祝・主演

丸ちゃんがまたもや演技仕事!すごいなあ。おめでとう!(初主演!っていうのは(単独)ってことですよね(笑))
あと、こっちであげてなかったけど、BOB主演もおめでとう!!

関ジャニ丸山、4夜連続SFドラマで初主演
2012.2.2 05:04→
 関ジャニ∞丸山隆平(28)が、フジテレビ系4夜連続ドラマ「O−PARTS〜オーパーツ〜(仮)」(2月27日〜3月1日、後11・0)で、ドラマ初主演を果たすことが1日、分かった。
 同作は、未来の要人の先祖を殺すため、2041年から現代に侵入した悪のテロリストと戦う“普通の若者”5人の奮闘を描くSFストーリー。
 未来をテーマにした物語にふさわしく、キャストには次世代スターが集結。冴えない就職浪人生活を送りながら、政府からテロリストと戦う捜査官に選ばれてしまう現代の主人公を、人気急上昇中の丸山が熱演。また、5人の捜査官を演じる面々も演技派揃い。謎の美少女役に、昨年の大人気ドラマ「家政婦のミタ」で繊細な演技を披露した女優、忽那汐里(19)、引きこもりの青年役に、映画「ヒミズ」で昨年のベネチア国際映画祭・最優秀新人賞を獲得した俳優、染谷将太(19)が抜擢された。
 座長を担う丸山は「こんなに早く主演をいただいて、ホンマに僕でいいんかな?」と謙遜しつつ、「SFの世界の中でしっかり人間も描かれています」とアピール。ヒロインの忽那も「このおもしろいメンバーでおもしろい作品を作れたら」と意気込んでいる。

プロデューサーさんの言葉

主演の丸山隆平さんは演技力はもちろんですが、彼がもつ優しさとその奥に見せる真の力強さが、ごく普通な若者が想像しえないような事態に巻き込まれながら、生きることや自身の存在理由を確信していくという、難しい役どころしっかりと表現してもらえると確信しています。
とれたてフジテレビ

すごいねえ本当に本当に。ドラマ(フリーター)→主演舞台(ギルバート)→ドラマ(ストロベリーナイト)→映画(ワイルド7)→主演舞台(BOB)→主演ドラマ。ステップアップの仕方が順調過ぎて素晴らしい。舞台も西田征史さんに片桐仁さんてジャニ関係なく興味持つ人多そうだし(チケットがコワいけれど)。丸ちゃんのマネジメントしてる人優秀過ぎる。主演ドラマも、丸ちゃんの位置的にこういう枠での初主演ってのがいい感じよね。というか、着々と俳優丸山隆平をつくってってるよなあ。
丸ちゃんの体格とか顔つきとかも、女優さんをあわせやすいのかなという気もする。ものすごく若く見えるビジュアルでもないし、華奢過ぎず背も低過ぎず。(とはいえ、ワイルド7とかの並びを見ると小さいんだね、やっぱり)
すっかりドラマ班だねえ、丸ちゃん。将来エイトのドラマ班トップを引っ張るのは丸ちゃんになるのかなあー。楽しみだねえ。