左目さん

お疲れさまでした。うん、もう本当に。仕事のたびに思うのは、次につながるといいな、成長できるといいな、とかそういうことです。


結局東京壊滅させるのが天才の犯罪計画だったのかなあ?東京の中枢が「たまたま」死体隠したビルだったから弟の記憶蘇らせて死体があるよって警察にお知らせしてビルの地下を掘って爆弾しかけようとした、ってそういうことですか?深読みすると自分を苦しめた死体ごと爆破しちゃいたかった、とかそういうこと?それにしたってドミノ倒して。ねえ・・・。
夢人と愛之助の過去にしたって、弟に忘れろと言ったいい兄ちゃんがなぜ忘れてる弟に不公平などと言い出したのか、むしろ、ドラマとしてはそのきっかけが重要なのでは、と天才びいき目線では思います。まあ、時間足りないとか色々あったのかもですけどね。
そして弟くん。兄ちゃんどこに連れて行こうとしてたの。警察は?病院は?携帯は?救急車は?タクシーは?こんなときこそ養護教諭の瞳先生に頼ろうよ!そこどこ?河原?草むら?助けたいの?隠れたいの?どっちなの!そんな重傷の身体おぶって歩いたらさらに出血しちゃうわよ!でもまあ、愛之助が最後まで兄ちゃん!って助けようとしてくれたのは、夢人にとっては良かったのかなあ。もうよく分かりません。
ヨコさんが人殺しするシーンは、仕事人や本間のときと同じくやっぱり好きな人が人殺しするのは辛いなーとか思いつつ、こういう表情させたらすごいよなーとか色々思いながら見てしまいました。が、相変わらずどこそれ?な感じでリヤカーひいてる血みどろの兄弟が誰にも見つからずに工事現場に?しかもその袋につつまれたのはぬいぐるみですか?ってくらい軽そうな取り扱い。その後誘拐された人質としてどうやって警察に保護されたの?とか大人気なくつっこみまくってすみません。
なんていうか、何もかもが分からないままなんですけど、夢人は愛之助のことどう思ってたのかなー。人を殺して苦しんでる自分と忘れちゃってる弟と、やっぱり可愛さ余って、的なことなのかなあ。分からないから、勝手にそのへんのところは想像しちゃっていいのかなー。夢人、難しいねーこりゃあ。
そうそう、久々の女王との2ショットが暗がりだわ、近いわでドキドキしました。「典子さん」て呼んでたのねーーなんて事実も発覚。あっさり殺しちゃったけど。地下牢ごくに登場した兄貴の肩幅が狭くて爆笑。衣装のせいですよね。


とにもかくにも、皆さんお疲れさまでした。なんだかんだ、ツッコミながらも毎週見てて楽しかったです。