祝・24TV

おーめーでーとーおーーーーー!とうとうきましたねえ。今年か?今年なのか?今年だろ?と思いつつ。やっぱり今年きましたねえ。
いやあ、ジャニーズの売れっ子みたい。マーチングJではほぼ取り上げられてなかったけど。オンエア時一人30歳迎えてるけど。アイドル誌から卒業かもしれない年に売り出されようとしてるけど。やっぱりエイトはカッコイイや。

関ジャニ∞、今年の『24時間TV』メインパーソナリティー決定
オリコン 4月6日(水)12時37分配信


 人気グループ・関ジャニ∞が、今年の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが6日、わかった。東日本大震災があった今年、同番組に対する注目度が高いなか、初のメインパーソナリティーとなる関ジャニ∞。メンバー横山裕村上信五は、1995年の阪神・淡路大震災を経験しており、今回の抜擢には、大きな責任を感じながら大役に挑む。

 「愛は地球を救う」をメインテーマに、1978年からスタートした同番組。24時間チャリティーマラソンを始め、あらゆるチャレンジ企画を実施。過去には、SMAPTOKIO、嵐、KAT-TUNタッキー&翼、NEWSら、同じ所属事務所のメンバーがメインパーソナリティーを務め、多くの感動を伝えてきた。

 同番組が行っている『東日本大震災 緊急募金』は、4月5日(火)午前11時時点で、12万8,140件、7億8,280万5,878円 の募金が寄せられており、さらなる募金活動を呼び掛けるため、本日からテレビスポットも放送。メンバー安田章大が手話でメッセージを届けている。

 関ジャニ∞は、横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義によるグループで、2004年シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。先ごろ東京・代々木第一体育館で、ジャニーズのタレント陣が総結集し行われた募金活動にも参加しており、そこでも「今度は僕らが(阪神・淡路の)お返しをする番」と強い決意を口にしていた。

わたし確かエイトがやる前にこの番組終わればいいのにとか、どうせなら27時間に出ればいいのに、とか言ってた気がするけど、今日一日、何とはなしに24時間テレビのこと考えていてやっぱりすごいことだしすごい人たちだなあと。これだけの震災のあった年、今年のパーソナリティなのであれば、それはたぶんエイトならできるってことだし、こういうときだからこそエイトに決まったんだと思う。それがエイトの持ってる力だと思う。
もちろん去年から決まってたんだろうし、今年はそもそもエイトを売り出そうって空気なんだろうし。そういう年にね、国のあり方から見直すようなことが起こって、なんというか言葉が分からないのだけど、エイトってほんとそうそう簡単にはいかない人たちだなあと。ちょっとこう言葉にならない色んな気持ちがわいてくる。
被災地の状況とか、電気のこととか、原発のこととか、被災地以外での経済環境とか、まだまだ先が見えないことがたくさんあるし、放送の時期に一体どういう状況になっているのかさえ分からないけど。そのあたりは、制作サイドが頭をつかってくれることでしょう(そこは本当にお願いします)。エイトはきっと見てる人に笑顔を届けて勇気を与えて元気を与えて一緒になって悩んで考えて希望を伝えて、ってそういう役割を期待されていると思うから、きっとそういうことができる人たちだと思うから。どうか頑張って。当たり前に頑張ると思うけど、それでも頑張ってほしい。
どうやろうともこの番組には批判はあるだろうし、今年なんて輪をかけてやる前から批判だらけだろうけど、そういう年のパーソナリティになったのも運命だ。しっかり受け止めつつしっかりしっかりやり遂げてくれるのを期待してます。
親心的には心配ですけどねーそりゃねー


スポットも早速つべにアップされてたので見てきたー。なんか急ごしらえっていうか(笑)よこさん甘噛み寸前だし(何もそんな口まわりにくい台詞与えなくても・・・)なんか皆若干寝起きみたいに見えなくないし。そして無地の黄色Tって。これからヤスが一枚一枚絵を書いてくのかな?(勝手な予想。ヤスに大迷惑)せっかくエイトがやるんだから、Tシャツはメンカラーにすればいいのにー。メンカラーセットで売ればけっこう売れるような気がしますよ。チャリティーとして全額寄付とか。
てか、ヤスはすごいなあ。この人は本当にサラリと何でもやってるように見せるよねえ。手話っていつからやってたんだろ。24時間のためにはじめたのかな。


とりあえず、全国同じ放送にしてくれないかな。エコで見れなかった企画があるのを忘れてはいないよよみうりてれびさん!(結局私欲丸出し)