8EST

とりあえずツイッターのを転載。私が見ても分からなくなりそうなのばっかりだけど。


静岡(10/27、28)

  • ヨコさんはとにかくひなちゃんが好きだよね、と思ったコンサートでしたよ。
  • 髪切ってかわいいのかと思ってたら、とても精悍な男前さんでした。
  • ボンゴをずいぶんノリノリでやっていて見ていてうれしかったです。
  • アリーナツアーアリーナ初日だけどツアーとしては3会場目で、ツアー途中のドーム(スタジアム)だけセトリ変更。曲「増えた」んじゃなくて、途中のアリーナで曲「減った」ってなっちゃうんだよね
  • 横山さん二部のが精悍ですね。なんでだろ。
  • 今日の2部はヨコさんトロッコで近くてすんごい興奮した。生身。
  • すばさんが1部のトロッコ。ファンには主にピースファンサ。花道の大倉には超お手振り。長居を思い出した。すごいかわいいお手振りだった。
  • dyedヨコさんのソロパートで私が勝手に毎回手に汗握っている
  • レンジャーでつめられるとこをサクサク進めてMCに時間割くようになったかなあ
  • ヨコさんが暗がりボンゴ席から何かのオープニングで両手上にして手拍子促しててびっくりした。ひなちゃんはもちろんしてる。昨日の2部だか今日の1部だかに気が付いた。
  • ひなちゃんが、センターから後ろ歩きでメインステージに戻るところがすごく好き
  • ヨコさんがスタンド1列目に手で拭った汗飛ばしてた。あれ、うれしいのかな…
  • 落ちてた毒リンゴをこわごわ触って、かごに戻して手をぺっぺってするすばさん超かわいかった。
  • 基本的に進行方向を見て歩いてるすばさんがときたまピースするのは何が見えたときなんだろう
  • なんかの曲でヨコさんがモニターに映るときに目元に指持ってくるのが好き。
  • 今日の1部はレイニーのヨコさんガウンちゃんと着れてなくて最初のワンフレーズはだけたまま踊ってた。簡単に着れるんじゃないのあれ。
  • レンジャー、暗いなかで急いで蝶ネクタイ自分でつけてスタッフさんに後ろからジャケット着せてもらうすばるのちょこまか感の可愛いことといったらなかった
  • レンジャーの衣装はヨコさん首もと大きくあけててエロい
  • アンコールのヨコさんはロックメドレーで着てた半袖豹柄シャツの上にツアーTシャツ重ね着で首もとつまっててエロさの欠片もない
  • 今日の1部プリン、やわらかければ、のとこの振りの表情が気持ち悪い。たぶんちょっとセクシーな感じにしたかったのかもしれない
  • 亮ちゃんクルトンの衣装で出てきたときずっと腿の裏掻いてた。今日の1部だったかな?
  • そういえば27日1部で下4人のMCのときに静岡が47の4年ぶりっていうのを客席からワハハだと教えてもらい、丸ちゃんは夏だツアーだとツアー名まで思い出し、三馬鹿は着替えながら音だけ聞いてた可能性もあるのに、2部の7人MCでやっぱり47以来4年ぶりって皆言っててさすがに驚いた。
  • 28日の三馬鹿MCで、ヨコさんが特典は濃くて短いの(デートやドッキリみたいに企画したものって意味かな?)と長いオフショットどっちがいい?って客席に聞いてたけど。本編の客席映しと上空からの映像とやたら細かいカット割りとセピア加工とダンスの顔アップをやめてほしいと思ったよ。


東京(11/10)

