パッチコン1月1日公演

あけましておめでとうございます。3時間半、ヒナちゃんと大倉と一本締めしてパッチツアー終了しました。良いオーラスでした。ツアー終了というより、始まる関ジャニ∞、そんな感じでした。すばるが最後「これが関ジャニ∞や!」って言ってはけてった。鳥肌たった。


取り急ぎ。
今日のウインクキラー、カード引いた後によこから提案。今日はキラーが勝ったら、キラーが好きに指定して手紙にしよう、と。最後にピラミッドやっててもあかんやろ、と。(よく分かってらっしゃる)
キラーは亮ちゃんで疑われてたにもかかわらず見事勝利。亮ちゃんが指定するにあたって、大倉が「横山君は村上君に読んだ?」の一言で一気に横雛の流れに(笑)そのあと、よこが亮ちゃんが読まれてないことに気付いてたみたいで、なんとか横雛の流れを避けようとしてみるも「客席を味方につけんといて!」とか「野党は黙れ!」とか「ヤトヤマ!!」とか言われ、なんだかんだで決定権のある亮ちゃんが「横山君が全員ひとりずつに読んで!」と。


その時の順番の決め方が秀逸で。順番も亮ちゃんが決めることになって「、まず真っ先に「村上くんは最後な!」と一番最後に並ばされるヒナちゃん。次に「すばるくん1番!」と。で、「ヤスには言いたい事いっぱいあるって言ってて言いやすいから、2番ヤス!」ここで大倉が「次読みにくい人がいいんちゃうん?」となったら亮ちゃんが、「じゃあ俺やろ」と。「次丸でさらっといけるやろ」「俺もさらっといくやろ」と大倉(笑)
ここの大倉と亮ちゃんのコンビネーションというか、横山さんのことを分かってる感がすっごくよかった。ヒナちゃんとすばるの順番を最初に決める亮ちゃんや、俺は読みにくいやろ、なんて言っちゃう亮ちゃんや、大倉と亮ちゃんがやいやい言いながら並べてく感じがほんといいなあと。
よこさん、年下組どんどん頼もしくなるね。


ヒナちゃんへの手紙。途中「腹立つところはいくらでも言えます」と。ここがもう!あまりにもよこさんらしくてらしくて。どんだけヒナちゃんのこと見てるんだろう、と思ってたまらなくなりました。そして「いいことも言えます。言ってほしいか?」にヒナちゃんがマイクはずして「言えや」と言うのがモニターにも映って、「言えやって言われたので言ってやります」って。もうこの流れがなんとも横雛で。
で、全員分読み終わったあと、「どうでしたか横山さん?」って聞かれて「10%くらい(しか伝えていない)」って答えるよこさんに「伝わったよ」「ありがとう」っていうメンバー。さらに「酒飲みたいな!飲んだらもうちょっと出る」っていうよこさんに「まだちょっと(のどに)詰まっとるな」と笑顔のヒナちゃん。
結局さーこの人達、手紙なんて読まなくたって分かってるんだよね。たまらんわ。


あと、亮ちゃんがよこさんにお手紙読んでもらえてよかった。1回も読まれてなかったもんね。(読む、読まれるどっちでも)自分って指定したら逆罰ゲームみたいって言ってたけど、全員てすごくいい回答だったと思う。