祝・レギュラー

すっかり触れておりませんでしたが明日からですね。ヤス全国放送レギュラーおめでとー!エイトったらすっかり売れっ子!

ダウンタウン、14年ぶりの新番組! 日本全国からの投稿を受け、ダウンタウンが法で裁けぬ悪をタイホーっ!!
「とれたてフジテレビ」更新日:2011/04/11
 この番組は、視聴者から投稿された「日常の中にある、思わず笑ってしまうアカン出来事」を、刑事に扮した人気芸人たちが浜田雅功扮する署長指揮の下、事件を徹底捜査し、捜査で得た証言や証拠を用いて、事件の真相を巧みな話術で報告する。それを聞いた松本人志扮する警視総監とゲスト審査員らが「アカン」か「アカンくない」かをジャッジし、「最優秀アカンかった事件」を決めていくという、視聴者参加型の投稿バラエティ番組だ。過去3回の放送がいずれも好視聴率を獲得し、ついにレギュラー化が決定した。レギュラー放送では、ダウンタウンはもちろん、人気芸人が多数登場する。そして、今回新しくジャニーズ刑事とAKB刑事の参加が決定し、ジャニーズ刑事は、安田章大関ジャニ∞)と田中聖KAT-TUN)が隔週で、AKB刑事は毎回AKB48のメンバーから選抜された3名が捜査にあたる。
 湾岸スタジオで行われた初回収録(4月24日放送)は、2時間スペシャルということで、ダウンタウンを始め豪華な刑事(デカ)とゲスト審査員がスタジオに登場。特別刑事として『ごっつ〜』でダウンタウンと共演していた今田耕司板尾創路東野幸治という、懐かしいメンバーも。 そして、徳井義実チュートリアル)、ビビる大木、板倉俊之(インパルス)、オードリー、ピース、ハリセンボン、ロッチと今大人気の芸人たちが集結! ジャニーズ刑事は安田章大関ジャニ∞)、AKB刑事は大島優子篠田麻里子小嶋陽菜が参加した。そして、郷ひろみ大地真央小泉孝太郎、ローラが豪華刑事の捜査する事件を「アカン」か「アカンくない」かジャッジするゲスト審査員として登場して、スタジオは華やかな雰囲気に。
 今回は、「日本の人気キャラクターのパクられ方が雑すぎる事件」、「ハードルが低すぎる川柳コンクール事件」などの事件のほか、新企画として「隣のアカン嫁」と題し、現在アカン嫁の尻に敷かれている恐妻家が急増しているという日本夫婦に捜査のメスを入れる。また、「絶対に調べてはアカン! リサーチ」では、これまで誰も調べようとは思わなかったような、「アカンテーマ」のリサーチを行っていく。番組の最後には、松本警視総監が、実際に遭遇したことはないが、世の中にこんなアカン人がいるかも! と、「いるんだったら即タイホ! 今週のWANTED」と題して、日本全国の視聴者からのタレこみを呼びかけた。
 また、収録の終わりには、テレビ誌の記者をスタジオにお招きし、出演者による会見を行った。豪華出演者に臆することなく質問をぶつける記者に、刑事たちもびっくり! この様子は4月24日の事前番組で放送される。


【キャストコメント】
安田章大関ジャニ∞
Q.意気込みはいかがですか?
芸人さんと混ざっての出演は、最初気が重かったですね。やはり先輩たちには勝てないので。でも、そういう場所だからこそ、僕のいる意味があるのかなと思っています。

この番組見たことないし、どいうものか知らないし、ヤスと田中くんのジャニーズ刑事なるものが何なのかさっぱり分からないのだけど、とにもかくにも全国放送万歳!ダウンタウンの番組だなんて素晴らしい!という漠然とした感想しか思い浮かばないけど、初回放送楽しみです(笑