  • たのしかったー
  • 長居、静岡、東京ドームが全部同じ冠のツアーかと言われると謎だけど。
  • しかし、ドーム2時間半はちょっと意外だったなー。ながけりゃいいってもんじゃないとは言え。
  • 楽しかったし、楽しかったからこそというのもある。長居と静岡に行ってるからというのもある。何度も入るなということか。
  • なんていうか、各種経た上で8周年ぽいドームだったw
  • ツブサニコイてコンサートで聞けば聞くほどなんかいいって思うねー
  • 亮ちゃんが、もっとおれだけを見ろよ!ってよこさんにうったえてたのが印象的だった東京ドーム
  • 横山陰から、なんか横山院の流れが分からないけどよこさんが頑張ってた
  • 今日のオープニング映像を静岡から使わなかった理由を教えてほしいわー
  • ひなちゃんの頭に巻いたタオルに虫がとまってたの全然気づかなかったけど、最後にカメラに抜かれるまで抜かれるまでとまってたのはすこいねえ、ひなちゃんさすが。カナブンみたいなのだった
  • よこさんが汗だくだった。汗だくというか、顔とか胸元とか見えてるとこびしょ濡れ。
  • スタッフにつづいて、関係者席に拍手したのははじめてだった。大事。大事よね。味スタでもやってたらしいけど。
  • よこさんが太った痩せたの認識が人によってだいぶ違うらいしのをはじめて知りました。
  • 黒い金刺繍の衣装、気付いたら上着脱いでノースリーブになっててめっちゃ驚いた。双眼鏡で見たら後ろに脱ぎ捨ててあった。そして二の腕細いなと思っていたけど必ずしも皆が思っていたわけではないらしいので、細かったのかどうかは不明。
  • 横山さんがMCで、すばちゃんから陰の変態扱いされていてあながちネタでもないよなと思いながら聞いていた
  • 楽しいことはいっぱいしたいけど、あんまりにも限られた楽しいことは求めている楽しいことではないかもなーと思ったり。
  • よこさんに「ほんとに」を使わずにしゃべってって言ったら、話せなくなるんじゃないだろうか。
  • 東京ドームは誰にとって特別なのだろう
  • だいでぃのヨコさんソロは今日も手に汗にぎった。静岡ではだいたい「ああ」が出遅れてて、本人も気にしたのかどうか知らないけど、今日は早過ぎた。
  • そういえば愛でしたでひなちゃんが腕を左右に振ってて、後ろの電飾も同じように手を左右にふる人達で、( ゚д゚)ハッ!となったのを思い出した。


福井(11/18)

  • 2部のヨコさんが前髪あげてて最初、真横から見たらなんかもふもふした感じで、いけてないオッサンぽくてガッカリしたけど、モニターで見た正面はいい感じだったので5分で見慣れた。汗だくで髪濡れてきたらさらによくなった。デコ全開が私は好きらしい。
  • 今日のダイディーヨコさんソロも勝手に手に汗にぎってきた。1部は入りのタイミングもあってたし、頭をあんまり強く歌わない感じにしたのかよかったけど。2部はああっ!って強くはっきり歌った後自分で笑ってグタグタだった。
  • 2部はダイディーの暗闇の中、ヨコさんが丸ちゃんにお尻をぺろんて触られてた。
  • ダイディー、ヨコさんは手をあげようとしてたけど間に合ってなくて上げきれず中途半端なことになってた。直前の躍りに必死だからですか。
  • レンジャーですばちゃんが歌対決中、実況席にスタンバイしたヨコさんずっと暗い中、タオルで汗ふいてる。ごしごしーって感じじゃなくて、トントンって。明るくなっても結局汗ふいてたけど。ヘルメットかぶってなかったけど、いつもだっけ?
  • 昨日の2部アンコールでひなちゃんタオルを太いハチマキにして頭に巻いてて、タオル被っているときより個人的に残念だった。
  • バブンさんが吊られて降りてきている最中すばさんの大あくびを目撃しました
  • 最後白雪にかけよるとこ、1部でゆきちゃん、ゆっきーのなかに、誰かがゆき姐!(まるちゃん?)、2部は完全にゆき姐!になりヨコさん「元祖ボーイッシュ!」
  • すばさん、昨日の2部MCでサンドーム福井のストラップを親子席に配ろう思ってる、って言ってて、ひなちゃんも楽屋に用意してたって言ってたけど肝心の配ってるとこ見れなかった
  • 2部のレンジャー。センステで躍りながらひなちゃんがひとり首だけ振り返ってずーっとアリーナの1点をニヤリとした顔で見つめてた。ずっーと。目をそらさず。たぶん坊主で眼鏡の男の人がいたんだと思っている。
  • ようやく、なますてがどこか分かったけど、1部は亮ちゃんなんかよく分からないポーズしてた(戦隊ものの変身みたいなの)。安くんはやろうとしてたっぽかった。2部は忘れちゃった。
  • 1部で倒れてる白雪の腕が上にあげさせられててなんで?と思ってたけど、2部で一緒にはいった方に脇見てるの?って言われて納得。
  • 相変わらずレンジャーでヨコさん首もとあいてて悩ましい
  • 狼とのダンス対決みたいなとこで、丸ちゃんが、振りに合わせて右!左!とか言ってて、マルーズブートキャンプみたいだった。
  • 1部のレイニーで外周からメインに移動するとき、亮ちゃんがずっと後ろの丸ちゃんを何度も振り返って気にしながら歩いてたのが可愛かった。あれは、何でそんなに丸ちゃんを振りかえってたのかしら。遅れてないかどうかってこと?
  • 2部は丸ちゃんベースのリフターが目の前で、上からめっちゃ男臭く笑って見下ろされてこの顔に殺されたいって思ったよね