ドームすいません

「EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」
なんかどことなくエイトっぽくて安心するツアータイトルですね(笑)久々にこの感覚。私が初めてエイトのコンサートに行ったのがえっ!びっくり!だしその後が全員集合だったし、シングルも関西押しとか泥臭いインパクトあったのが、最近PUZZLEとかCOUNTDAWNとか8UPPERSとかシングルも普通な感じが続いてたから、久しぶりに脱力してニヤってしちゃうナニコレなエイトっぽさ。
8周年目前の、亮ちゃんがエイトに専念するってなって最初のコンサートで、ジャニ4組目エイト初の5大ドームツアーに、5大ドームツアーに!こういうタイトルもってくるってエイト強すぎてコワいです(笑)や、ちょっと真顔で思うよほんとに。自信のあらわれですか。いよいよ本当に売っていくんだろなーというのは亮ちゃんの件からも想像できるけどさ(というかこれ考えるとほんとなんかドキドキというかソワソワというかゾワゾワするんだけど、それはまあ別の話だ)。そういう時期の今回のツアーにどのくらいエイト初体験の人が来るのか分からないけど、想定としてはそこなのかなーやっぱり。エイトの楽しいしよ、な感じが伝わるツアーになるのかなー。


正直最初にツアータイトル見た時はすいませんよりも、EIGHTERって入れてることにびっくりして。eighterって言葉に苦手意識があってなんとなく居心地が悪くてそんな大げさに考えずにむしろ何も考えずに気軽にわたしもあなたもエイター☆くらいに使えばいいっていうのも分かってるんだけど、それでもなんかこの言葉を見るとひと呼吸置いてしまう言葉なので、ちょっと止まってしまったんだけど。よくよくよく考えたらeighterって言葉が苦手なんじゃなくて、この言葉に言葉以上の意味を乗っけようとする人が苦手なんだよね。だからエイトがそんなこと考えずに、この言葉をただそのサイズのまま使ってるんだって思ったら、一緒に楽しいしよ、ってことなんかなあと素直に受け取れました、はい。


もろもろあるだろうけど、それでも一緒に楽しいしよ、っていうのがエイトの力だろうと思っているので、一緒に楽しいしてるつもりが気が付いたらなんか置いていかれるのがエイトの魅力だと思っているので、なんだか去年上げたと思ったハードルなんて軽く飛び越しちゃいそうな、そんな空気をエイトから感じて、とにかくコンサートが楽しみで待ち遠しい。ツアータイトルだけで、色々楽しみになって、やっぱりエイトが好きだなーって思えるって幸せですねえ。