わーい。約1年ぶりに人生2度目のばんきょー。今週来週のエイト摂取量が大変です。12月に贅沢病が発生しそうです。しかしまあ大丈夫かしら、今年の厄年分が来年の後厄に全部いかないよね?イキナリ減給になったり会社クビになったり会社なくなったりしないよね?
見てない人には分からない自分のための覚書たち。そしてネタバレってどこから?




  • やっぱり今みんなビジュアルよいわー。特に大倉と丸ちゃんかっこよかったー丸ちゃんほんとかっこよかった。ちょっと髪伸びてきてる感じはあったけど私的にはまだあり。昨日テレビで見たまんま。大倉は小顔美人。帽子だったけど。スタイルいい足長い。
  • ヨコさん鼻のあたま赤かった。なんだろう。花粉?風邪?見間違い?
  • 今回けっこう見やすい席でしたー前は一列目でカメラやらで実はあんまり見えてなかった(笑)
  • ADさんがそろそろですーみたいなのを前で説明してたらゲストも登場する扉が開いて赤いセータの手が見えて、客席きゃー(笑
  • 2,3回そうやって赤いセーターが開けて閉めてしてたら、そのまま赤いセーターのヨコさんが扉からふらーっと登場。ものっすごい普通に入ってきて「こんにちはー」だか「よろしくお願いします」だか言ったかも。
  • で、次に丸ちゃん。そのままドヤドヤと全員入ってきていきなりスタート。
  • 前席はヒナちゃんとすばる。後ろは向かって左から丸ちゃんヤス、亮、ヨコさん、大倉。
  • ヒナちゃんがグレーのパーカに黒いダウンベストみたいなので、後ろの席のヤスと丸ちゃんが笑いながらなんかつっつかれてた。ヒナちゃんも後ろの2人に首もとつまんで何か言ってたから首つまってるとかなんかそんなん?
  • ヒナちゃんが髪の毛を後ろから前をもってくるようなスタイリングになってて可愛かったー(そんなに普段と違わないけど)
  • 亮ちゃんはキャップかぶってた。最初ふっかーくかぶりなおして顔が全然見えなかったけど、途中からはちゃんと顔見えた
  • なんかゲストさんとしゃべってるとき、大倉がぼそっと言った一言に亮ちゃんが反応して大倉の方見て二人で目があって吹き出して可愛かったー
  • 丸ちゃんの一発ギャグっぽい何かにも亮ちゃんかな、ツボに入ったみたいでめっちゃ笑ってたー
  • ヨコさんはほんとよくツメ噛んでるね。親指やら小指やらほかの指やら。
  • 後半、ご飯と焼き肉食べるシーンがあったんだけど、食いドル大倉本領発揮。もー行動からしゃべることから全部が全部かわいかったしおもしろかったー(笑
  • ここで収録止めて、スタッフさんから食事準備の声がかかった瞬間、そっこうで大倉だけ席たってどっか行こうとしてたけどあんまり時間なかったみたいで結局そのまま戻ってきてた(笑
  • ヨコさんは後ろからゲストさんと少し話ししてた。
  • その準備中のすばさんがまるで電池切れた人形(笑)じーっっっとどこか見つめたまま動かない。大丈夫なのかしら(や、伸びしたりしてたけど、基本なんか表情が人形)
  • でもゲストさんに話しかけられたら、シャンとして対応してた
  • この白ご飯とお肉が相当おいしかったみたいで、みんな我先に食べてたんだけど、特にヤスが「まだあるなら食べたいー」って言ってて、ヒナちゃんがスタッフの方見て何回も「まだある?ないん?」みたいに言ってたその振り向きがちょうどこっち向きだったのでなか無駄にドキドキ。視線が妙にエロい。
  • 結局出てきたのはご飯がお茶碗一杯。ヒナちゃんが机に置いたままにしてたら、ヨコさんが「食べる?」って聞いてきて「ええよ」ってヒナちゃんの机前からヨコさんに移動。ヨコさん2杯目(笑)
  • 全員席に戻って、もう食べ終わって〆の感じなのに、いつまでもヨコさん一人だけお茶碗もって食べ続けてた。しかも箸にとったのを全部じゃなくて、そこから口でちょっとだけとか、もー行儀悪い(笑)結局全部食べずに置いてたみたいだけど
  • 収録終わって、大倉ヨコさんすばる亮ちゃんの右側に座ってたメンバーが手降ったり「ありがとうございました」とか言いながら最初にささーーっと帰っていったんだけど、ヤスが後ろから前に出てきて、どうもご飯の残りを食べようとしてた模様
  • ヒナちゃんが「ヤス食べられへんかったもんなあ」とか言って、持ってきーみたいな感じで、優しい!なんか甘い!甘い雰囲気!どうした!
  • その間、なぜか丸ちゃんソファのそばに普通の表情でただ立ってるだけだったんだけどそれがすっごいかっこ良かった!
  • で、ヤスがまだ前の席でご飯を色々してたら、「章ちゃん、くわえ箸」って注意しながら帰っていった!章ちゃん!去り際なんかかっこいい!(*ヤスがご飯に焼き肉のタレかけようとして箸口にくわえてた)
  • そのまま、ヤスはお茶碗もって、ごちそうさまでしたかありがとうございましたか言ってヒナちゃんと手降りながら帰ってった。かーわーいーいーふたりともー
  • なんか収録中もそれなりに全員しゃべってたし、よく笑ってたし、楽しかったー。どんな風に放送されるのかは来年2月まで分からないけど(先!)(なんか去年も年末に行って2月に放送されてたなそういえば、、、私の行きやすい時期なんだな)
  • すばさんは紫色がテーマみたいで、紫のでっかい上着に折り返したとこが紫の黒いパンツ、丸ちゃんは薄ピンクのジップアップにTシャツ。ヤスが蝶ネクタイ。大倉はーなんか濃い色味のシャツかなんか。茶色いブーツでとりあえず足が長かった。亮ちゃんはー青色でベストぽかった気がするけど全然記憶にない。