祝・レンジャー映画化

まさかのレンジャーが映画って。ネタにしてたことがホントになってしまうエイトすごいわー(年末に今年は会えるねってレンジャーが言ってたので映画とか?って笑い話をしていたのですよ)ていうか、8周年、なるべくたくさんの人が楽しめることだといいのに、とか思ってたところへドラマに映画に、そのどれもが本人役やこれまでのエイトを生かした企画で、なんていうか、相変わらず私はこの人たちのことを見くびってるというか信用してなかったなあと思うことしきり。
初主演映画がエイトレンジャーとかかっこ良過ぎるでしょうよ。とはいえ、昨日の夜中に一報を知ったときは、あまりにもファンのことしか見てない8周年祭でエイトって素敵すぎる(ノ∀`)、ってちょっと心配やらおもしろいやらでしたが、詳細知ってそんなことどうでも良くなってしまった笑。 ねえ、舘さん、いいんですか?

ギャンブル中毒の横峯誠(ブラック)を横山、アルコール依存症の渋沢薫(レッド)を渋谷すばる、心優しいチェリーボーイの村岡雄貴(ナス)を村上信五、プライドの高さがあだとなり引きこもりとなり、ショッピングサイト依存症となる丸之内正悟(オレンジ)を丸山隆平、青い物に目がない、心優しい男の安原俊(ブルー)を安田章大、意地っ張りで、目立ちたがりの錦野徹朗(イエロー)を錦戸亮、典型的なノーと言えない日本人の大川良介(グリーン)を大倉忠義が演じ、

ギャンブル中毒ーーーーー!つまり、くわえ煙草、無精髭、ボサボサ頭でメガネサンダルジャージのパチンコ姿の半目のヨコさんですよ!夢にまでみた、やさぐれ落ちぶれどうしようもない男役ですよおおおお。女を渡り歩いて必死でかせいだ金巻き上げてギャンブルやりまくり借金まみれの横山さんですよおおお! ああ、何度ここでやさぐれ落ちぶれというキーワードを綴ってきたことか。ヒモ役でしか見られないと思っていた理想のヨコさんをスクリーンで見られる日が来るなんて!エイトレンジャー映画化にOK出してくれた偉い人ありがとううう。(そして秋には剃髪横山も待っているとか、もう夢でしかない)
チェリーなすとアル中レッドもとても気になりますが。チェリーについては昼間にツイッターで散々皆さん語ってたので、ここでは割愛(笑)脱チェリーを果たして夏休み公開のヒーローものの映画で描いてくれるのかどうか、、映画では脱チェリーしようとする度に邪魔の入るナスレンジャーでもかまいませんよ。特典DVDにはありますよね? 画像のピッチリ七三にも度肝抜かれましたがチェリーなら納得(そうか?)(あと、亮ちゃんのエクステメッシュはなんなんでしょう。)
いずれにしても上3人が濃過ぎてこれだけでいくらでもスピンオフつくれそうですね^^ 心に傷を背負った7人とか、もうそのへん曖昧でいいですよ^^


あ、一つ心配なのはヨコさんが敵の名前を読めるか言えるか書けるかという点ですね。「ダーククルセイド」だなんて、ダクークルルセイドとか言っちゃいそうで心配(笑


ヨコさんは嬉しいだろうねえ。反対されたって言ってたけど何か特徴を出したくてやり始めたことなんだろうし、それがこんな映画にまでつながっていって。24時間でレンジャーが好きだって言う亡くなった子供さんのこと知ってボロボロ泣いてたヨコさん思い出したわ。たくんさんの人に見てもらえるのが嬉しいけど、実際には、映画をわざわざファン以外が見に行く可能性なんてないだろうけどさ。でも、ねえ。よかったなあと思うのですよ。


ま、オタしか見ないって言ってるけど、そもそもアイドルの周年なんて最初からファンしか興味ないんだから、ファンが喜んでお金出せる企画の方がいいに決まってるよね。
続きは楽し過ぎて記事貼り過ぎただけです。やっぱり映画ともなると記事の数がすごいね。

