋人でいるのがいいと思うのですが。エイトの皆さんはどう思いますか?』

すば「年齢的に22、23歳って微妙ですよ? 今、6年目に別れてしまうと、次にいくのは相当難しいですよ!」

すば「この今の彼をのがしてしまうと、(結婚は)だいぶ、後になるかもしれない」

すば「20代後半になると女性はあせりますからね!」

ヤス「目の色かわりますからね」

すば「考えてご覧なさい!6年つきあってるんですよ!10代後半の一番刺激的な、濃い時期をつきあってきた人と別れたら!また、新しい人と6年間築いてきたモノを一からっていうのは、相当力がいるんですよ!」←力説しすぎ…経験談

ヤス「わかるよ!」←わかるのー?

ヤス「何か、ものたれへんってなるんですよ」←わかってるー!





実際には、ヤスもヒナも、色々と話てたけど、もうここに起こす気にはなれません。w

まあ、個人的に20代後半のこの春、4年つきあってた人と別れた身としては

彼ら(今回はほんと3人とも*1)には色々言いたいこともあるんですが…それはここで言ってもね!

とりあえず、この、経験談か!とでも言いたくなるくらいのすばるのアツイ語り。

なんなんでしょう、けっこう長くつき合った人と別れたことでもあるの?

それで、ひきずって、次の恋がみつからないの?ひきずりそうだよね?(偏見?)

それで、新しい人とつきあっても、前の人とくらべちゃうんだよね?(決めつけ?)

わかるよ、でもね、

20代後半はあせるとか言うなー!!!


*1:マルちゃんは話してないので除外♡