ヨコさんラジオ@広島

横山さんの声がラジオから聞こえる広島!素晴らしい!わーんレコメン以来だよお、ヨコさんのラジオ。やっぱラジオやればいいのに。ラジオから声聞こえるってそれだけでいいのに。
中高校生向けの番組だそうで、居場所がないって思ってる子たちへのメッセージ。

  • やっぱりコミュニケーションをとるのが大事。しゃべらないと伝わらない。皆が皆分かってくれると思ったら絶対分かってくれない。言葉を使わないと。
  • まわりに助けてくれる人はいっぱいいると思う。
  • (言うだけで楽になることがるというパーソナリティさん)ボクも相談とかあんまりしない方だけど、ほんまに辛かった時にメンバーに一回相談したことがある。人に話すとこんなに楽になるんや。聞いてくれるだけでいい。
  • (10代の皆に)ほんまに今頑張ったほうがいいです、って言いたい。遊ぶのは後で遊べるからどんだけ10代で基盤つくって努力するかで20代30代で変わってくる。
  • 大人達が勉強しなさい仕事一生懸命しなさいって耳にタコできるくらい、口すっぱく言ってる親や先生たち間違いじゃない。皆さんのことを思って言ってるって今だから分かる
  • 自分はしてなくて後悔してるから皆さんには後悔してほしくない
  • (ジャニーズ入りたい子に)意外とジャニーズ入るのは簡単。残るのが難しいだけ。ジャニーさんがオーディションちゃんと見てる。送るヤツ(履歴書がでてこないヨコさん)ちゃんと見てるから、意外と簡単に見てる。

正直ちゃんと見てるからこそ簡単には受からないじゃないかと思うけど(笑)残るのが難しいってのも本当だからなあ。全体にテーマがまじめだったし、よそいきっぽい感じのヨコさんだったけど、なんかやっぱりラジオで話すヨコさんが好きだなあと改めて思っちゃったよ。はやくレコメン戻ってくればいいのにね。こういう真面目な話や自分だけ楽しい話やヒナちゃんとちょっとまったりしたりとか。そういうの聞きたいです。