祝・初冠NHK

NHKが三馬鹿推しとは・・・!ありがとうございます。おめでとうございます。三馬鹿で関ジャニ∞の冠背負ってNHKです!スポーツ紙の記事は年齢入り。みんな30代だものねー取り上げられる若者達の同世代というよりはちょっと上の立場なのよね。その年齢だからこその起用もあるのかなあ。てゆか、制作統括の方のコメント、アルバイトしてたとかそういうのご存知なのね(笑)ほんとにそういうの理由なんかな(笑)そしてこの方、仕事の流儀の方かー。ヒナちゃんお礼言ったかかしら(イフオアの)ドキュメンタリーはスタッフだけじゃなくて三人も現場に行くのねーどんな感じになってるのか。1本ずつは30分だし、スタジオトークもありだと全体にコンパクトになってそうだし、全体としては明るい感じなんだろうね。そしてNHKってとこがやっぱりいいよね。見れない心配がほぼない。3週間も楽しみが続くって素晴らしい。

関ジャニ∞NHKで初の冠番組に挑戦!
オリスタ 9月19日(水)5時0分配信


関ジャニ∞の横山 裕、渋谷すばる村上信五が、NHKで初の冠番組に挑戦。9月30日、10月7日、14日(日曜深夜)の3週に渡るドキュメンタリー番組『関ジャニ∞の明日はどっちだ!』でナビゲーターを務めることが決定した。
同番組では、一度も勝ったことのない弱小大学相撲部、マンガ家を目指す女性たち、フルーツの訪問販売に人生の再出発を賭ける28歳のバツイチ男子の3組の若者たちが登場。失敗続きでも、前を向いて挑戦し続ける若者たちの汗と涙と笑いの日々に、横山、渋谷、村上の3人が、実際に彼らのもとに足を運び、本音で語り合い、その挑戦を見届ける。
3人は、「どうしていいか迷っている人の生きるヒントや、その人たちの悩みが和らぐきっかけになったら良いと思ってます」(横山)、「汗水垂らして一生懸命働き、踏ん張っている彼・彼女たちの姿を見てもらいたい」(渋谷)、「ハタから見ると熱がないように見えて中はすごく熱い気持ちがある。それを掬いあげるような番組にしたい」(村上)と、それぞれコメントを寄せた。
弱小相撲部は悲願の一勝を果たすことができるのか!? 雑誌デビューを目指すマンガ家の結末は!? そして人生の再出発を賭けた若者は新たな一歩を踏み出せるのか……!? 「何かに打ち込む“今”が充実していることが一番の幸せなんだなと感じた」と、若者と実際に接した横山が話すように、がけっぷちに追い込まれながらも果敢な挑戦を続ける、彼らの奮闘する姿もお見逃しなく!

【放送日時】
関ジャニ∞の明日はどっちだ!』
(全3回)9/30、10/7、10/14(日) 深夜0:10〜0:39 NHK総合

関ジャニ∞NHKで初の冠番組! 頑張る人応援ドキュメンタリー
オリコン 9月19日(水)5時0分配信


人気アイドルグループ・関ジャニ∞NHKでは初の冠番組となる『関ジャニ∞の明日はどっちだ!』が10月1日(日)より3週連続で放送されることが18日、わかった。日本のどこかで頑張っている人々にスポットを当て、思いっきり応援する一風変わったドキュメンタリー番組。メンバーの中から横山裕渋谷すばる村上信五の3人が出演。村上は「フツウに頑張っている人たちの取り組み方が見える番組にしたい。ハタから見ると熱がないように見えて中はすごく熱い気持ちがある。それをすくいあげるような番組にしたい」と意気込みを語っている。
番組では、3組の若者たちの取材VTRを放送。悲願の団体戦初勝利に向け奮闘する弱小大学相撲部、古い民家で共同生活を送る現代の「トキワ荘」で漫画家を目指す女性たち、そして、炎天下、フルーツの訪問販売に人生の再出発を賭ける28歳のバツイチ男子が登場。横山、渋谷、村上の3人は、現場にも足を運び、彼らと本音で語り合い、その挑戦を見届ける。
横山は、「夢を追いかけるというのは、きれい事もあり全部が全部正しいこととは言えないと思うけど…諦めないっていうことは大切だと思う。大人の方も俺にもこういう時があったなぁと振り返ってもらって何か感じてもらいたい」。渋谷は「どんなに苦しい状況でも必死に食らいついている若者がいる。汗水垂らして一生懸命働き、踏ん張っている彼・彼女たちの姿を見てもらいたい。そして、特に同世代の若者に、そこから何かを感じてもらいたい。“伝えるべき事を、伝えたい”と思う」と熱を込める。
制作統括のNHKエンタープライズ、有吉伸人エグゼクティブ・プロデューサーは、関ジャニ∞の起用について、「デビュー当初、仕事が少なかった時期があり、アルバイトをしていたという彼らならば、市井の頑張っている人々に本音で向き合い、本物のエールを送れると思いました」と、期待を寄せている。
失敗続きでも、がけっぷちに立たされても、前を向いて挑戦を続ける若者たちの汗と涙と笑いの日々を、1話完結ではなく、連続ドラマのように、3週に渡る「連続ドキュメンタリー」として伝えていく。10月1日、8日、15日の毎週日曜深夜0時10分より放送。