関ジャニ∞初主演、舘ひろし共演!コンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が映画化
→→Movie Walker 3月5日(月)12時57分配信


今年、デビュー8周年を迎える関ジャニ∞がコンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が、関ジャニ∞主演、舘ひろし共演で映画化されることがわかった。監督は『20世紀少年』シリーズ、『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』(04)などの堤幸彦が務める。グループ全員での主演映画は初めてとなり、ジャニーズのグループメンバー全員での映画出演は嵐の『黄色い涙』(07)以来、5年ぶりだ。

「エイトレンジャー」は2005年12月に行われたコンサートで初演後、各地のコンサートでご当地ネタなどを盛り込みながら、戦隊パロディーとして、7年もの長きにわたりコンスタントに上演。彼らのハイセンスでシュールな笑いの数々はファンを魅了し、絶大な人気を誇る名物コーナーとなっている。物語の舞台は、最悪のシナリオをたどった未来の日本。コンサートの企画をベースにしながらも、ヒーローの仮面に隠れた心に傷を背負った7人の青年がその環境に屈することなく生きる力を生み出す人間ドラマを描く。

「エイトレンジャー」の発案者である横山裕は今回の映画化について、「ホンマにびっくりしました。はじめは遊びでやっていたことが、こんな大きなチャンスをいただけることになるとは」と感慨深い様子。“絆”がテーマとなっており、「今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして“ふざけるのも一生懸命に”というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」と紹介し、舘との共演に「すご過ぎて笑ってしまいました。よくOKしてくださった」と驚きを隠せないようだ。

ギャンブル中毒の横峯誠(ブラック)を横山、アルコール依存症の渋沢薫(レッド)を渋谷すばる、心優しいチェリーボーイの村岡雄貴(ナス)を村上信五、プライドの高さがあだとなり引きこもりとなり、ショッピングサイト依存症となる丸之内正悟(オレンジ)を丸山隆平、青い物に目がない、心優しい男の安原俊(ブルー)を安田章大、意地っ張りで、目立ちたがりの錦野徹朗(イエロー)を錦戸亮、典型的なノーと言えない日本人の大川良介(グリーン)を大倉忠義が演じ、舘はエイトレンジャーを導き、共に戦う伝説のヒーロー、キャプテン・シルバーに扮する。

『エイトレンジャー』は3月6日(火)よりクランクイン、4月中旬クランクアップ予定、7月28日(土)に全国公開予定。【Movie Walker】

関ジャニ∞初主演、コンサートの名物企画『エイトレンジャー』を映画化
→→オリコン 3月5日(月)13時52分配信


今年デビュー8周年を迎える関ジャニ∞が、2005年から各地のコンサートでご当地ネタを盛り込みながら披露してきた戦隊パロディー『エイトレンジャー』の映画化が決定した。メンバーの初主演作となる。監督は、『TRICK』『SPEC』など人気作品を数多く手がける堤幸彦。また、エイトレンジャーを導き共に戦う伝説のヒーローとして、実力派俳優・舘ひろしが出演する事も決定している。
物語の舞台は、最悪のシナリオをたどった未来の日本。借金苦やアルコール依存症、対人恐怖症など、ヒーローの仮面に隠れた心に傷を背負った7人の青年が、その環境に屈することなく生きるために一歩を踏み出す姿を描く。

 今回の映画化にあたり、同作の発案者でもある横山裕は、「ホンマにびっくりしましたね。はじめは遊びでやっていたことが、こんな大きなチャンスを頂けることになるとは…」と驚きを隠せない様子。その上で、「『絆』がテーマの映画ですので、今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして『ふざけるのも一生懸命に」というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」と作品に寄せる思いを語った。

 堤監督は「ジャニーズの中でも圧倒的な個性を持つ関ジャニ∞の7人とベテラン二枚目俳優、舘ひろしさんというコラボレーションがどんな化学反応を見せてくれるか楽しみです。スクリーンに爆発するSFコメディ、でもしっかりした人間ドラマをお楽しみください!」と、これから始まる撮影に気合も十分のようだ。

