福山2部

今日も横山裕は最高にかっこよかったです。


オニギシ前。昨日も今日も言葉を探しながら、話をしてくれました。
言うか、言うまいか迷ってたんですけど。記事になってしまいましたし。心配かけましたが、大丈夫です。弟と3人で寝たんですけど、すごく大人になってました。オカンは4月に見に来てくれたんですけど、そのとき、ありがとうって言えましたし。オカンはその時は何も言わなかったんですけど、この間、身内が大勢集まった時に、僕は全然知らなかったんですけど、いっつも僕の事自慢しとったで、と言われて、よかったんじゃないかと思います。オカンは幸せだったと思います。って。
あと、アンコールで出てきたとき。(これはオニギシ前もそうなんだけど)えーっと、うん、まあ、って言葉を探してる感じのあと。「うぃ〜〜〜」って、照れかくしのような、こっちをからかうような、そんな雰囲気で。わーなんか励まされてる、と思ってここで泣いてしまいました。その後に「家族を大切にしてください」って。




言うまでもなく、他人が推し量ることができることではないし、簡単に乗り越えられることでも、整理できることでもないでしょう。無理をしていないとは思いません。でも、それでも、ただ前を向いて進んでいこうとしてるんだと感じました。ステージに立って、言葉を紡いでくれるのなら、歌ってくれるのなら。そこにいることを選んだ私は受け取るだけだし、楽しむだけです。もしも、崩れ落ちてしまいそうだったら折れてしまいそうだったら、その時は身近で支えてくれている人たちが、見守ってくれている人たちが助けてくれる。昨日も今日も、とにかくたくさんの「ありがとう」を客席に向けて言ってくれました。「幸せな時間を共有することができて幸せです」と。ヨコさんにとっての幸せな時間はコンサートで皆が笑っていることなんだろうから、これからもたくさん笑って応援していきたいです。


そして、ヨコさんは相変わらず大阪と言えば淀川押しで、日本地図がへんてこりんで(福山を四国、四国に鹿児島)。ヨコさんはヨコさんです(笑)