関ジャニ∞NHK冠番組でドキュメンタリーに新風!ナビゲーターに!
シネマトゥデイ 9月19日(水)5時0分配信


関ジャニ∞NHK冠番組が、ドキュメンタリー「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」に決定した。番組は、10月1日、8日、15日、NHK総合にて放送。横山裕渋谷すばる村上信五の三人が、ナビゲーターを務める。

小さな町の片隅で、大都会のど真ん中で、がけっぷちに追い込まれながらも、果敢な挑戦を続ける「頑張る人々」にスポットを当てるという同番組。デビュー当初、仕事が少なかった時期があり、アルバイトをしていた経験もあるとい関ジャニ∞の中から横山、渋谷、村上の三人に、「市井の頑張っている人々に本音で向き合い、本物のエールを送れる」と白羽の矢が立った。

今回、三人が番組を通して出会ったのは、弱小大学相撲部の部員たちに、漫画家を目指す女性たち、炎天下、フルーツの訪問販売に人生の再出発を賭ける28歳のバツイチ男子。渋谷はそんな若者たちの姿を見て、「どんなに苦しい状況でも必死に食らいついている若者がいる。汗水垂らして一生懸命働き、踏ん張っている彼・彼女たちの姿を見てもらいたい。そして、特に同世代の若者に、そこから何かを感じてもらいたい」と語る。

村上は、そんな頑張る若者たちの姿が自分たちの過去に重なったようで、「自分がジャニーズに入って夢を追いかけていたときを思い出すと、懐かしい気持ちと辛かった記憶がない交ぜになって複雑な気持ちになる。その頃には戻れないが、若者に対して自分の経験を語ることはできるかもしれない。どれだけ辛い経験でも、そういう時を経て今があるので」と振り返る。

 「この番組が、どうしていいか迷っている人の生きるヒントや、その人たちの悩みが和らぐきかっけになったら良いと思っています」と番組への思いを語る横山。制作統括を務めたNHKエンタープライズのエグゼクティブ・プロデューサー有吉伸人は、「ドキュメンタリー番組には『固い』というイメージがあるかもしれませんが、これまでにない『面白くて、深くて、元気になる』番組をお届けします」と語り、三人に期待を寄せている。

ドキュメンタリー番組「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」は10月1日、8日、15日(月)午前0時10分から0時39分までNHK総合にて全3回放送