 同作は、3月6日より4月中旬まで撮影を行い、7月28日(土)の全国公開を予定している。

関ジャニ∞の戦隊もの企画“エイトレンジャー”が今夏映画化!
→→ぴあ映画生活 3月5日(月)13時38分配信


関西出身の7人組で構成されたジャニーズグループ、関ジャニ∞のデビュー8周年を記念し、自身らのコンサートで上演してきた戦隊もの企画『エイトレンジャー』が7月に映画化されることが決定した。

『エイトレンジャー』は、かつては平和だった近未来都市・エイトシティーを舞台に、悪の組織によって支配され荒廃してしまった街の平和と未来を取り戻すために立ち上がった7人のヒーローたちが奮闘する物語。2005年のコンサートで初上演されてから7年。ファンの間で絶大な人気を誇る企画で、劇場版ではこれまでの企画をベースに、『TRICK』『SPEC』の堤幸彦監督がCGを駆使してエイトレンジャーの活躍を描く。また、エイトレンジャーとともに闘う伝説のヒーロー“キャプテン・シルバー”にはベテラン俳優の舘ひろしが決定し、関ジャニ∞との初コラボレーションが実現した。

本作は、シュールな笑いやコメディの要素を描きながら、“もし近未来の日本が最悪な状況をむかえたら”というシリアスなテーマも盛り込まれており、エイトレンジャーのリーダー“ブラック”を演じる横山裕は、「“絆”がテーマの映画ですので、今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして『ふざけるのも一生懸命に』というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」とコメントを寄せている。

ジャニーズグループのメンバー全員が映画に出演するのは、2007年の嵐主演作『黄色い涙』以来5年ぶり。関ジャニ∞が初主演を飾る映画『エイトレンジャー』は7月28日(土)より全国公開される。

関ジャニ、コンサート名物「エイトレンジャー」が映画化!
→→映画.com 3月5日(月)13時1分配信


人気グループ「関ジャニ∞」が、堤幸彦監督がメガホンをとる映画「エイトレンジャー」で初主演を務めることがわかった。同グループのコンサートで、コンスタントに上演されてきた人気企画を映画化する試み。ジャニーズ事務所所属のグループ全員による主演映画は、「嵐」の「黄色い涙」以来、約5年ぶりとなる。
 「エイトレンジャー」は、2005年12月のコンサート「関ジャニ∞ Xmas パーティー2005」で初演。その後、各地のコンサートでご当地ネタなどを盛り込みながら、戦隊パロディとして7年間にわたり上演を続けてきた名物コーナーだ。

 映画では、荒廃した近未来都市エイトシティーを舞台に、メンバー7人が演じるヒーロー「エイトレンジャー」が、テロリスト「ダーククルセイド」に立ち向かう姿を描く。同企画の発案者だった横山裕が演じるのは、エイトレンジャーのリーダー・ブラック(横峯誠)。映画化については想定外だったようで、「ほんまにビックリしましたね。初めは遊びでやっていたことが、こんなに大きなチャンスをいただけることになるとは……」と話す。

 また、エイトレンジャーを導き、ともに戦う伝説のヒーロー、キャプテン・シルバー役で舘ひろしが参戦。横山は、「スゴ過ぎて笑ってしまいました。よくOKしてくださったなと。本当に驚きです」と大喜びだ。堤監督は、「ジャニーズの中でも圧倒的な個性を持つ関ジャニ∞の7人と、ベテラン2枚目俳優・舘ひろしさんというコラボレーションがどんな化学反応を見せてくれるか楽しみです。スクリーンに爆発するSFコメディ、でもしっかりとした人間ドラマをお楽しみください」とコメントを寄せた。

 クランクインは3月6日で、4月中旬の撮了を予定している。「エイトレンジャー」は、7月28日から全国で公開予定。

関ジャニ∞初主演!「エイトレンジャー」が映画化!震災後の日本を舞台にした作品に!
→→シネマトゥデイ 3月5日(月)11時8分配信


 今年デビュー8周年を迎える関ジャニ∞が、人気企画「エイトレンジャー」の映画化作品で初主演を飾ることが明らかになった。同企画は2005年12月のコンサートから続く戦隊もののパロディーであり、それを映画化した本作は2011年の東日本大震災後、「最悪のシナリオをたどった未来の日本」を舞台にしたヒーロー・エンターテインメント・ムービーだ。

