24日1部

というわけで、バビュンと日帰りで行ってきました24日1部。下にも書きましたけど、エイトが全員きましたー(それだけのエントリにお星さまたくさんありがとうございます)。ヨコさんは嬉しそうで恥ずかしそうで照れくさそうでとっても嬉しそうでした。以下エイトが舞台にあがったとこの覚書。とはいえ、残念な脳みそがかなりぼろぼろと新幹線やらお風呂やらでこぼしてきちゃったので、順不同で、発言内容もそういう主旨って感じな上、嘘も混ざってるかもーてところです。そして、ネタバレもありますー。
ヨコさんの最後の挨拶とかもすごい良かったんだけどなー。カウントダウンで言ってた、「最高のー」ってする時に手をギュッとする、って話をしてくれて。メンバーが来てくれて、恥ずかしかったけどその何倍も嬉しかった、と。とにかく関ジャニ∞が好きでメンバーが大切で、っていうのが伝わってくる挨拶だったかと。でも、そのあたたかい気持ち以外の詳細がいまのところ蘇ってきません・・・。残念過ぎる脳みそが憎い。


MC

    • そもそも、最初の挨拶のときから「緊張する、おかんが参観日に来てるときみたいな」とか何やらにおわせていたヨコさん。(ほんとうにおかんが来た時は最後の最後まで一切そんなこと言わなかったけどw)そのうち分かると思います、みたいな感じで言ってたかな。
    • で、MC。お座りくださいのあと、やっぱり、緊張するとか薄々気付いてるかもとか何とか。舞台袖見て笑ったりするからザワツク客席。焦らされてる〜とか客席からかったり、この辺ぞわぞわするやろーと脇腹から胸のあたりを触ったり、すぐには言わないヨコさん。いいかげん、てとこで「メンバー全員きてくれました!」と。私、絶叫(笑)
    • ヒナちゃん先頭にして、一列で前の人の肩持って、シュッシュポッポみたいな感じで(分かるかしら)、舞台下手から登場する人たち。可愛い。可愛過ぎた。
    • そのまま、上手にいるヨコさんのとこまで行って、ヒナちゃんがヨコさんの肩を持ってなぜか一瞬全員で一列に(笑
    • 気付けば、ヒナちゃん上手、ヨコさん下手の定位置状態(笑
    • こんな風に話すの久しぶり。カウコンぶりやなあ、と。とにかく嬉しそうなヨコさん。今日飲みに行こう!と皆を誘うヨコさん(笑
    • そんなんここで言わんと電話してくれたらいいのに@大倉(たぶん大倉だった?)
    • 俺、関ジャニ∞貯金持ってるねん、とヨコさん。それ知らんで、なヒナちゃん。
    • ヒナちゃんの誕生日に皆から集めたお金の残りを封筒に入れて、その封筒に「関ジャニ∞貯金」と書いて家に置いているらしいヨコさん。それで皆で飲みに行こう、と。可愛い、愛おしい、たまらん。
    • 今日、出る前、メンバーもみんな楽屋に居て、自分は別に緊張してなかったけど、さあ行こうってところで、亮ちゃんが「緊張してんの?」と言ってきて(のぞき込んで、ちょっとからかうような口調をヨコさんが真似てたw)、握手をしてきた。そのまま大倉、すばる、ヤス、ヒナと、握手していって、マルちゃんだけいなかった。そこへちょうど帰ってきたマルちゃんとも握手したところ「俺、さっきトイレ行って、手洗ってないねん」とマルちゃん(笑)そのタイミングがめっちゃおもしろかったらしい。
    • ヒナちゃんが「ワンダーボーイ、いい加減覚えよ」と。(でも今日は私が大阪で見た3公演よりもよっぽど歌えていた方かと。東京だからか?と思いながら私は見てた)あれ、難しい@ヨコさん。
    • 「ちょっこれーと、ってあのポーズ恥ずかしいんやったら、やらんかったらええねん!」と急に亮ちゃん。「ちゃう、あれはヤスプレゼンツやねん!」なヨコさん。あれは横山裕の可愛らしいを全面に出したところ、とヤス談。
    • 大倉、ヤス、ヒナで最近ゴルフ行ってるんやろ?とヨコさん。みんな何してるの?と。大倉は大奥の撮影。玉木さんどんな?と聞かれて「玉木さん声低い」@大倉。
    • 「ホマキかわいい?でもたべちゃんに続き俺がホマキって言ったの言わんとってな」あと、亮ちゃんのりょんまげプリンはどんな話か、とか、すばるは?「何もしてへんよ」。
    • マルちゃんは?「ぷよぷよ(即答)」
    • 「マルちゃん緊張してるやろ?(爆)」とヨコさん。「手、べっちゃべちゃやねん」なマルちゃん。可愛い。
    • はけてく時。マルちゃんの後ろで大倉が登場時の汽車ぽっぽ状態で準備万端。2人だけしゅっしゅぽっぽで帰っていった。可愛過ぎる。
    • すばさんが最後残って、ヨコさんの肩抱いて耳打ち。それを振り返って笑って見てるヒナちゃん。三馬鹿!!!
    • あとでヨコさんが教えてくれた、すばさんのお言葉は「日サロ連れてくぞ」(その前のレンジャーで、ヤスが海に潜ってる、俺も焼けたい。赤くなって痛くなって終わり。残念。おかんの遺伝。いつか、まつざきしげるみたいに。無理。という愚痴のくだりがあったからかとw)
    • ヨコさんが、みんな席に戻るとき、騒がんとってな、と。見たいと思うけど、あんまり見ないで、と。優しい(ほろり)
    • でも、客席登場したら、きゃーっとなってしまう(笑)舞台で「やーくーそーくー!」可愛い。
    • マルちゃん、通路歩きながら、ヨコさんに手を振ったり、すばさんは席に着くタイミングで手をふってた。優しい。


アンコール

    • ヨコさん先頭で、全員で汽車ぽっぽで登場。可愛い。
    • 全員で一曲。すばさんの歌いだし、フォーラムキャパで聞くと感動。
    • ヨコさんソロパート。みんなで、膝付いて、手をひらひらしてた。可愛い。すばさんとかはかなりヨコさんの近くで、亮ちゃんは座ってなかったけどその間ずっとヨコさん見てた。大倉は超端っこで座ってひらひら。大倉は服が保護色になってて見えづらかった(笑
    • Jr.紹介。ヨコさんの紹介のあと、なぜか大倉が「ありがとう!」だか「拍手を!」だか(笑)その流れで、ベテラン紹介の大倉。室兄を室弟、だったり、クンタ君の名前が出てこなかったり散々(笑
    • ヨコさんのエイトメンバー紹介。のあと、ヒナちゃんがヨコさんを紹介して、全員で手をつないで、「俺たちが関ジャニエイト」
    • ダブルアンコはヨコさん一人。色紙1枚がエイト全員のサイン。すごい!


ちなみに

    • 大倉、こないだの冒険ジャパンの青いMARBLESのパーカ(たぶん)。マルちゃん、青に白い細ボーダーのポロシャツ。下に白いロンT重ねてた? すばる、白Tに、チェックシャツ。亮ちゃん、オレンジインナーに黒いライダース。ヤス、なんかパンダの顔が書かれたTシャツに、同じ柄のパーカとサルエルのジャージ風。ヤス・・・。ヒナちゃん、見たことある赤ジャージ、見たことあるかぶったら豆みたいになる緑色のニット帽。