NHKで初の冠番組関ジャニ∞が夢を追い掛ける若者を応援!!
webザテレビジョン 9月19日(水)5時0分配信


関ジャニ∞横山裕渋谷すばる村上信五の3人が、夢に向かって頑張っている若者を応援をする「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」が、NHK総合で放送されることが決定した。放送は9月30日(日)、10月7日(日)、10月14日(日)の全3回。
同番組では、3組の若者たちを追ったドキュメンタリーとスタジオトークを組み合わせ、夢を追う若者の姿を紹介。関ジャニ∞の3人は、悲願の団体戦初勝利に向け奮闘する弱小大学相撲部や、アルバイトをしながら漫画家を目指す女性たち、フルーツの訪問販売に人生の再出発を賭ける28歳のバツイチ男性の元を訪れ、彼らの挑戦を見守る。
横山は「この番組が、どうしていいか迷っている人の生きるヒントや、その人たちの悩みが和らぐきっかけになったら良いと思います。夢を追い掛けるというのは、きれい事もあり全てが正しいこととは言えないと思うけど、諦めないことが大切だと思います」と語り、渋谷は「どんなに苦しい状況でも、一生懸命働き、踏ん張っている若者たちの姿を見てもらいたいです。特に同世代の若者に、何かを感じてもらいたいです」と意気込む。また、村上は「自分がジャニーズに入って夢を追い掛けていた時を思い出すと、懐かしい気持ちとつらかった記憶が交ざって複雑な気持ちになります。若者に対して自分の経験を語ることはできないかもしれないけれど、どれだけつらい経験でも、そういう時を経て今があると思うので、頑張っている人たちの取り組みが見える番組にしたいです」と明かした。
さらに、制作統括の有吉伸人氏は「この企画を考えたとき、番組の顔として真っ先に頭に浮かんだのが、関ジャニ∞でした。バラエティー番組で見せるトークの魅力はもちろんですが、デビュー当初、仕事が少なかった時期にアルバイトをしていた経験のある彼らなら頑張っている人々と本音で向き合い、本物のエールを送ってくれると思ったので出演をお願いしました。ドキュメンタリー番組には“固い”というイメージがあるかもしれませんが、これまでにない“面白くて、深くて、元気になる”番組をお届けしたいです」と期待を込めた。

関ジャニ NHKで初の冠番組!夢追う若者“応援”
スポニチアネックス 9月19日(水)7時2分配信


関ジャニ∞がNHKで初の冠番組を持つことになった。「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」(30日スタート、日曜深夜0・10)で、全3回放送。横山裕(31)渋谷すばる(30)村上信五(30)が出演し、夢を追う若者たちの姿を追った映像を見ながら、スタジオでトークを繰り広げる内容だ。

3人はそれぞれ現場にも足を運んだ。団体戦初勝利を目指す弱小大学相撲部に密着した村上は「普通に頑張っている人たちの取り組み方が見える番組にしたい」と抱負。フルーツの訪問販売に人生の再出発を懸ける28歳のバツイチ男子を取材した渋谷は「同世代の若者に何かを感じてもらいたい」と話している。

関ジャニエイトがNHK初冠番組「-明日はどっちだ!」
デイリースポーツ 9月19日(水)7時6分配信


今年デビュー8周年を迎えた関ジャニエイトがNHKで初の冠番組を持つことが18日、分かった。タイトルは「関ジャニエイトの明日はどっちだ!」(総合 9月30日スタート 日曜、深夜0・10)で、3週連続で放送する。
番組は夢に挑戦する若者に迫ったドキュメンタリー。横山裕(31)が漫画家を目指す女性を、渋谷すばる(30)がフルーツの訪問販売にかける28歳バツイチ男性を、村上信五(30)が創部以来1度も勝ったことがない弱小大学相撲部を訪ねる。
関ジャニエイト自身も仕事が少ない時代にアルバイトをしていたという“苦労人”。村上は「自分がジャニーズに入って夢を追いかけていたときを思い出すと、懐かしい気持ちとつらかった記憶がない交ぜになって複雑な気持ちになる。そのころには戻れないが、若者に対して自分の経験を語ることはできるかもしれない」と話していた。

関ジャニ∞、NHK初冠番組!若者達にエール
サンケイスポーツ 9月19日(水)7時51分配信


人気グループ、関ジャニ∞横山裕(31)、渋谷すばる(30)、村上信五(30)がナビゲーターを務めるNHKドキュメンタリー番組が、30日から3週連続で放送される。

関ジャニ∞の明日はどっちだ!」(日曜深夜0・10)で、NHKでの冠番組は初めて。3人がそれぞれ“明日”に向かって奮闘する若者たち3組を訪れて語り合い、スタジオでも3人でトークを交わしながらエールを送る内容だ。

渋谷はフルーツの訪問販売に人生の再出発をかける男性、村上は1度も勝ったことがない弱小大学相撲部を訪問。漫画家志望の女性たちが共同生活を送る“現代のトキワ荘”をリポートする横山は「どうしていいか迷っている人の生きるヒントや、その人たちの悩みが和らぐきっかけになれば良いと思う」とコメントしている。