 「エイトレンジャー」は2005年12月の「関ジャニ∞ Xmasパーティー2005」で初演された後も、各地のコンサートでご当地ネタを盛り込みながら7年にわたってコンスタントに上演されている人気企画。ハイセンスでシュールな笑いは多くのファンを魅了し、絶大な人気を誇る名物コーナーだ。

 映画化で主演を務めるのは、横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義ジャニーズ事務所所属のグループの主演映画は2007年の嵐主演の映画『黄色い涙』以来となる。同企画の発案者である横山にとっても映画化は驚きだったといい、「『絆』がテーマの映画ですので、今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして『ふざけるのも一生懸命に』というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」とコメント。撮影は今月6日から4月中旬まで行われる予定だという。

 劇中、最初はやる気のない関ジャニ∞ふんする7人のヒーローたちを導く存在となるのは、舘ひろし演じる伝説のヒーロー“キャプテン・シルバー”。このまさかの共演には横山も「スゴ過ぎて笑ってしまいました。よくOKしてくださったなと」と信じられない思いでいっぱいだ。また、監督は『劇場版TRICK』などで知られる堤幸彦が務める。

 関ジャニ∞といえば、ジャニーズの中でも屈指の個性派がそろうグループ。そこに舘ひろし、堤監督というさらなる個性を持った面々が加わり、誰にもどうなるかわからないストーリーが展開される。震災後というリアルタイムの出来事を描いた本作は、暗雲漂う日本の空気を笑いで吹き飛ばす! そんな作品となっている。

関ジャニ初主演!「エイトレンジャー」映画化
→→スポーツ報知 3月5日(月)8時1分配信


 人気7人組グループ・関ジャニ∞が7月28日に公開される映画「エイトレンジャー」で初主演することが4日、明らかになった。

 今年8周年を迎える関ジャニの一大プロジェクトがベールを脱いだ。エイトレンジャーはコンサートの人気コーナーで、メンバーがヒーローにふんし悪の組織と戦う内容で、ファンからの人気も絶大。企画・発案者の横山裕(30)は「遊びでやってたことが映画化なんてホンマにびっくりしてます」と、まさかの展開に驚きを隠せない様子だ。

 ジャニーズのグループによる映画主演は5年ぶり。コンサート版をさらにグレードアップした内容で、近未来の架空の街・八萬町を舞台に、各メンバーのサイドストーリーも描く。村上信五(30)は「人間ドラマや絆もテーマになっている。家族で見ていただけたら」と笑いあり涙ありの内容に自信を見せる。

 また、伝説のヒーロー・キャプテンシルバー役として舘ひろし(61)が出演。横山は「よくOKしてくれた、と笑ってしまった。こんなにうれしいことはない」と大物との初共演に胸を弾ませた。

 堤幸彦監督(56)がメガホンを執り、6日からクランクイン予定。メモリアルイヤーにふさわしい作品になりそうだ。

関ジャニ初の“全員主演” 「遊びだった」戦隊コント映画化
→→スポニチアネックス 3月5日(月)7時59分配信


 「関ジャニ∞」の全メンバー7人が、ヒーロー映画「エイトレンジャー」(監督堤幸彦、7月28日公開)で主演する。

 錦戸亮(27)が「ちょんまげぷりん」(10年)で主演したことがあるが、グループ全員での主演映画は初めて。ジャニーズのグループでは嵐の「黄色い涙」(07年)以来5年ぶり。“伝説のヒーロー”役で舘ひろし(61)も出演する。

 エイトレンジャーは、関ジャニがコンサートで戦隊ヒーローをイメージして演じてきたコントのキャラクター。発案者の横山裕(30)は「遊びでやっていたことがこんな大きなチャンスをいただけるとは…。脚本は人間ドラマも描かれていてホロッときます」と満足顔。

