ヒナマルのレコメン

ヒナちゃんマルちゃんお疲れさまでしたー。緊張がこちらにも伝わってくるオープニングでしたね(笑)そりゃまあマルちゃんのプレッシャーは相当だろうしねえ。でもヒナちゃんが緊張してるマルちゃんに対して優しいお兄ちゃんの見守る雰囲気でちょっとぐっときた。まあヒナちゃんの声もカタいかなーと思ったけど。10年以上ですっかり阿吽でやってたことが変わったんだもんね。ヒナちゃんも勝手が違うしこの変化に対してのまわりの反応だって分かってる上でマルちゃんのフォローもしなくちゃなスタートをどんな気持ちで迎えたんだろうなあ・・・
ただまあ、数週間か数ヶ月はこういう初々しい緊張感かと思ってたけど、別にラジオがはじめてなわけでも生放送がはじめてなわけでもないその道15年のアイドルを侮ってはいけなかった。3時間経たないうちに、懸念していたヒナマル生通信の片鱗が・・・。これから慣れた結果が3時間通信は正直しんどいかなー(ノ∇`)
マルちゃんはヨコさんじゃないからね。段取りだけ押さえておいたら3時間おもしろくマルちゃんが話をしてくれるって訳にはまだいかない。どうやって3時間聞いてもらえる話をするのかどんな話や企画をすれば良いのか。ヒナちゃんもこれまでと同じレコメンを続けるつもりじゃダメなんだろうし、マルちゃんもゲストじゃないんだからヒナちゃんに任せておけば、ではダメなんだろうしもちろんスタッフさんだってとりあえず二人に投げておけばフリートークで、ってことでもなく、ヒナマルのレコメンのスタイルが確立されていくといいね。とりあえずリアタイしないと後で聞くかどうかってのが厳しくなるかなーどうかなーふたりともがんばれー