祝・ドラマ

おめでとうございます!ヤス君にドラマが決まりました。土曜のドームではじめてのお知らせをいただきましたよ。TBSの金10て超超メジャー枠じゃないか。主演映画も進んでる最中にドラマのお仕事まで。売れっ子ヤスくん!場合によってはジャニーズと気付かれるかどうか。ヤスくんには、実はジャニーズ枠で丸ちゃんと一緒にエイトの知名度あげてほしい。いやもうマジで。そして出演者豪華過ぎて並びに感動しちゃうね。良い枠で良い位置の役をつかんだねえヤスくん。なんだろう、MBSドラゴンつながりとかあるのかなあ。だったら嬉しいなあ。丸ちゃんといいヤスくんといい、ちゃんとステップアップしていってるのが本当にすごいね。嬉しい。あ、あと大志くんと共演ね。好きな人がたくさん出るドラマは嬉しいです。
湊さんの原作ねー。告白しか読んだことないけど。ふむーあとあじあまりすきではないけどこれはどうなんでしょうね。



湊かなえ原作ドラマ『夜行観覧車』に石田ゆり子関ジャニ安田ら出演
オリコン 11月13日(火)7時0分配信


女優の鈴木京香が主演する来年1月スタートのTBS系ドラマ『夜行観覧車』(毎週金曜 後10:00)の主な共演者が12日、明らかになった。鈴木京香演じる主人公・遠藤真弓の憧れの存在、向かいの豪邸に住む完璧な主婦・高橋淳子役に石田ゆり子、後に田中哲司演じる夫・弘幸殺害の容疑者になる難しい役柄を演じる。また、事件の真相に迫るキーマンとなる高橋家の長男・良幸役で関ジャニ∞安田章大が出演する。
 同作は、『告白』『贖罪』などの人気作家・湊かなえ氏の初の“家族”小説とも謳われる同名ミステリー小説を連続ドラマ化。『ふぞろいの林檎たち』『金曜日の妻たちへ』シリーズを生み出したTBSの金曜ドラマの枠に、開始当初の大人向けの作品が久々に登場する。
 父親が被害者で母親が容疑者−−。
 高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。
 主演の鈴木とは意外にも初共演となる石田は「湊かなえさんの紡ぎ出す世界は、恐ろしいのに美しく、そして優しいので、その世界を表現出来るよう精一杯努めたいと思います。鈴木京香さんとご一緒出来ることは本当に楽しみです。京香さんからにじみ出る、たおやかで凛としたオーラを受けながら、私も日々成長したいと思います」とコメントを寄せている。
 鈴木が演じる真弓の夫・啓介には、お笑いだけでなく、役者としても定評のある宮迫博之が、家庭内暴力を繰り返す娘を叱れない情けない男を演じる。その娘・彩花には『妖怪人間ベム』(日本テレビ)、『黒の女教師』(同局)にレギュラー出演した杉咲花、高橋家の長女・比奈子役には『GTO』(フジテレビ)にレギュラー出演した宮崎香蓮ら注目の若手女優を起用。
 高橋家の次男で、良幸の異母弟・慎司は『家政婦のミタ』(日本テレビ)の中川大志、高級住宅地へ引っ越してきた真弓をいじめる自治会婦人部の部長・小島さと子は夏木マリが演じる。また、ドラマオリジナルのキャラクターとして、高級住宅地に住むエリート一家で起きた殺害事件を担当し、事件の真相を追う刑事・結城哲也高橋克典が演じる。