 映画では秩序の崩壊した近未来で、架空の地方都市「エイトシティー」の平和を守る自警団の設定。特殊なスーツを着込み、超人的な能力を発揮する。堤監督は「ジャニーズでも圧倒的な個性を持つ7人と舘さんというコラボレーションがどんな化学反応を見せてくれるか楽しみ」と期待。6日から撮影に入る。

関ジャニ∞「エイトレンジャー」映画化!
→→サンケイスポーツ 3月5日(月)7時51分配信


人気グループ、関ジャニ∞がコンサートで披露する“お約束”の戦隊パロディー「エイトレンジャー」が映画化されることが4日、分かった。関ジャニ∞としてはグループ初の主演映画で、メンバー7人が2035年の荒廃した日本で悪と戦うヒーローに扮する。

 タイトルは、そのまま「エイトレンジャー」。SF映画「20世紀少年」などでメガホンを執った堤幸彦氏(56)が監督を務め、7月28日に公開。同コーナーの発案者、横山裕(30)は「はじめは遊びでやっていたコーナーが映画になるなんて、ホンマにビックリです」と大喜びだ。

 コンサートでは関西出身らしいギャグ満載の20〜30分程度のコーナーだが、映画版では近未来が舞台のSF大作にスケールアップ。コメディーの要素を残しつつ、日本にはびこるテロリスト集団に立ち向かう人間ドラマとして描く。

 7人を導き、ともに戦う映画版オリジナルの伝説的ヒーロー、キャプテン・シルバー役で俳優、舘ひろし(61)が出演。村上信五(30)は「僕らの悪ノリの部分を舘さんがキュッと締めてくれると思う」と共演を心待ちにしている。

 関ジャニ“エイト”らしく、結成8周年の“記念イヤー”を飾る作品となりそうだ。

関ジャニ「エイトレンジャー」で映画初主演!“コンサート名物”が映像化
→→デイリースポーツ 3月5日(月)7時21分配信


人気グループ・関ジャニエイトが7月28日公開の映画「エイトレンジャー」で初主演を務めることが4日、分かった。ジャニーズ事務所所属のグループ全員での主演映画は、嵐の「黄色い涙」(07年)以来、約5年ぶり。映画は、05年12月から関ジャニエイトがライブで演じてきたヒーロー「エイトレンジャー」をもとに、7人が繰り広げる人間ドラマ。堤幸彦氏(56)が監督を務め、俳優・舘ひろし(61)との初共演も実現した。

 04年のデビューから今年で8年。グループ名に“エイト”がつく関ジャニエイトにとっての記念イヤーに、グループで映画初主演する。「シュート!」(94年)に主演したSMAP、「黄色い涙」(07年)などに主演した嵐ら“先輩”に並んだ。

 映画は2035年の荒廃した近未来都市エイトシティーを舞台に、7人が演じるヒーロー・エイトレンジャーが、テロリスト「ダーククルセイド」に立ち向かう姿を描く。

 もともとエイトレンジャーは、関ジャニエイトがコンサートで演じてきた笑いあふれる戦隊パロディー。スタートした05年当時は、お金もなくゴム手袋と長靴といった装いで、「♪どうにかこうにかやっつけろ〜」とゆる〜い友情コントを繰り広げ大ウケ。いつしか関ジャニエイトの“コンサート名物”となった企画だ。

 だが、「20世紀少年」の堤幸彦監督が手掛ける映画版ではコメディータッチは残しつつも、大まじめにストーリーが展開。衣装も、着用すると戦闘能力が高まるというワイルドなスーツ姿にグレードアップし、人の絆の大切さを伝える人間ドラマとなるそう。エイトレンジャーを導く“伝説のヒーロー”の役には大物俳優・舘ひろしが決定。横山裕(30)が「よくOKしていただいた」と驚くほどの大物との初共演に、村上信五(30)も「僕らの悪ふざけをキュッと締めていただける」と大感激。メンバーは「関ジャニエイトにしかできない8周年。ワクワクしています。作品は最後にホロッとする。今の時代に適したメッセージが詰まってます」と今週のクランクインを楽しみにしていた。