連載

愛媛、1部、2部参加してきました。当たり前だけど彼は、プロのアイドルでした。
オニギシ。ヨコさんの言葉に、歌に、涙がこらえられませんでした。とても楽しいコンサートでした。コンサート後は皆でご飯を食べに行って、笑って楽しい時間を過ごしました。
今、帰ってきて、ホテルでにっき。を読みました。やっぱり泣けて仕方ありません。


1部、心配してくださってる人もいるかもしれませんが、弟と3人だから大丈夫だと。弟だけじゃない、色んな人が、と自分の後ろを振り仰いで。そして、時間が解決してくれると思う、と。オニギシ、後ろのモニターを見つめながら、歌に詰まって。お母ちゃんへの台詞はなしで。アンコールで、言えるのは家族を大事ににしてくださいということ。当たり前ではないから、と。
2部、知らない人もいるかもしれませんが、と。ここにいるから大丈夫、と。胸を指し示して。オニギシ、ずっと前を、客席を向いて歌いきりました。1部で言わなかった台詞を言って。その後の歌詞は少し歌えなかったけれど。
私以上に泣きたいのはこの目の前にいる人だ、と。そう分かっていても、1部も2部も泣くのをこらえることができませんでした。


1部と2部では、明らかに違ってみえました。何かをまとったのか、吹っ切ったのか。
にっき。にあるとおりなんだと思います。

明日は福山です。いっぱい楽しい、してきたいです。